アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士ではない異性(お互い未婚でフリー状態)に、
「声聞きたいから電話して良い?」と聞いたら
相手に気があると取られるのが普通なのでしょうか?
純粋に言葉通り「声聞きたい」(恋愛感情は抱いていない)
という理由は通らないものでしょうか?
 
 ※特に【男性】の方、回答お願いします。

因みに女性の方、全く気が無い男性には
「声聞きたい」とは言わない(メールしない)ものですか?
声聞きたい=恋愛感情あり なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

前段落はNo.6の補足への回答だったんですが


切ることもありえるかもってね
    • good
    • 5

回答番号:No.5の続き



【回答番号:No.6の「補足」に対する自分の回答】
>こういう台詞って男性からしたらどんな心境なんですか?
>好きな子以外に言われたら逆に鬱陶しいとか思うんですか?
>メールでそういう事言われて、(嫌いとまではいかないけど)
>特にタイプというわけでもない女性からだったら
>そのまま返信しなかったり連絡途絶えたりの可能性もありますか?
→恋愛対象でなければ受け流すのが、ほとんどだと思いますし、誤解を招くセリフは「人間関係」で考えると「勝手な思い込み」から後々気まずいのではないですか。

【回答番号:No.11の「補足」に対する自分の回答】
>今後の回答者の皆様、No6の補足質問も目を通して下さいね。
→メールと同じで誤解を招く内容ではないですか。
 見方は2つあります。
 (1)ちゃんと読んでから回答してよ
 (2)優しく言っている表現のつもり
 など、こういうところが文字で書いて伝える難しさです。

最後に・・・
自分だけかもしれませんが同じ事を「tpbymさんがされたときにどうか」というのが本当の回答であり、基準ではないでしょうか。

<追記>
当サイトはご質問に対して、回答者様の善意で成り立っているサイトです。
「全ての回答を見てから回答する人」と「ご質問だけ見る人」がいます。
貴重な時間から各回答者様が回答していますので「ちょっと書き方」は注意した方が良いと感じます。
    • good
    • 5

気があるとまでは思わないが


最低でも気があるかも?と俺なら思うね。

>好きな子以外に言われたら逆に鬱陶しいとか思うんですか?
自分の事が好きなら別にうっとおしくは無いが、
言った方に何の気も無いなら鬱陶しいな。
気も無いのに何でオマエに声聞かせないといけないんだ。と思うね。
そいう事いう人間は信用しない。
    • good
    • 8

好きのの程度によりますね。

友人として心配する事あるとは思います。あまり好きでは無い人からの電話でしたら、応えない場合もあると思います。 声を聞きたいとメールが在れば、少なくとも友人であれば、
なんだ?どうした?として心配にはなりますね。僕が思う事は以上です。
    • good
    • 1

> 相手に気があると取られるのが普通なのでしょうか?


「声が聞きたい」=恋愛感情があるって、大半の人が思うでしょうね。
もし興味が無い人に言うのなら、誤解を招くので止めたほうが良いでしょう。普通に「ちょっと話さない?」と言えば良いかと。


> 好きな子以外に言われたら逆に鬱陶しいとか思うんですか?
よほど嫌いな人でなければ、自分に気があるのかと気分が良いでしょうね。嫌いな人ならウザがられるかもしれません。

私は女性ですが、付き合っている人以外このセリフを言われるとちょっと引きます(^_^;)。好きでも興味がなくてもどちらでも。
作られたセリフ・使い古されたクサいセリフという感じがして。「こんなこと言っちゃう俺のことどう思う?気になっちゃう?ドキドキしちゃうんじゃない?」っていう小賢しい作戦めいたものを感じてしまいます。


> 全く気が無い男性には「声聞きたい」とは言わない(メールしない)ものですか?
気があっても無くても、自分自身が「寒いセリフ」と思っているので言わないです。「話がしたくて」とか「会いたくて」なら、好きな人に言うかもしれあません。好きじゃない人には、誤解を生むので言いません。
付き合っている人とはそういう駆け引きは無いですから、言われても本心なんだろうと感じます。私も落ち込んだときは彼と話したくなるので、本心から「声が聞きたくて」と電話することがあります。「話がしたい」「会いたい」も、言いたいときは彼の負担にならない程度に言います。
    • good
    • 6

メールとかが気楽でいつでも切れるところを気に入ってる人だと


声はナマに繋がるから嫌がるかもね
めんどうくさがりだとそのまま連絡切ることはありえるかも
恋愛どうこうより生活スタンスによるんじゃない

純粋に好奇心で声が聞きたいと思うのわかるけどね
やっぱなぜか勘違いする人多いみたいね

この回答への補足

今後の回答者の皆様、No6の補足質問も目を通して下さいね。
お願いします。

補足日時:2009/02/14 01:14
    • good
    • 2

>>好きな子以外に言われたら逆に鬱陶しいとか思うんですか?



重い...と思うでしょうね。
男性は彼女以外に負ぶさってこられるのが嫌いな人が多いですので。

距離をとろうと思う人もいるかもしれません。
でも、友達だったら普通に流してくれると思いますが
    • good
    • 2

ども男性です。



声聞きたいって恋愛対象でない女性から言われたら、びっくりします。
えっ?気付かなかったけど自分に気があったんだ。って。

その後は人それぞれじゃないですか。そのまま音信不通になる事はないと思うなぁ。恋愛感情がなければ、正直に思っていることをメールなりで伝えた方が相手の為になりそうですね。
    • good
    • 3

私は、自分が好きでもない男性には(声が聞きたい)とは言いません。

なぜなら、逆に好きな人に対してなら、それが素直な気持ちでいいますけど誤解されたくないので、用心します。恋愛感情ありととるとおもいます。

この回答への補足

今後の回答者の皆様、良かったら補足欄の質問も合わせて回答頂けると有難いです。

補足日時:2009/02/14 00:57
    • good
    • 3

こんばんは!


それは相手の男性次第、相手の男性の関係と思いますね。でも
声が聞きたいなんて言われたら、僕なら、恋愛感情を意識しますね。
ドラマでは在りそうだけれど、現実の世界ではあるのかな?
辛い想いもしくは寂しい思いをしてしまったのですか? させた【奴は悪やつ】だね。
友人と100%割り切っているあいてでしたら、話は別ですが
声を聞きたいなんて、言われたら、嬉しいし同時に心配します。
僕もある女性の知人関係、今心配があるのですが・・変な連中にいやがらせされていないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています