プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、金賢姫(元死刑囚)がニュースに出ていますよね。

この「元」って、どういう事なんですか?

そして拉致問題とその人は、どういう関係があるんですか?

何で会見とかしているんですか?

田口八重子さんって、生きているんですか?

知識不足ですみませんが、お願いします。

A 回答 (2件)

> この「元」って、どういう事なんですか?


字のとおりです。
大韓航空機爆破事件の容疑者として死刑判決が出ましたが、政治的配慮により失効されましたので元なんです。

> 拉致問題とその人は、どういう関係があるんですか?
犯行時日本人に成りすましていました(責任を日本にかぶせるため)が、日本人として行動するために日本の常識などを教える教育係がつきました、それが田口さんらしいのです。

> 何で会見とかしているんですか?
今日田口さんの親族と接見したからです。

> 田口八重子さんって、生きているんですか?
それは北朝鮮が真実を公開しないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 18:01

・北朝鮮工作員として、大韓航空機爆破事件の実行犯として、死刑判決を確定後、韓国政府より特赦され釈放されたため。



・大韓航空機爆破事件を実行するため、「李恩恵」と呼ばれる女性から、1981年7月から1983年3月まで東北里2階3号招待所で日本語教育を受け、「蜂谷 真由美」という名の日本人になりすました。
※「李恩恵」は、日本から拉致された本名・田口八重子さんであると金賢姫さんは、証言している。

生存を祈る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
証言者なんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!