プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、バウルー社製の『サンドイッチ・トースター』をいただき、
是非今週は朝食をホットサンドにしたいわ!と思いました。

皆さまが食べて「これはイケる!!」、
家族に作って「こりゃ、ウマい!」とうならせた
ホット・サンドの具を教えて下さい!

楽しみにお待ちしております(^_^)

A 回答 (11件中1~10件)

月並みですが・・・



○レタス・ハム・トマトをはさむ
○ゆで卵を細かくほぐし、マヨネーズあえ
○フライドエッグとハム・レタス
○ツナのマヨネーズあえ・レタス・トマト
○生ハムとスライスチーズ・玉ねぎ
○スモークサーモン・玉ねぎ
○チーズ・玉ねぎ・ピーマン・ベーコンをはさむ
○メンチカツまたはコロッケ・サラダ菜をはさむ
○とんかつ・サラダ菜

今まで、我が家で試したことのあるホットサンドです。
やはり、チーズがあいますね。

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれも美味しそうなものばかりです(^_^)

生ハムですか?!
私と子供が好きなので、試してみます。

チーズはやっぱり欠かせないですよね!

お礼日時:2003/02/27 09:29

我が家のホットサンドの具は一種類しかありません。


それが美味しいから作り続けてるんですけどね。

まず厚めの薄焼き卵(砂糖入り)を作っておきます。
パンの片面にバターもしくはマーガリンを塗り(2枚とも)、
塗ってないほうの面に先ほどの薄焼き卵、とろけるチーズ、ハムを乗せ、
そしてもう一枚のパンではさみます。
ようするにバターを塗ってるほうを焼くようにします。

子供の頃これを作ってもらうと兄弟で取り合いになってました。
是非作ってみてください♪

この回答への補足

補足欄をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。

ホットサンドにチーズは欠かせないですね!
タマゴにもいろいろバリエーションがあって楽しそう♪

本日、足りない材料を買いだしに行き、明日の朝はホットサンドです(^_^)

補足日時:2003/02/28 10:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

薄焼きタマゴですか!
タマゴもたくさんはさむバリエーションがあるんですね。

実は私のいただいたものはステンレス製なので、焼く側にバター、
なのです。

取りあいになるくらい、美味なのですね。
ますます楽しみです(^_^)

お礼日時:2003/02/27 23:01

私もホットサンド大好きです☆彡



1、スライスチーズとハムにケチャップ♪

2、キャベツ千切りをケチャップで炒めてからはさむ♪

3、シチューの残り(チーズを一緒に入れても最高★)

4、マヨネーズで合わせた炒り玉子♪

5、肉じゃがの残り♪

6、カレーの残りをいれるとカレーパンみたいになります♪

などなど、いっぱいありますよ(*^o^*)
私的にキュウリはおいしくないですΣ(゜◇゜;)

あー食べたくなてきた(笑)
他にもいろいろ試してみるといいと思いますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケチャップ好きとお見受けいたしましたが、いかがでしょう?!

タマゴサラダではなく、いりたまごのマヨ和えですか!

皆さん、火を通してあるキュウリは苦手なんですね(私もですが(苦笑)
ウキウキしてきました(^_^)

お礼日時:2003/02/27 20:35

こんにちは。

私は「ハム・りんご・チーズ」&「チャーシュー・きゅうり・レタス・少しのマヨネーズ」のふたつを作ります。おいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンゴですか~!
美味しそうですね。丁度あるのでやってみたいと思います。

おすすめの2品、美味しそうです。
皆さんから美味しそうな具材の回答をいただいて、
週末が楽しみになってきました(^_^)

お礼日時:2003/02/27 14:26

私はポテトサラダが一番好きです。



コンビにとかで小さいパックに入っているのを買ってきて
挟んで焼くだけです。
コーヒーとよく合うし、忙しい朝に最適です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットサンドにおいもは合いそうですね!

コーヒーのホットサンド・・・想像するだけでもさわやかですね。

お礼日時:2003/02/27 11:51

よく納豆をはさんで食べてます。


市販の1パックがちょうど食パン1枚のサイズに広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆ですか?!
ほかほかご飯に納豆は大好きなのですが、火を通すと臭いがすごいですよね(汗)

う~~ん、でも美味しそう・・・
頑張って試してみます!

お礼日時:2003/02/27 09:54

たまねぎ+トマト+ハム(ピザソース味)や子供は、あんこ+バター(あんバタ)がスキです!ホットサンドって、美味しいし、楽しいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピザソースを使うという手もいいですね!!
dorapikachuさんのお宅でもあんこバターが人気があるんですね。
お試し価値ありありですね。

視覚的には子供にとって楽しそうですが、作る私は面倒くさいです(苦笑)
食べるのは最後だろうし・・・←これが一番残念なところです

お礼日時:2003/02/27 09:51

私も先日ホットサンドメーカーを手に入れました(^^)



今のところの定番は
1.ハム・チーズ・トマト(トマトはかるく水気を拭いた方がいいです)
2.ハムorベーコン・チーズ・マッシュポテト(茹でてつぶしてマヨネーズ・こしょう・しおを加えた物)
3.きのこのソテー・ベーコン・チーズ(チーズなくてもおいしい)
4.コロッケ&キャベツ(前夜の残り物でした・・・)
5.カレー(残り物のカレーで、水気が多い場合は茹でたジャガイモをつぶして加える)

トマトは温めても美味しいので、ホットサンドには向いてると思います。

甘い物だと
・あずき&バター  パンの内側にバターを塗ってから、市販のあんこorゆであずきを詰めて焼く 

他の方の回答で出ているものも、みーんな美味しそうで、なんだか食べたくなってきました・・・
うちも明日の朝はホットサンドにしよう~っと(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手に入れましたか!今はホットサンドブームですね(^_^)

マッシュポテトにキノコのソテー・・子供が気に入りそうです。
トマト好き一家としてはトマト抜きには語れないです。
(今はちょっと高いけど・・・)

甘いもの系であずき&バターですか?!
甘いもの苦手ですが、和物でしたら・・・なんとか・・・
試してみます。

お礼日時:2003/02/27 09:47

ホットサンド、大好きです!!!



今私の一押しは・・・・・

☆スクランブルエッグ

☆ハム・又はベーコン

☆とろけるチーズ

です♪

とろとろ~として美味しいですよ(^^)

あと、主人が好きなのは、コンビーフをマヨネーズであえたものをサンド

したホットサンドです!!ちょっと、しつこいですけど。。。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スクランブルエッグですか!!
気になります・・・中にお好みで調味料を入れるという方法も手ですね。

コンビーフはジャンクフード系なのでしょうか・・・
皆さん、しつこいか脂っこいとおっしゃりますね(苦笑)

お礼日時:2003/02/27 09:43

『サンドイッチ・トースター』がどんなのかわからないのですが…


ホットサンドって、中に具を入れてはさんで焼く、アレのことですよね(^^)?
たまに、無性に食べたくなって作ります。
ウチでは、ホットサンドと言えば…
 キャベツの千切り+ツナ+タマネギみじん切り(無いときもある)を、
 マヨネーズで和えて、少々多めに黒こしょうをかけ、冷蔵庫で一晩!
これだと、朝起きたときに微妙にしんなりしてて、たっくさん挟むことができます(^^)。
その場で作ると、キャベツのシャキシャキ感はいいんだけど(これはこれで好き)、
たくさん乗せられないんですよね。
もちろん、キャベツやタマネギから水が出ているので、挟む前の水切りは絶対です。
あと、卵サラダ(ゆで卵をつぶす+マヨネーズ)もおいしいですよ。定番ですが。
そうそう、コンビーフ+アボガド(角切り)もかなりイケます。少し脂こくなるので、少しキャベツの千切りをたしてもOKです。

ホットサンド、食べたくなって来ちゃいました…(^^;。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、アレのことです。
ホットサンドを作る器具を『サンドイッチ・トースター』といいます。

タマネギも追加すると美味しそうですね。
トーストの上にツナマタネギマヨを乗っけて焼くのですが、
はさめる場合はキャベツはかかせないようですね。

コンビーフにアボガドですか?!
脂っぽそうですが、妙にそそられています。

今週はindiaaさん宅でもホットサンド食べましょう!

お礼日時:2003/02/27 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!