プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の男です。

今、私には好きな人(高2の先輩)がいます。
関わりとしては、同じ部活です。

でも、先輩には別に好きな人がいる。ということです。
その好きな人との関係ですが、名前だけ知っている状況であって、全く関わりが無いそうです。

「年下には興味ない」とかそういったことも偶然聞きました。
だから、私は、恋愛対象として見てもらえていないと思います。

でも、好きな人とは決して仲がいいとかそういった事はありません。


今は、正直現状維持のままで、私自身何も行動したり…とかそういったことはありません。

むしろ、怖くて、何も出来ない。と言ったほうが正しいかもしれません。
昔、恋愛のことで負った傷を引きずっていたり、前を余り見れない状況なのかも知れません。慎重になりすぎてる面もあるかも知れません。

メールアドレスなどは知っていますが、ほとんどメールをしません。

私自身は、付き合えたらいいなという気持ちはあります。

こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。



頭では重々に分かっていても、行動に移す一歩が大変なんですよね。
自分もかなり時間がかかりました。

なので突発的に告白するのではなく、互いが話す機会を増やして(話は何でも構いません)距離を縮めるのが先手だと思います。
あるていど距離が縮まってきたら恋愛話が出てくる事があると思うので、その段階まできたらもう一度考えてみては?

>中々、共通の話題ってのが…見つからなくて
と、ありましたが共通の話題でなくても構いません。
滅多に話す機会がなければ挨拶だけから始めるだけでもいいと思います。
もちろん共通の話題が見つかれば話してみましょう。

私は告白してみてはと言いましたが、現状を察するに彼女との距離を縮めるのが先決かもしれませんね。
あまり突発的な行動は避けた方が賢明かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

正直なところ、私は昔はすぐに行動に移してたんですけどね・・・。


>滅多に話す機会…思います。
滅多にって言うほど、回数は少なくないとは思います。
ただ、長く話せなかったり…。

距離を縮める…。一番、難しい問題ですね^^;


最後になりましたが、2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 01:21

これは人間の心理学的なみかたですが、人間は習慣にない変化が起きると特別なものを感じるらしいです。


つまり先輩に積極的に関わることで、いままで意識していなかったあなたのことを少しだけ意識するようになるでしょう。

まずはあなたが行動を起こしてください、そうすれば今より先輩との距離を縮めることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

習慣が無い変化…確かに私から行動を起こせば何かが変わるかも知れません。距離だって縮まるかもしれません。


自分なりに行動してみようと思います。

お礼日時:2009/04/04 17:51

いきなりの告白は危ないですね。


すこし、親しくなってから、告白したらどうでしょうか?
それでも自信がないなら、自分磨きをしてからの告白はどうでしょう?
外見はそのままでいいと思いますが、心などを磨いて、彼女から声をかけてもらえるような男になればよいのでは??
でもまず、いきなり磨くのは難しいから、自分の身の回りのものから磨くのはどうでしょう?トイレなどは昔から磨くと、奉仕の心と忍耐力がつくと言われています。

あと、ひとつ気になることがあります。
なぜ彼女のメールアドレスを知っているんですか?
質問内容からいくと、そこまでいってるという文章がないのですが、なぜ知ってるんですか??
そこのところ補足説明お願いします!
もしかしたら、使えるかもしれません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

メールという武器があるからこそ、親しくなってから告白出来たらいいと思いますが・・・。なかなか…


メールアドレスの件ですが…
私の学校は、携帯が使用が許可されている学校です。そして、部活内の連絡がメールで回ってくるので、その流れから一応、部員全員のアドレスを知っているわけです。
って、言ったって「アドレスを教えてください」と言ったのは私ですが^^;

補足日時:2009/04/04 17:46
    • good
    • 0

メールアドレスを知っているならそこから始めてみたらいいと思います。

例えば今自分が困っている事を相談したり、部活についてのことやなるべく共通の話題を探してメールしてみたらどうでしょうか。

いきなりの告白は、ビックリさせるだけで警戒されるかも。
自分も昔中学2年の時、クラスのみんなが居る所で告白されたことがあります。

あまりの恥ずかしさでビックリして半分聞こえないふりしてしまいました。
他のクラスの子に、その人を好きな女の子がいて恨まれるわ、学年中のうわさになるわで、結局はそれまで普通に話が出来たのに意識してしまい、ほとんど口も利かなくなり、気まずい思いだけが残りました。

その人とは幼な友達で、ずっとその子と結婚するものと思って育ちましたが、回りの外野が色々と言うようになって、最後はほとんど口もきけないような状態になりましたので、やはり突然の告白は止めた方がいいと思います。それが発端でいじめの原因になることだってありますからね。

今は、別の人と結婚し2人の子供と4人で楽しく暮らしています。
家族は私の宝物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

中々、共通の話題ってのが…見つからなくて…部活の中での部署も違ったりとかそういう訳であって…。

やっぱ、いきなり告白ってのはダメなのですね。
よくわかりました。

お礼日時:2009/04/04 17:46

22歳♂です。



最近起きた自分の話をさせて頂きます。
自分は2週間ほど前に、ずっと好きだった年上の女の子に告白しました。
自分の結果はダメでしたが ・゜・(つД`)・゜・

ただ告白して以来、自分の中で何かが変わりました。
ずっと好きだと檻にしまいこんでいた気持ちが、檻から開放されたような感覚です。(言葉で表すのはムズカシイ・・・)
2週間たった今でも  カ  ナ  リ  彼女の事を引きずっていますが、結果的に告白してよかったと思います。
自分はこの事を通して「自分の気持ちを相手に伝える事って大事だな」と思いました。
正直、自分の気持ちをしまい続けていたら後悔していたと思います。
なので彼女に告白してみたらいかがでしょう?

自分の体験談だけでモノを言ってしまいましたが、参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに気持ちを伝えることの大切さは自分でもわかっているつもりです。

ただ、怖くて何も出来ないというのが本音です…。

お礼日時:2009/04/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!