アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ1年になる彼がいるのですが、2ヶ月ほど前から、Hするのが嫌になりました。
Hしてると、なんかすごく肉欲に支配されていて、そういった行為が滑稽というか虚しいというか…行為が終わった後もはしたないことをしてしまった、というような罪悪感があります。私が、快感を得たい、現実逃避をしたいといったような自己満足として利用しているような後ろめたい気分も若干あります。
彼のことはすごく好きなんですが、男性はHができないと嫌なのでしょうか?無理にでもHした方がいいんでしょうか
いきなり私が、こういう風にHに対して思うようになった理由がよくわからないんです 
プラトニックな関係を望む人の理由を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



Hするのを半年、一年と先延ばしにする女性はいますが、
その利点として、男性はHというゴールにたどり着くため、
愛情表現をどんどんするようになるのです。
つまり、精神的つながりがふかまるのです。

もう一つの利点として、肉体関係がないと、
その男性にガッカリしたときに、女性はいつでも去りやすいのです。
つまり、肉体関係以前は、相手への評価段階として
関係をつづけることではなく、この相手でもよいかどうかを
見極める段階として使えるのです。

肉体関係ができあがってしまうと、好きという思い込みも働き、
多くの女性は、たくさんの男性を経験したくはないので、
肉体関係のできた男性との関係を成就させよう、という方向にかわります。

恋愛心理学の本を読んだんですが、5つの段階があるのだそうです。
1番を十分深めてから2番、2番を十分深めてから3番、というふうに、
1から順番にキッチリすると、健康的な恋愛になりやすいそうです。
そして、1の段階をシッカリもって、相手にどこかまずいところがあるかどうか、恋は盲目状態になる前に、見極める必要があるのだそうです。
1 相手のことを知る
2 相手のことを信頼する
3 相手に頼る
4 言葉で約束を交わす
5 肉体的接触をもつ


ところで、あなたと彼の間は、精神的つながりが足りていないのではありませんか?
もしかしたら、1番、2番の関係の構築が、十分でないままに
先へと進んでしまったのではないでしょうか。
または、5番ばっかりになって、1-4番を、やめてしまった、とかでしょうか。

NOといいたいときにはNOをいえる、それでも大丈夫な仲ですか?
それとも、NOといったらとたんに不安定になるような関係ですか?
Hばかり、お家デートばかりになってはいませんか?

それでは女性はHがイヤになります。当然です。
Hそのものが嫌なわけでも、彼が嫌なわけでもなく、
あたかもH目的に自分が利用されているような気持ちに、
なってしまうからです。たとえそうではないとしても。

恋愛は楽しむためにあるのに、
あなたは今、逆につらくなってしまったんですね、
悲しいですね・・。

彼に、もっと外出したい、普通にデートがしたい、
Hばかりではいやだ、といえますか?
あなたを気遣う彼なら、それはそうだな、とわかってくれます。

それでわからない彼なら、男性の方に問題ありです。
あなたを愛しているというよりも、
自分を愛している男です。

とにかく、外出デートをしたい、
Hデートなら会わない、と、あなたの線を引いたほうがよいと思います。
別に起こりながら言う必要はありません。
やさしく、しかしあくまでも自分の主張はゆずらないのです。
今のあなたには、そういうドッシリとした芯の強さが、
必要なのではないかと思いました。

「それならお前がデートプランを考えろよ」とか言われた場合、
あまりよい兆候ではありません。
今後の改心の可能性は捨て切れませんが、
あなたを大切に思う男性とはいえないでしょう。

「じゃ、どこに行きたいの?」と言われた場合も、
親切なふりをして、実際はただ楽をしたい場合もあります。
あたたかい雰囲気で、
「どこか行きたいところある?」「どこに行こうか?」
なら、いいと思います。
とにかく、男が不満顔になるようなら、見込み薄だと思います。

「もし、あっそうそれなら俺も会わないよ」という男なら、
ナルシストでプライドの高い自己中のろくでなしが、本性をさらけだしたまでですので、
見切りをつけたほうが、長い目で見て身のためですよ。
もちろん、そんなに簡単ではないですが・・

以下、自己中のプライドの高いナルシスト、という特徴が、
彼にあてはまるならお読みください。

人間として悪い人ではない、むしろいい人かもしれませんが、
恋人としては無責任、どことなく冷たい、心を開かない、ということは
ありませんか?

プライドが高く、情の薄い男性は、ある日突然、恋愛関係を一方的に打ち切りにする場合があります。なんの前触れもなく、はっきりした理由もなく・・これは相当痛いです。
相手は内心、自分だけが大事ですから、そういう行動ができるのです。
もし、一緒に居て幸せを感じない相手なら、
スキかどうかはともかく、(思い込みもありますから)
自分から先手を打って別れた方が、痛みがずっと少なくて済みます。
しかし、もしこれをするときは、くれぐれも100%の決断で。
情に流されて仲直りすると、プライドの傷ついた男は、こちらが一番傷つく方法で復讐してくる可能性があります。
    • good
    • 3

男の場合、プラトニックな関係を望むと言うよりは、相手の価値観に合わせると言った方が正しいと思います。


いまは絶滅危惧種でしょうが、「結婚してから」と言う女性もいましたし、そう言う女性は女性で貞操観念がしっかりしてると理解します。(やりたいさかりの高校生あたりでは無理でしょうが)
ただ、今までしていた方に対し、拒むのは無理かと・・・・。
既にしてる相手にプラトニックは通じません。愛情が消えた、浮気してる、自分が下手だから、と思うでしょう。彼と続けたいなら、回数を減らす方向で!
    • good
    • 3

>付き合ってもうすぐ1年になる彼がいるのですが、2ヶ月ほど前から、Hするのが嫌になりました。


付き合って10ヶ月でそうなるのは早いですね。
>彼のことはすごく好きなんですが、男性はHができないと嫌なのでしょうか?
今までHをしていた彼女が急にできなくなれば別れることを考えてもおかしくないですよ。
>無理にでもHした方がいいんでしょうか
Hは無理にするものじゃないので、楽しくHするにはどうすればいいか考えてみましょう。
どうしてもしたくないならその理由を彼氏に納得させましょう。
>いきなり私が、こういう風にHに対して思うようになった理由がよくわからないんです
後の記述で理由はほぼ見えてますね。
>Hでしか繋がっていない、という気持ちはありそうです。
Hでしか繋がってない関係なら女性にとってHが嫌になっても普通ですよ。
>彼ともっと親密になりたいのにHすることでそれが遮断されるというか、Hを害悪のようなものとしてみなしているような気がします。
>嫌悪感が先にたってしまいます
ここに問題のポイントがあるようです。
精神的に関係を深めたいのに彼氏からHに持ち込まれてしまうのでしょうね。
好きな彼氏とのHに嫌悪感とはかなり重症ですよ。
>精神的なつながりを望んでいるみたいですね。そんなことできないとはわかっていますが・・・
精神的なつながりはなぜできないのでしょうか?
精神的なつながりと肉体的なつながりをバランスよく両方深めていくのが恋愛を長続きさせるコツですよ。
Hをしたくない理由をきちんと彼氏に伝えましょう。
愛情と信頼が深まるまでしばらくHは停止するのが良いでしょう。
彼氏にはH以外の愛情表現を考えてもらいましょう。
言葉や笑顔や思いやりなどいくらでもありますよ。
以前はHに充足感を感じていたのですから、愛情と信頼が深まれば自然とHをしたいと思うようになるでしょう。
またスローセックスについて調べてみても良いでしょう。
    • good
    • 1

ナゼ、Hだけを、はしたないモノと捕らえるのか。


(まあこれは、ご本人さまにしか、答えはわからないと思いますが。)

腹がへったら食欲を満たすでしょ?
見たい映画のチケットや本があったら、なりふり構わず手に入れるでしょ?

それとどこが違いますか??
人間も動物、欲に支配される生き物です。

「人間なんて、汚くて醜くて、悲しい生き物だ。」
ってなことを、ビートたけしさんが言ってました。

まあ、嫌な事をムリにする必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉欲って一番露骨で野蛮じゃないですか・・・?
彼が本能に従順になっている姿をみると、すごくいろんな意味で残念な気分になるのは、私の勝手な偏見でしょうか。食欲も物欲もそうですけど、それは自己完結できるから他者の欲望の本質をみることはなかなかできないじゃないですか。その点Hは相手がいないと成立しえないので、、
たけしさんの言葉に同感です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 07:01

こんにちは



恋愛の意識とHとかつながらない状態のようですね。
あなたがもし彼とのHを拒否した場合に彼はどう思うでしょうか?
もし、本当に彼があなたを愛していればしばらくはHしなくても大丈夫と思いますが、
今までHしていたのにいきなり拒否された場合に男は多分うろたえます。
まさか、他に好きな人が出来たとか・・・。

あなた自身がHに関してそれほど満足を得てない? それとも彼に満足していない?
彼とはなんとなくHでしかつながっていなのかも知れませんね。

あなた自身も彼とのこの関係に疑問を持っているからそのような気持ちになるのでしょう。

一度お互い距離をおいてみるとか彼との環境を変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前拒否したらうろたえていました。最近あんまり性欲ないんだといっておきました。
>あなた自身がHに関してそれほど満足を得てない? それとも彼に満足していない?
彼とはなんとなくHでしかつながっていなのかも知れませんね。

H自体には満足していますが、気持ちいいけどまたHしたいとは思えないんですよね。あの感覚に飽きた、というか嫌気が差したというか・・・彼にも満足はしてます・・・彼以外の他の誰かであってもこの感情はかわらなそうです
Hでしか繋がっていない、という気持ちはありそうです。恋人と親密になりたいと思うときHしたいと思いますが、そのHというルートが嫌になった、って感じでしょうか。彼ともっと親密になりたいのにHすることでそれが遮断されるというか、Hを害悪のようなものとしてみなしているような気がします。嫌悪感が先にたってしまいます
以前の充足感は全くなくなってしまいました。
精神的なつながりを望んでいるみたいですね。そんなことできないとはわかっていますが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/01 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A