アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的簡単に作れて身近な材料で出来る、
定番とはちょっと違った料理をご存知なら、
教えて下さい。
定番料理はいらないです。
美味しいものでお願いします。

A 回答 (7件)

大根のステーキ



大根を3-4cmの輪切りにする。丸大根だと大きくて見た目が豪華。
ゆでる。固さはお好みで。
フライパンにバターを入れて熱し、焦げ目がつくまで弱火でじっくり焼く。味付けは塩・コショー。
そのまま食べてもいいが、醤油、ポン酢、レモンとパセリなどをかけてもおいしい。

麩のピカタ

戻した麩を醤油入りのとき卵に浸し、フライパンで軽く焼く。
ふわふわしておいしい。
    • good
    • 0

ごま油で半熟のいりたまごを作り、塩を振るだけ。



シンプルで超カンタン、ごはんもすすみます。
もしかしたら定番なのかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと変わったもの・・・というか、聞いて(あ~、そういうのもあるのね)と思ったものを・・・。

豆腐のステーキ きのこ風

木綿豆腐1丁を4等分します。
フライパンに油をひいて醤油と一緒に軽く焼き目をつけます。
きのこをバターでソテーします。
で、それを焼きあっがた豆腐の上にのせてできあがり。

ちょっと変わった豆腐の食べ方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!豆腐は冷奴くらいしか知らなかったので
これは是非やってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 16:28

えーと、創作料理とか人に言われるんですが。

私のオススメを。(笑)


まず、1つ。
卵をボールに割ってほぐしておきます。
そこへ刻んで細かくしたベーコンととろけるチーズを入れます。
あとはスクランブルエッグの容量で焼くだけ。

2つめ。
普通のオムレツの材料と、スライスチーズを用意します。
半分の卵をフライパンで少し焼きます。
それからその上にチーズをのせて、残りの卵をかけます。
後はオムレツにするだけ~。


なんか簡単すぎてスイマセン。しかもチーズばっかり・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卵がお好きなんですね。体によさそうですよね。
私はあまり卵が好きではなんですが
これなら食べれるかも知れません・・。

お礼日時:2003/03/28 15:18

一匹10円位のイワシの頭とはらわたを取って、


醤油と酒で下味をつけて片栗粉つけて油であげると
イワシの唐揚げもどき(?)ができます。美味しいです。

サバを上と同じように醤油と酒で下味をつけて、
片栗粉をつけて油で揚げます。
フライパンにみじん切りにしたニンニクと油を入れて香りを出したら、
さっき揚げたサバを入れて、鶏がらスープを約1カップ、
あとコチジャンとトウバンジャンを入れて、酒、醤油、砂糖を
味を見ながら入れて、最後にみじん切りにしたショウガを入れてできあがり。

あらかじめ調味料を一緒にしておけば、楽です。
材料もどこの家にもあると思います。
サバがちょっとピリカラでご飯にすごく合いますよ。

サバもイワシも青魚で体にいいのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
揚げ物はあまり得意ではないんですけど
がんばってやってみようと思います。

お礼日時:2003/03/28 15:15

するめいか(一夜干、甘塩するめという名前で売ってるもの)を焼いて食べるので無く、マヨネーズやバターで炒めると美味しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく美味しそうですね。

お礼日時:2003/03/28 15:11

このへんはどうでしょう・・・



http://www.in-the-garret.com/recipe/
つくってみたらうまかった

http://www.fujimaru.co.jp/resipi/resipi.html
Fまるしぇ/おいしい簡単レシピ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!