アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問したいことがあります。
現在花粉症の方で、頭が痒くなる方はいませんか?
実は僕がそうなんです。

花粉症と付き合いはじめて20年近く。
今年は、目と鼻に関しては少々軽い症状ですんでいます。
ただ、なぜか去年あたりから、この時期、ひどくはないんですが、時々頭も痒くなりはじめました。
この時期の頭のかゆみを解消する方法を終えていただけますでしょうか?
ちなみに、自分が通っている床屋では、スカルプケアを行っているようなので、これを利用しようかと
考えています。

A 回答 (3件)

何かひとつのアレルギーで他のアレルギーも反応しやすくなるというのはあります。

私は耳の周りの髪の毛が許せなくなります。顔にかかるのも耳に触るのも許せなくなって「このーーー!!」ってジョキジョキ切ってしまってスポーツ刈り暦10年の主婦です(-_-;)

毎日のちょっとした痒みはシャンプーを選べばだいぶマシになるはずです。トニックシャンプーなど試されましたか? 結構効果があって好きです。

あとは、やはり花粉症の予防をして、その他のアレルギーもシャットアウトしてしまえば一番いいんですけど。今年は花粉症の予防がうまく出来て、髪も肩まで伸ばせました。

あと・・効いているような気がしているのは「にがり」です。何がどう効くと効いたのか忘れましたが(笑) コーヒーなどに数滴落として飲む方法と、入浴剤の代わりに使う方法があるようです。リンス代わりに頭皮に摺りこんだらききそうじゃない??


参考になる「使い方」でピックアップしました。商品はたくさんあるので、検索してみてくださいね。

参考URL:http://www.yamashou3400.co.jp/nigari02.htm,http: …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pyuuuuuuu_sanさん、回答ありがとうございます。
トニックシャンプーについては、まだ、試していませんが、丁寧にシャンプーをするように心がけています。

本当は、この時期、髪を短くしたいんですが、でかい
顔が余計にでかくなるので(笑)、あきらめています。

にがりに関しては、試してみたいな~と思いつつも、実際には試しておりません。本当に効果があれば良いですね。

お礼日時:2003/04/14 09:27

あります、あります。


毎日ではありませんが、
ひどい時には、洗ったばかりの頭も痒いし、
耳の中も痒いことがあります。

私も花粉症歴20年ちょっと。
頭のかゆみ対策は、特にたてていません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katoriさん、回答ありがとうございます。

特に、対策を立てていないとのことですが、大丈夫なのでしょうか?
逆に質問した僕が心配してしまいます。

お礼日時:2003/04/14 09:34

こんにちは。

私も花粉症歴20年ほどです。

私は頭はそんなに痒くはないです。
ただ 肌荒れをしています。それで毎日保湿クリームを塗っています。
Spankyさんは頭の皮膚が荒れているのかもしれませんね。
地肌のケアに良いシャンプーを選んだり地肌を乾燥させないようにしたほうがいいかもしれません。
痒いからとあまり頭を掻かないほうが良いのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5656464さん、回答ありがとうございます。
う~ん、頭の皮膚が荒れている可能性があるのですか・・・。
思いつきませんでした・・・。

今は丁寧にシャンプーするよう心がけています。少しはましになったかもしれません。

地肌を保湿してくれるケア商品はないのかな~?あれば、すぐ使うんですがね・・・。

お礼日時:2003/04/14 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!