アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の男の子なのですが、耳垢が鼓膜に付着してとれず耳鼻科で診察するとき嫌がって診察できません、半年前に診察された先生は耳の中にくすりを入れてふやけさせてから取るといいますが子供が痛がりあばれて先生もむずかしいようです、今子供が耳が痛いと泣いています病院へ行こうと言うとパニックになるぐらい嫌がります、何かいい方法及び大阪周辺でどこの耳鼻科へいけばよいか教えていただけませんか

A 回答 (1件)

薬を入れる方法がベストなんだと思います・・ 1週間くらい毎日耳に2~3滴ずつ落として、その後とるんですけど・・。

普段からできることというと、綿棒にオリーブオイル・ベビーオイルなどを含ませて、バリバリにならないようにするといいみたいです(やっています)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今日耳鼻科になんとか連れて行き、今日はよく寝てます、アドバイスありがとうございました、aokage2003本当に感謝します。