アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の娘がおねしょをしてしまうんですが。
現在は通院中で原因も分かっており治療も続けていますが。
親として、どう対応をすれば良いか
アドバイスなどをお聞きしたいと思いまして。質問させて頂きました。
おねがいします。

A 回答 (43件中41~43件)

娘さんは、おねしょについて何て言っていますか?(^^)

この回答への補足

えっと、普段ですか?
それともカミングアウトした様子ですか?

補足日時:2009/10/21 21:29
    • good
    • 0

何もしなくていいと思います。


うちの小学生の子ですら、おねしょをした時には他の兄弟にばれないようにこっそりと私のところに来て報告しているぐらいです。
お子さんは中学生ですから、その気持ちはなおのことお持ちでは?
治療中ということですから、服薬などをされているのでしたら、その確認程度で・・・
あまり「大丈夫?」と干渉しない方が娘さんも気が楽になっていいと思います。
    • good
    • 0

親類に修学旅行で直った事例があります。

(たまに大きくなってもあるようです・・・大人)

親はあまり言わない方がよいのでは?(本人も気にしているので)
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!