アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、東京都に在住です。
里帰り出産で茨城県での出産を考えていますが、
出産できる病院の情報が少なくて、困っています。

つくば市の県西よりで、出産が安心して出来る産院を教えて下さい。

A 回答 (2件)

つくば市でちょっと調べてみたら


庄治産婦人科、なないろレディースクリニック(個人病院)
筑波学園病院、筑波大学付属病院(総合病院)などがありますね。

安心して生めるのは大抵の病院なら一緒だと思うので、
質問者様が何を優先するかだと思いますよ。

旦那さんに立ち会い出産して欲しいならそういう病院。
(総合病院だとできない所もあります)
母子同室の病院か別室の病院か。
母乳育児でやっていくなら母乳外来もある病院とか。
お母さんの癒しを求めるならエステやマッサージのサービスがある
病院とか(そういうサービスがついてる所は大抵料金上乗せです)
特にそんなのはいらないから安く済ませたいならそういったサービスが
ない病院を選んでもいいでしょうし。
総合病院だと個室じゃないのでゆっくり個室で育てたいなら個人病院でしょうし。

里帰り出産とのことなので、小児科と一緒の病院なら退院後も何かあったら病院を探す必要もなくそのまま見てもらえるのもメリットですしね。
地元じゃないので勝手もわからないだろうし。

ウィメンズパークもちょろっと見てみましたが、つくば自体産婦人科の数が少ないので気に入った病院があっても分娩予約ができるのか、
逆にそこが心配です。上記の病院はホームページもありますので
質問者様が実際に見てみてよさそうな病院を探してみてはどうでしょうか。こればかりは先生と病院の相性になるので他の人がいいと思っても合わないことはありますよ。

ちなみにウィメンズパークを使う場合は「産婦人科一覧」から探すと
クチコミがありますが、シスオペで投稿内容を精査されいいことしか
書いてないクチコミしか採用されないので、地域のクチコミ掲示板で自分で質問を立てて回答を募る方が生の声が得られます。
(シスオペがチェックできないメールボックスに直接メッセージを入れられるので)
    • good
    • 0

ウィメンズパークと検索してみてください。


その中に地域・ご近所という項目があり、そこを
選ぶと産婦人科探しのコーナーがあります。
各県、市で検索していけます。
つくば市でも11件あります。
そこで産んだ人の感想や設備、かかった費用なども
みれるのでとても参考になりますよ。
私は茨城ではないけど、このページで産婦人科をさがして
通いはじめました。

それ以外にも妊娠した人のページもあって、妊娠中の不安を
解決できたりとても参考になるサイトです。

一度のぞいてみてください、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!