アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後太りで悩んでいます。

運動で痩せようと思っていましたが、小さな子どもがいてウォーキングなど思うようにできないどころか、妊娠・出産で腰を悪くしたようで少しきつい体操をすると次の日に座っていられないくらい痛かったりして断念…。骨盤にゴムバンドを巻くダイエットを始めましたが、もう少し頑張りたいです。

そこで、食品(食事)でのオススメダイエット方法を教えてください!

また、オルビスのシェイクを利用した方の感想をお伺いできればと思っています。(低価格だけれど、栄養が足りなかったり吸収が悪かったりする!?)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

やはり食事は大事だと思います。

普段、どのような食生活をされているのかが書かれていないので、参考になるかどうかはわかりませんが、食事の内容を変えるだけでも、かなり違いますよ。肉を魚に、揚げ物少なく、そういったことだけでも、かなり違いますし、それにサラダ等の繊維をとることでさらにいいと思います。食事を作られるでしょうから、気がつかれることもあると思いますが、魚を焼いたときにでる脂、煮た時にでる脂を思い出してください。そして、肉を焼く、煮る時の脂・・・冷めた時にどうなってます?魚は、冷めてもサラサラの場合が多く、肉なんて白く固まってギトギトになってますよね?体内に入った際に、体温程度の温度なら魚はサラサラのまま、肉は・・・・体の中でも溶けずにギトギト・・・・そうゆうことです。どちらが体にいいか・・ということになると思います。血液の中でも・・・・。
で、オルビスですが、ずっと続ける!短期間でやせなければない!というならお薦めできますが、そんな生活をずっと続けます?運動をしないで痩せても、そんな食生活だと通常の食事に戻しただけでリバウンドですよ?私はそんな食事で一生を過ごしたくありません。
徐々に、そして健康的に痩せるには、普段の食生活の見直しが一番だと思います。それだけでも、十分な減量効果はあらわれますよ。
骨盤の補正は、効果があると思います。ただ、無理のしすぎは気を付けたほうがいいと思います。
うちにも小さな子がいますが、そんな中で、痩せました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子どもに肉やら魚やら用意して、残ったものを食べる生活をしていました。たいていお肉が残るのですが。子どもが飽きて暴れだす前に自分の分と子どもの残りをかきこんで後片付け、という慌しい日常だったので(子どもに自分のおかずを取られたら、ご飯にお味噌汁と味付け海苔だけ、とか…)、シェイクなら栄養も取れてうまくいくのかな?と考えていました。

あーオルビスのシェイクね。

2年前に試しましたがとてもじゃないけど足りなかったです。
ひもじさに耐えきれなくなって三日坊主で終わらせた経歴があります。
置き換えで痩せられるのは切羽詰まってなにがなんでも痩せたいという思いが強い人です。
楽して痩せたいなんて考えてるうちはまず無理。

ためしてガッテンでやってた「低カロリーダイエット」を参考にしてみてください。食事制限の正しいやり方です。
これで無理ならもうお手上げですが。
    • 0
この回答へのお礼

友人の結婚式までに恥ずかしいので痩せようと思っていましたが、そこまで切羽詰ってないので(子持ちですし…)、置き換えはとりあえず止めようと思います。地道にやろうと思います。

ただ単に食べすぎなんですよ。

昼食、夕食の量をきっかり半分にしてみたら?
絶対痩せますよ。
シェイクなんてお金の無駄です。
満腹になんかならないし、空腹に悩まされ結局は
ドカ食いしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

最初にご飯の量を減らしてみたのですが、子どもの食べ残しを食べたり、育児ストレスでたまにドカ食いしたりしてだめでした。ダイエット食品うんぬんより、まず食生活改善と強い意志を持つ事ですね(^^;)

こんにちは!

オルビスのシェイクはおろか,かなりのダイエット食品を使用して減量に挑み,その結果,全部失敗した者です。感想ですか?ただお金がかかるだけで空腹を我慢しているだけでした。
その私の経験からダイエット食品は,営業用のものであって,お金を儲けるための商法だと思います。
その後,平凡ですが,毎日,適度な運動をして,10ヶ月で20kgの減量に成功し,リバウンドしませんでした。それで,私はダイエットのコツが分かりましたが,ただ運動をすすめるだけでは商売にならないので,私はこれでお金儲けはできません。
腰が悪いなら,エアロバイクをこぐとかすると良いですよ。競輪選手は腰が悪い人でも自転車はこげると言いますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかものすごく納得させられました。腰が悪くてもエアロバイクOKというのは初耳でした。2人目に向けコンディションを整えたいので、さっそく挑戦してみたいと思います。

プチシェイクを利用したことがあります。

栄養については問題ないかと思います。

でも結果的には失敗でした。
というのもやっぱりそれだけではおなかが空きますので^^;
昼食に置き換えをしたんですけれど、その時は大丈夫なのに夕方4時頃になると猛烈におなかが減って結局どか食い。
全然体重変わりませんでした。

色々食品はありますが、どんな食品であれ「空腹に耐えられるかどうか」それが一番の問題です。
私のようにドカ喰いをしないよう、何か紛らわせる方法をイチ早く見つけることが成功の秘訣と言えるでしょう。

ですが、空腹に耐えられるのであれば別にダイエット食品である必要はないとも言えます。
今食べている昼食を半減させればいいだけの話。ご飯半分、おかず半分、おやつも半分!
いくらプチシェイクが安いといってもお金はかかるわけです。
でも食事量を半減させる方法だったらお金は一切かからない、むしろ節約になります。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳で割って飲むと聞いたので、結構腹持ちがいいのかな?と思っていましたが、現状はそううまくいかないという感じですね。

栄養のバランスがとれており、あなたの一日の消費カロリーよりも少なめのカロリーの食事です。

• 0
この回答へのお礼

まあ、それを言われてしまうとどうしようもないのですが…(^^;)子どもの食べ残しを処理したりでなかなかうまくいかなくて。