プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科でも痔の薬って貰えますか?
いつも肛門科で貰っているのですが、薬が切れてしまいました。
忙しく、肛門科は遠方のため、行く暇が無いです。
近くの内科で診察してもらっても、内科でも痔の薬処方してもらえますか?

A 回答 (1件)

かかりつけ医なら、肛門科であろうと精神科であろうと


どんな薬でも処方してもらえます。

初めての病院でも痔の診察はしてもらえますし、
事情を話せば希望の薬を処方してもらえます。

お薬手帳や普段処方されてる薬が分かるものがあると、もっと簡単ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
地元のかかりつけの内科医で、相談して処方してもらおうと思ってましたが、内科でも大丈夫そうですね^^
普段よく見て貰っている優しい先生なので、相談してみたいと思います!

お礼日時:2009/12/14 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!