アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズのブランド

自分は今高校生です。中学生まではブランドとか全然興味がなく私服にもあまりこだわっていませんでした。ですが高校生になり周りもファッションに気を使い出したのか、友達は皆ブランドについて詳しかったりカッコいい私服を着ています。

そこで質問なんですが、高校生(若者)の間で人気のブランドはどのようなブランドがあるのか教えて欲しいです。

また服・鞄・財布のそれぞれの分野で人気のあるブランドはどのようなもがあるのか。服・鞄・財布など幅広い商品があり(一つのブランドで全身をコーディネイトできるような)人気なブランドはどのようなものがあるのか。

自分でもどう表現したらいいか分からずとても乱雑な文章になってしまいましたが答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず質問の回答というコトで、若者のカジュアル路線ですと

nano universe/SHIPS/United Arrows/Urban Research

等が多いですね。派手な装飾は少なく合わせやすい服が多いです。パッとみてお洒落してんなーっていうよりもさりげないお洒落を好むのでしたらこういったカジュアルブランドをお勧めします。

質問者様にとってどういった服装が格好良いとお思いになるかは分かりませんが、高校生ですと俗に言うお兄系が多いのではないでしょうか?

お兄系ですと詳しくは無いですが、
FUGA/Tornado mart/LUST
等をよく耳にします。

こちらは先ほどのカジュアルブランドと異なり派手な装飾が施されている服が多いです。派手に他人と違いをつけたいのであればこちらが良いのではないでしょうか?

こちらは少し高くなるのですが、
wjk/ATTACHMENT/FACTOTUM/Shellac/Paranoid/thee old circus/
などなど一般にドメスティックブランドと呼ばれるブランドは、値は張りますが、それぞれ作りこんでおり一見の価値ありです。

高校生で、少し値は張るけど良いのがほしいって人でロック調のHYSTERIC GLAMOURや、アメカジ調のTMTを買う人もいます。どちらもSMAPの木村拓也さんやKATTUNの亀梨がよく着用しているという意味でも有名です。

ほとんどのブランドが、コレクションを靴、鞄、財布、洋服などトータルで展開しているので、一つのブランドでコーディネートが可能です。

ここまで質問の回答としてよく聞くブランドをいくつか挙げさせてもらいましたが結局ブランドがどうこうじゃないんですよね。
はじめは何も分からないので、どうしてもどこどこのブランドがどうだとか気になるもんですが、人の好みも何が似合うかも千差万別ですし結局は自分で見つけるしかないんです。それがファッションの難しさでもあり醍醐味でもありますね。自分に似合う服や自分に合ったスタイルを見つける事は本当に難しいし他人のアドバイスは所詮他人の意見です。

とりあえず着て、着まくって、これいいカンジかも。ていうのを見つけることです。ファッション雑誌などでこれとこれのコーディネートが良いだとか悪いだとか、この色とこの色が合うとか合わないとか、これが今年のトレンド(流行)だとか長ったらしい文章で難しく書いてありますし、ファッションを理屈で語る人もいらっしゃいますがそんなややこしいもんじゃないです。もちろん時には冒険して失敗もありますが、失敗なしに発見もありません。

ファッションは自己主張、自己表現ですので、他人の意見をあまり気にしないことです。先ほども言った通り、好みは人それぞれ違いますから。自分が気に入った服で、自分の気に入ったコーディネートをする事が一番だと思います。そして自分のファッションに自信を持って下さい。そうすればあなた自身のファッションスタイルが完成し、あなた色に染まっていきます。

定番ですが、Zozo Resortと検索してみてください。
ほとんどの有名どころの色々な系統のブランドが通販で販売されています。着用画像もついているので、コーディネートの想像がし易く、自分の気に入ったブランドを探す手助けになると思います。

参考になればと思います^^
    • 0