プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。
お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。

そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。

そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デートするようになって6年?

何を根拠にデートだと言っているんでしょう?
6年の間 何をしていたのでしょう?これだけの長い期間いながら
2人の間に何も進展はないのですか?
親しい友人というくらいのなですから勿論男女の関係はないんですね。
あるのであれば、これは友情だけだという関係だはない気がします。
試すって何をですか?試す必要が本当にあるんですか?
長い間柄なのですからストレートに今後について話し合いをしてみては
いかがですか?
もしかしたらお相手も貴方様と同じく関係に悩んでいるかもしれませんよ。断言は出来ませんがアプローチを待っている可能性だってあります。貴方様が尽くした6年間を無駄にしない為にもNo.1の回答者様と
同じく会う頻度を増やし、態度や言葉で気持ちを表してみて下さい。
煮え切らない中途半端な事はせず「好きだ」という想いを伝えて下さい。付き合う付き合わないを前提に置くのではなく互いの関係に
一区切りつけると思って、良識のある大人としてお話を。
私は男女間の友情はあると思っています。例え肉体関係があっても。
自身も若い頃、そういう間柄の友達がいました。
友情とういよりも精神面で互いを支え合う感じです。
恋愛感情はまったくありませんでした。家族愛に近いかもしれません。一般的には、可笑しいようにみえていたと思います。
崩れる事なく互いの絆を深められました。
相手を大切に思う気持ちには男女間の友情や愛情は紙一重でしょう。
この事を理解しておられるなら、貴方様が何か行動(変化)した時
お相手も気付いてくれる筈です。
    • 0

単純に合う頻度を増やしてみてはどうでしょう。

彼女にも都合というものがあるでしょうけれども、ただの友達という意識ならばだんだんうんざりした態度を見せるようになると思います。

まあ、しかし、ストレートにあなたの気持ちをぶつけるのが一番だとは思いますよ。
    • 0