プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が前立腺ガン(中期 痛みはないがリンパ、骨に転移がみられる)で現在ホルモン注射での治療中です。何か手助けと思い薬を送ってあげたいのですがそれぞれを一緒に飲んでもいいのか、一緒は良くないのならどちらがいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

本当かどうかはわかりませんがプロポリスには抗癌作用があるらしいです。


アガリスクは免疫作用の強化らしいです。
私も父を4年前にガンで亡くしました。
その時に妹がアガリスクとか俗に言う健康食品を父に勧めました。
ほとんど飲んでくれなかったので効くはずもないのですが効果はあやしいかなと思います。
気休めに飲むのはいいかなと思います。もしかして効くかもしれないですからね。
ご友人が元気になられるといいですね。

参考URL:http://www.soken-web.co.jp/agari.htm,http://www. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロポリスにしようと思います。電話の声は元気そのものですが同級生ですので弱気を見せまいとしてるのかも。

お礼日時:2003/06/02 23:05

「アガリスクが癌に効き、世界の多くの研究所で


研究されている...」

という話はある意味事実ですが、
そもそも茸には抗がん作用があり、
「シイタケから作られた抗がん剤」もあり
実際に医療現場で使用されています。
そういう風にお考えください。

話は変わりますが日本医科大学の丸山ワクチンは
どうでしょう?薬を送ってあげるというという
ものではありませんが、教えてあげてみては。
下記のHPを参考にしてください

日本医科大学付属病院ワクチン療法研究施設
「丸山ワクチンオフィシャルサイト」

http://vaccine.nms.ac.jp/

参考URL:http://vaccine.nms.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本人にまた電話してみようと思います。

お礼日時:2003/06/03 13:25

#3の者です。

URL見つけましたのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.kuru2.net/bardahl/index.glucan.htm
    • good
    • 0

こんにちわ。


アガリクスもプロポリスも免疫力を高めることはご存知ですが、姫マツタケというものを知ってらっしゃいますか?
姫マツタケには抗癌作用があるそうです。私もまたぎきですが、知り合いの知り合いが姫マツタケでガン細胞が小さくなり余命1年だったのにその後3年くらい生きてらっしゃるそうです。かなり高価なものですが、大学教授もお墨付きらしいです。
私も詳しいことは知らないので、ただ情報として役立てて頂ければと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて知りました。少し迷いますね。

お礼日時:2003/06/03 13:22

アガリスクに関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「国立がんセンターのデータとして、アガリクスの抗がん効果について記述している出版物がみられますが、本当のことですか?」

プロポリスに関しては、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215212
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92174
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=514929
一時期「林原」が「プロポリスの抽出物質?」について研究していましたが、その後どうなったかはフォローしてません。
個人的には「プロポリス(入り)歯磨き」の場合のように抗菌性はあるかもしれませんが、抗腫瘍性は・・・??

お気持ちは理解出来ますが、民間療法に過度の期待をされないことをお勧めします。
服用されるにしても、主治医と相談されることだと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/index/qanda. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく検討します。

お礼日時:2003/06/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!