プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャートランキライザーについてどうしても知りたいです。服用経験のある方、どんな症状でどんな薬を飲んでどのように変わったか、副作用、その他感じたことなど何でもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

いずれの薬もは鬱をも改善してくれるのか


コントミン、ドグマチールは鬱にも効果があります。特に、ドグマチールは抗鬱薬そのものです。

もしそうなら抗鬱薬のように2週間ほどかかるのか(即効性はあるのか)
1週間ほどで効きました。2週間かかる人もいると思います。

リバスタールは不安にも効いてくれるのか、副作用の眠気はあるのか
そうですね。いわれもない不安(そわそわといった感じです)に効果があります。飲むと30分ほどで効き始めます。眠気はまったくありません。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/02/15 18:22

・コントミン


じわ~っと躁を抑えます。結構調子いいです。
・ヒルナミン
結構強く躁を抑えます。眠いです。
・ドグマチール
効きは悪いです。太ります。10キロくらい。
・リスパダール
そわそわが瞬時に治まります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8% …
を見ました。ウィキで、メジャートランキライザーとしたら、これが出てきました。

参考になりましたか?
質問は、お礼に願います。可能な限り回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。自分は極度の気分の落ち込み(ただし慢性ではない)、不安が症状です。
質問ですが、いずれの薬もは鬱をも改善してくれるのか、もしそうなら抗鬱薬のように2週間ほどかかるのか(即効性はあるのか)、リバスタールは不安にも効いてくれるのか、副作用の眠気はあるのか、です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/02/15 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!