プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月に結婚します。

毎年家族4人(私/父/母/姉)でGWに旅行に行っています。
今年も行く予定なんですが、今年は私が結婚する事もあり私にとっては今の家族最後の旅行になるんです。

私の父も「お前が抜けるからお前が居る旅行は最後になるな。最後だからちょっと遠くに行こうか」と九州から岡山県まで2泊で旅行に行く事になりました。

そこで、私から家族3人へ何かプレゼントを贈ろうと思っています。
何か家族の絆が強まるようなオリジナルティ溢れた物がいいんです。

旅の途中でお土産として何か買ってもいいのですが、そうなると頭の中がそればかりになって他のお土産が買えなさそうで…。

結婚式では両親にサンクスボードかメッセージが彫刻できるフォトフレームか写真の横にメッセージを書いてボードに入れる「言葉のプレゼント」という商品にしようかと思っていて今どれにするか悩み中です。

何かいい案ないでしょうか?
特にプレゼントではなくサプライズ的な物でもいいのですが。

父56歳、母47歳、姉27歳、私25歳です。

ご意見お待ちしています!

A 回答 (3件)

結婚、おめでとうございます。

そして、素敵なご家族ですね。

さて、ご質問の件ですが、これから結婚式までにそして結婚してからも、感謝の気持ちは言葉や物などいろいろな形で表していくと思います。
ですから、物や言葉にこだわるのではなく、「旅行中」ということにこだわったほうがいいと思います。

例えば、宿泊先に着いたら、部屋に花束か食べ物が置いてあり、「お父さん、お母さん、お姉さんありがとう。○○より」というようなメッセージが添えてあるとか。
(宿泊先に連絡すれば、手配してくれると思います。)

あとは、サプライズにはなりませんが、一食任せてもらえるのであれば、ちょっと気取ったところを手配するとか。

こんな感じで、旅行中に完結できるものがいいと思います。
    • 0

GWの費用を全額出してあげるのはいかがでしょうか?

私は海外旅行をプレゼントしてしかも一緒にいきましたが、
とても楽しく、嬉しかったようです。
    • 0

昨年 夫が還暦を迎え、嫁に行った娘が 伊豆旅行を兄弟と相談して

プレゼントしてくれました。
家族全員参加。

豪華な夕食が並べられた後、女将さんが法被をきた男性と日本髪の着物姿の女性数人を連れて挨拶にこられました。
「ご主人様、今回は還暦 おめでとうございます」と挨拶され、太鼓や踊りの披露がありました。
娘が旅館と話しあっていたようです。
非常に記念になりましたよ。
    • 0