アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29才の女性です。よろしくお願いします。今年にはいってから会社の人が気になりだしました。最初は昼食から誘い、3月頃には会社が終わってから近場でご飯を食べるようになりました。4月にはけっこう遠くの美味しい店まで行くようになりました。全部二人きりです。間隔としては2週間に一度くらいです(昼食以外で)。で今度思いきって休みの日にデートに誘いたいんです。友達に相談すると「順調じゃない」って言ってくれるのですがよく考えたら半年もたつのに一度も彼から誘われたことないんです。私が誘って断られたことはありません。(用事があるからこの日は?と振られたことはあります)彼の気持ちは誰にもわかりませんのでデートには誘うつもりですが第三者の方からみて「おいおい、お前気づけよ」って思いますか?ちょっと盲目的になっているか心配なのです。

A 回答 (7件)

私も彼と同じように誘いは断らないけど誘いはしないと言われます。


シンプルに誘われるほうが楽だからです。
(No.1の方が書かれているように)
どこでごはんを食べるとか何をして遊ぶとか考えるのが
苦手なのです。
そういう情報に疎いというのもあるかもしれません。
気の利いたお店や過ごし方を知らないというのがどこか負い目(?)になって誘うことが面倒になることがあります。 ひじょーーに勝手なのですが・・・

そんな私ですが、その気がないのならきちんと断ります。

ちょっとだけ、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そういうものなんですかー‥‥。自分が考えもつかないご意見でした。
質問してよかったです(笑)
彼もおしゃれなお店とか遊ぶ場所に疎いほうです。
逆に私はそういう方にすごーく詳しいんです。
だから誘いずらいんですかねえ。彼となら牛丼の吉●屋でも全然かまわないのに。

お礼日時:2003/06/12 00:29

-1021-さん、こんにちは。


会社の人で、気になる人ができたんですね。
その人とは二人っきりで、幾度か食事にも行ったことがあるんですね。

>間隔としては2週間に一度くらいです(昼食以外で)。
>私が誘って断られたことはありません。(用事があるからこの日は?と振られたことはあります)

これは、いい傾向ではないでしょうか?
断られても、別の日を提示してくれるとは、彼も
-1021-さんと食事に行くことは楽しいみたいですし・・
間隔としても、最初としては、まずまずという感じではないかと思います。
彼から誘わないのは、自分から誘わなくても、-1021-さんがセッティングしてくれるので
自分から誘わなくてもいいと思っているのでは・・

>で今度思いきって休みの日にデートに誘いたいんです。

いいんじゃないでしょうか!ここは、思い切ってデートに誘ってみるべき!だと思います。
「今度の日曜日、何か予定ある??」
みたいな感じで、誘ってみればいいのではないでしょうか。
私なら、早くハッキリしたいので、どんどん誘ってみます♪
盲目という感じはしませんが、恋をするときは、盲目くらいでもいい、と思います。
頑張ってください!!デート、実現するといいですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は私は今まで恋愛に臆病でいつも告白しなかった事を後悔してきたんです。
なので、今度こそはたとえ玉砕しても口にしなければ!と思いまして。
なんか、回答して下さったみなさん、私が積極的な人間で彼を引っ張るタイプ
と思って下さったようですが、180°違うんです‥‥。

回答して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
告白前夜にはまた読み返します!

お礼日時:2003/06/12 22:14

>ちょっと盲目的になっているか心配なのです。



そんな事ないと思いますよ。文章を読む限り冷静に段階を踏んで行動されている方だな~って思いました。
休みの日に思い切ってデートってのもいいと思いますよ。いくら何でもデートとなれば、相手だってあきらかに貴女が好意を持っている事に気付くと思いますし、そこでもしOK貰えたらまた一段ステップアップ達成じゃないですか。
で、ちょっと思ったんですが多分この彼は受身タイプなのかも知れませんね。なので、付き合った時に彼から何かしてくれるって言うのはひょっとしたら少ないかも知れません。
でも、-1021-さんが積極的な方ですので意外と相性いいかも知れませんね。頑張って下さい!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も結構計画的にやってるつもりだったんです。よかったー。
やっぱり「デートしない?」といえば鈍感な彼も気づきますよね。
受け身かー‥‥そうかもしれません。でも、それは構いません!
がんばります!!

お礼日時:2003/06/12 22:08

すいません、よくわかりませんが、僕と同じ鈍感君かもしれません・・・・。


私も、誘われれば、都合が悪くなければ男女二人っきりでもなんとも思わない奴です・・・・。
もちろん、全く知らないその辺を歩いている人とかじゃないですよ、会社の人とか、取引先の人とか、それなりに接点のある人ですよ。

はやる気持ちを壊すようで申し訳ありませんが、一つの意見として聞いていただければ幸いです。

貴方の彼が、私と同じ鈍感君で無い事を切に願います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はやる気持ちを壊されました‥‥。
そういう方もいらっしゃるんですね。
私は好意がないと絶対異性と二人きりにはなれない人間なのです。
でも、いろんな考えの人がいますものね。
参考にさせていただきます。振られた時にhohuriさんのご意見を思い出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 22:04

自分から誘わないのは、彼はあなたに好かれているのが心地よいだけなのだと思います。

現段階では。

でも推測ですが、頻繁に会っていらっしゃるし、断られたことがないということは、彼も楽しみにしているのではないでしょうか。このまま続けていけば、あなたは彼にとって無くてはならない存在になれると思うのですが。デートに誘っても大丈夫だと思いますよ。どんどん接近してどんどん時間を共有して、両思いになれるように頑張って下さいね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
デートに誘っても大丈夫!とおっしゃってくださって嬉しいです。
なんか勇気がでてきました。
近いうちに誘ってみます、

お礼日時:2003/06/12 00:32

 あなたの気持ちはどうなのでしょうか?彼のことを好きならそれでもいいのではないですか。

もしも、不安でしたら彼に直接聞いてみられたらどうですか。
 文面からでは彼の気持ちが読めませんが、断ることがないというのは嫌ではないのでしょう、彼が好きなら聞かれたらいいでしょう。
 彼がどうかよりもあなたがどうかというのが大事ですね。
 もちろん彼の気持ちがあなたにどこまで思いがあるのかはわかりません。でも好きなのはあなたの方なんですよね。
 もうしばらくお付き合いされてから考えられたらどうですか。
 あなたのことを友人に彼女として紹介してくれるか、それとも逆にあなたからある程度時期がきたらあなたのことを友人に紹介してもいいとかはだめですか?
 とにかく今はふたりで過ごせる時間をより楽しいものにされたらと思います。
 もしかしたらあなたが誘わなければ、彼から誘おうと思っておられたのかもしれないし、そのうち誘われることもあるかもしれませんね。
 彼とあなたの関係などもわからないので(どちらが後輩とかも)、こんな中途半端ですみません。しかしながら、もうしばらく時間をかけるか、それとも直接どう思ってくれているのか聞かれたらどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私の気持ちははっきりしています。彼が好きなんです。
おっしゃるとおり、やっぱり直接聞いてみます。半年もたっているのだから。

お礼日時:2003/06/12 00:22

桜田淳子の「しあわせ芝居」という歌を思い出してしまいました。

(これは関係ないですが。)

-1021-さんも書いてる通り,彼の気持ちは彼にしか分かりませんが,彼が小心者で誘うことが出来ないだけかもしれませんよ。
理由はいろいろ有るでしょうが,人を誘うより誘われるほうが楽という考えも有ります。
ちなみに僕も人を誘うことはほとんど無いですね。
心配ならはっきり告白しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「しあわせ芝居」ってなんか物悲しい歌ですよね‥‥(涙)
やっぱり告白してみます。
誘うより、誘われる方が楽‥‥たしかにそうですね。
ですが、たとえばご自分で好意のある女性でもshostakoさんは誘わないんでしょうか?彼女がコンスタントに誘ってくれるならなおさらですか?

お礼日時:2003/06/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A