プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で知り合ったアメリカ人男性に恋をして、アメリカまで会いにきました。
彼とは半年ほど前に日本で知り合いました。日本を旅行中だった彼はすぐにアメリカに帰ったのですがどうしても忘れられなくてついにきてしまいました。
しかし、
彼は完全に私のことを友達としてしか見ていません。友達オーラをすごく感じます。なので私も「好き」っぽい態度などは出していなく、彼は私の気持ちには全く気づいていないと思います。(アメリカには旅行できたと言っています)
帰国まであまり時間がありませんが、どうしても振り向いてもらいたいと思っています。

お金と時間をかけて会いにきた自分がばかばかしく感じてしまう時さえありますが、それほど好きなのだと感じます。

告白をしてフラれたら、友達関係も気まずくなるのが怖くてなかなか告白できません。

アメリカ人男性の特徴など、言われて嬉しい告白のされ方など何でもよいのでアドバイスをお願いします。男性の方にも伺いたいのですが、彼に会いにアメリカに来たと本当の気持ちをそのまま伝えたら重いですか?それとも嬉しいですか?

A 回答 (7件)

私なら、やはり告白します。

それで振られたのなら、それはそれでいいじゃあないですか。自分の気持ちを伝えて、日本に帰ってくれば良いのでは?ただ、アメリカ人の男の人は、女の子を好きになったら、それこそ何度も電話をしてきたり、会いたがったり、プレゼントをくれたりととてもサービスが良いのです。だから、すぐに自分のことが好きなのか、あまり思っていないのか単純にわかりますよ。私は、25年前にアメリカ人と結婚してそのあと離婚も経験していますが、結婚前と離婚した後もアメリカ人の男の子とお付き合いをして同棲も2人、日本でしていますが、彼らはどちらかというと自分の気持ちをはっきり表す、言葉にします。当然彼があなたのことを好きならば、彼はあなたのことを好きという、一緒にいたいのならそう言います。
私があなたの立場なら、たぶんまず軽く、好きという感じで言います(ラブという言葉はまずさけます)そして、一緒にいると本当に楽しくて!みたいなことを言って反応を見るかもしれません。もし、彼の反応がよさそうならもっと気持ちを伝えると思いますが、あまり自分に気がなさそうなら、それ以上は言わないと思います。だって、日本に帰ってきてからメールをしたり、すこしづつ自分をアピールしていっていつかもっと彼から言ってくるかも知れないじゃあないですか?!
若いってうらやましい!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。まずはサラと言って反応を見るのですね。考えただけで怖いですが、行動しないと始まらないですよね。
>アメリカ人の男の人はすぐに自分のことが好きなのか、あまり思っていないのか単純にわかりますよ
彼が私に気がないのは明確です・・・。行動ですぐに分かります。だから余計怖いのです。頑張ってみます。

お礼日時:2010/03/20 10:40

かつて、アメリカ人男性に好かれて、追いかけられていたことがありますが。


とにかく彼らは積極的です。真剣につきあいたいと思ったら
ガンガンせめてきますよ。

メールだけじゃなく、手紙も何度も届いたのですが・・
でも私は彼のことが好きじゃなくて、断りました。

日本人のように、照れて話しかけられない、とかあまりなく、
気持ちがあるときは、どんどんアプローチしてきます。

そういう意味では、その男性は、今は、あなたのことお友達としてしか見てない
気がしますね。
一緒にいて楽しいなあ、とか、また会いたいね、とか
好意をそれとなく伝えて告白は避けたほうがいいでしょう。
好意を伝えて、彼の出方をみてみるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本の文化と違いすぎますね。友達としてしか見られていないのは確実なので告白を悩んでいました。好意があることは伝えてみます。
貴重な経験を教えて頂きありがとうございます★

お礼日時:2010/03/20 21:40

人に聞いた話ですが、アメリカでは告白という概念がないそうです。


一緒に二人きりで出かけるようになって、自然と恋人関係になっているということが多いとか。
日本のように告白してお付き合いスタートっていうこと自体がないそうですので、そこら辺は理解していかないとあれ??って思うかもしれません。
実際アメリカ人の男友達と恋愛話になったときに「付き合ってください?何それ??」って言ってましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。確かにそれはこっちの友達も言ってたような気がします。ご回答どうもありがとうございます★

お礼日時:2010/03/20 21:42

あなたが日常会話に不自由しないほどの英語力があるのなら、


告白しても良いのでは?

会社の同僚がアメリカ人と交際してましたが、
ケンカの時に言葉がうまく通じなくなると
「殴られる」
と言ってました。
よく顔にアザをつくってきてたんで・・・

文化や常識が違うので些細なことでぶつかることも多々あるそうです。
意志の疎通は重要ポイントでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。意思の疎通が重要なのは痛いほど感じています。
私は以前こっちで仕事をしていたことがあるので日常会話は大丈夫なのですが、気持ちの伝え方の微妙な言い回しなどになるとちょっと怪しいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 10:45

重い嬉しい以前に



行き当たりバッタリ感情優先の後ろ見ずの行動で、
非常に危なっかしく甘いと思いますねぇ

恋は盲目を地で行っているようなものですよね

アメリカ人ということは明確でしょうが、あとはその人のことをどれだけ知っているのですか?

どういう家庭環境でどういう教育を受け職業は何を?
健康状態・異性を含む交友関係、軍隊経験、思想、宗教などなど
とにかくただ好きだけでは何ともならんでしょう。

軽いイエローギャルに見られないよう十分考えられてから後悔しないよう行動して下さい。

恋は恋から始まる・・・あなたはそうかも知れないけれど相手はそうではない・・のなら
経験者曰く 友情から発展した恋は、どこまでいっても弱弱しいものなそうですよ。
それでも宜しければどうぞ・・というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し気をつけて行動します。

お礼日時:2010/03/20 10:31

参考になるかわかりませんが。

。。
私は以前、毎年数ヶ月間仕事でアメリカに滞在していたので、そのときにアメリカ人に対して感じたことを元に書きます。
彼らアメリカ人は、日本人のように自分の好意を相手に察知してもらいたいと言う気持ちでは自分の好意を伝えることは出来ないと思います。
日本人同士の場合、言葉に出さない阿吽の呼吸がそれとなくわかるのですが、アメリカ人社会は沈黙は美徳ではありませんし、逆に沈黙は自分の要求を全て放棄したと見なされると思います。
自分の思っていること、感じていることははっきりと相手に伝えないと意思の伝達はできません。
それが例え女性から男性に対しての好意の伝え方でもです。
あなたが、その人に自分の気持ちをはっきりと伝えないと、彼にとってあなたは只の良い友達で終わってしまうでしょうね。
また日本人の悪いクセで、どうしても自分がまだ行動もしていないのに、先の事をを考えてしまいます。
それも悪い結果を重点的にね。だから日本人はアメリカ人を含めて、外国人全般の捕らえ方が「意思表示をはっきりしない。」「何を考えているのかよく解らない。」と見られがちなんです。
ホントは先の事なんてどう転ぶか解らないでしょ?
例えあなたが彼に告白してフラれても彼から友達関係まで壊すことは無いと思いますよ。逆にあなたの方が意識しすぎて関係がギクシャクさせてしまう可能性のほうが高いと思います。
あなた自身が例えフラれても、彼とは友達として良い関係を続けて行きたいと思うなら、あまり重く考えずにサラっと告白した方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「沈黙は自分の要求を全て放棄したこと」←ここにきてからすごく感じます。結果ばかり考えてなかなか行動に移せない悪い癖は特に私の特徴的な性格でもあります。よくないですね。
改めて自分の性格を見直しています・・・。
とても勇気付けられました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 10:28

お早うございます。



ここまで来たのですから、自分の気持ちを素直に伝えなければ、後で後悔する可能性が、十分有るのではないですか?
結果がどうであれ、彼は質問者さんの気持を理解してくれるのでは?
僕が彼の立場だったら、とても嬉しく思い質問者さんへの接し方も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます!
そうですよね。なかなか会える距離じゃないし、後悔しないように行動した方がいいですよね。緊張して震えそうです・・・。思いを伝えたら接し方も変わるものなんですか?たとえ答えがOKでなくても嬉しいものなんでしょうか?

お礼日時:2010/03/20 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A