プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス外人部隊に入隊したいのですが、フランス外人部隊に実戦は無いんですか?紛争など実戦に行けるところが良いんですが、簡単に入隊出来る所はありますか?

A 回答 (3件)

簡単に実戦といいますが、どういう実戦を考えているのでしょうか?

実際の軍隊は、アニメや映画の世界とは別物です。

入隊希望なら、フランスの募集事務所に行きましょう。
運が良ければ、実戦に参加できるでしょう。

ただし、死ぬ可能性もあります。
実際に、今、アフガニスタンに展開中の部隊でも、死者が出ています。

サルコジ大統領と国葬
ttp://www.youtube.com/watch?v=nZsKPh03Byc&feature=related

数年前のアフリカの様子
ttp://www.youtube.com/watch?v=Im6yFtchLok&feature=related
    • 0

まず、入隊条件・・・

1.年齢制限は17~40歳(18歳以下の場合は両親の承諾書が必要)。
2.いかなる地域・環境においても対応できる、身体的条件を有していること。
3.身分証明書 パスポートは必須。その他に当該国籍の身分証明書(免許証等)。
4.入隊時の契約期間5年間を承諾出来る事。
5.仏語は入隊後学習する為、日本語のみの語学力でも入隊可。(*1)
6.契約期間中(5年間)に2年間の海外(フランス外)での勤務が義務付けられる。(*2)
7.当該国籍にて重犯罪歴を犯していない事(殺人・誘拐・放火・婦女暴行等)

(*1)入隊後は、仏語の話せる者とペアで訓練・生活を行い、徹底的に仏語を習得させられます。
(*2)海外勤務は、在外大使館、領事館等の仏政府施設警備。南米ギアナ宇宙基地等の警備、要人警護。国連支援活動。仏軍海外演習に参加等。緊急時の仏軍出動も含まれます。

入隊手続き・・・
入隊志願手続きは、フランス本国に所在する募集事務所で一年中受け付けています。
但し、在外大使館では募集手続きは行っていないので、必ずフランス本国に渡航しなければなりません。(交通費、宿泊費は自前です)

募集事務所での簡単な面接後、マルセーユ近郊のオーバーニュ仏外人部隊第一連隊までバスで移送され、ここで身体検査、職業適性検査、心理学を応用した行動パターン検査が行われます。これらの検査後適性が認められれば入隊が許可されます。

入隊後の生活について・・・
入隊が許可されると、外人部隊兵士はカステルノーダリー(Castelnaudary)において16週間の基礎軍事教練と仏語習得が行われ、教練時の実績の評価と自身の希望を考慮して各連隊に配属されます。

カンボジア、ソマリア、ルワンダ、ボスニア、コソボ、マケドニア、中央アフリカ・・・どこでも行き放題です。
    • 0

無いですねー

外人部隊に入りたいって事は最低限英語が喋れる読み書きできるってことで、ネットで海外のサイトを検索すれば、募集してる所が一発で出てきますが、それをしないって事は読み書きとかできないんでしょ?

だったら雇ってもらえませんから(^_^;
    • 0