プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。
六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。
変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。
自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか?

女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

まだ若くて、いわゆる男女の行為を知らない頃は、ドキドキしてましたが^^



40代後半♂となった今では、何とも思いませんね。

しかも最近は、もっと露出していても普通な時代ですし。
    • good
    • 1

血気盛んな若かりし頃はチラッと見えただけでも想像に想像を重ねたようなことを


思い考えたりしました。50歳になった今は透けて見えようが、もろに見えようが
別に気にもしません。見飽きました。
    • good
    • 1

中学生の頃は、前の席の女子のブラを引っ張ったりしましたが、今では何とも思いません。


むしろ、ノーブラで透け乳首の方が卑猥だと思います。
    • good
    • 1

学生のころは制服にベストがありましたので、


あとは体操服で透けてしまうのは仕方がないかなと思っていました。
でも大人になった今では、見せないこともマナー(身だしなみ)かなと思います。
実際、透けにくい下着も売られてますしね。
それか白シャツなどを着る時は、何か下着の上から薄手のものを重ね着するとか、
何かしら工夫はしますよ。
    • good
    • 2

>男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか?



ああ、そんな時代もあったなあ~・・・。
と、懐かしく思いました。
(^^)
でも、50歳過ぎると、どーってコト無くなりました。
(^^;ゞ
街の繁華街とかに行くと、もっと露出度高い格好で歩いてる「お姉さん」、沢山見かける時代ですからねえ・・・。
    • good
    • 3

こんにちは。


四十路のオバちゃんです。

>女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?

もちろん意識してました。それで、わざと背中でヒモが×になるようなブラをつけたりして楽しんでましたよ。
私が中学当時に初めて「フロントホックブラ」が登場したんですが、背中にホックがなくてツルンとしてるのが不思議でねぇ。
どーなってんのこれぇ?って友達に見せてもらったりして研究してました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性同士で下着を見せ合う事もあるようですね。

お礼日時:2010/06/12 13:27

女性です。


とりあえず、透けにくい色を選んでました。
高校の時に黒いブラジャーを付けてる子がいて、ドキッとしたことがあります(笑)
    • good
    • 5

私は中学3年生の女子です♪



私は結構気にします><
うちの学校は何故か男女一緒に着替えるんで、異性がいると恥ずかしいです;
友達は慣れて恥ずかしいとも思わないようです^^

男子の中にははっきり透けてるよって教えてくれる人もいますけど;

友達の中には制服の中にジャージを着ない子がいて夏バージョンの制服だと超
透けてます☆
それと、熱いからといって長袖のジャージの中はTシャツを着ないでブラが
丸見えって子もいます><
    • good
    • 1

普通に透けるよりも急な雨降りだったからか雨具持ってないため濡れながら自転車乗っていて透けてる子を見ると昔は興奮したね。

    • good
    • 5

昔、雑誌の投稿コーナーで読んだネタで今でも忘れれないものがあります。



授業中の教室で比較的後ろの席の男子生徒が言ったセリフ
「ブラが邪魔で黒板が見えないなぁ・・」

というものです。あまりにも「わかるわかる!」感が強かったので、あれか
ら20年くらいたった今でも時々思い出します。
私は四十男ですが今でもドキドキしますね。直視してはいけないようで・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A