アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカ-ドの解約について。
カ-ドを申し込んで、やっぱりいらなくなった場合、カ-ドが手元に届いてからでも、申し込んだ後でも、解約は、できますか?

A 回答 (3件)

申し込んだ直後でも解約はできます。

ただし年会費があるカードでは確実に1回分徴収されます。決して日割りではありません。
まーゴールドカードで無ければ大きな金額ではないですが。
あと、断った系列のカードは以降申し込んでも却下される可能性大です。
    • 0

解約は出来ますし、年会費無料のカードなら解約手数料などは掛かりません。

ただし、カード会社では「審査に要した手間や時間」、「カード発行の経費」などが掛かっています。

クレジットカードは契約者に使ってもらってから、カード会社が儲かるシステムです。
※1回払いでも、お店側がカード決済手数料を負担し、カード会社の儲けになっている。

申し込んでカード発行までされたのに直ぐの解約は、カード会社の情報に悪印象が残りそうです。
『やっぱり欲しい』となっても、使わずに即解約した情報が審査に影響を与えかねません。

そうでなくとも最近は、カード会社の審査が微妙な時期にきているような感じがします。
優良な顧客を獲得したいがために、優良でない申込者は門前払いする傾向になりつつ・・・。

慎重に申込を熟慮された方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
即解約しても悪影響になるんですね、わかりました。

そのクレジット会社へ申し出る(電話で解約届出け書を取り寄せて)ことで可能です。

ただし、稀に加入時になんらかの優遇を受けている場合、ある一定の条件が付与されている場合があります。加入したお店等ではなく、クレジット会社に直接、申し出てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カ-ド会社に電話してみます
ちなみに、解約は、無料ですか?