プロが教えるわが家の防犯対策術!

得体の知れない隣の住民
最近、隣の家に引っ越してきた家族?ですが、得体が知れず不気味で困惑しています。
まず、家族構成がさっぱりわかりません。
見かける人が日によって違いますし、家族という感じではありません。
しかも色んな人が出入りしています。
止まっている車も日によって違いますが、やくざ屋さん御用達の高級外車、高級国産車などイカツイ車ばかりで、近所の皆さんも気になっているようです。

その家族?は、昼と夜の生活が逆転しています。
若い女性が出入りしていますが、いつも夜来て「おはようございます」とか言っています。

どうも普通の仕事をしている人たちではなさそうです。
想像で結構ですので、どんな世界の人たちなのか心当たりがありましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

想像ですが・・・。



>見かける人が日によって違いますし、家族という感じではありません

 日によって違うと言うことは、子だくさんの大家族で無いならば、
 「住んでいる」と言うよりも、事務所を兼ねていると考えられます。
 
 従業員を中心に、場合によっては客が出入りしている可能性が高いと
 思います。

>止まっている車も日によって違いますが、やくざ屋さん御用達の高級外車、
>高級国産車など・・

 ご質問に書かれた通りの場合もありますし、事務所が客などの送迎用に使っている場合も
 あり得ます。

 「車種」「色」「ナンバー」などをこまめに控えて、警察に相談されたらいかがでしょうか。
 
>夜来て「おはようございます」

 水商売はこの手の挨拶になります。
 他にも、ホテル業、芸能界なども同じです。
 質問者様の場合は、水商売の事務所・店舗に準じる拠点になっていると
 思います。

 借家であれば、大家さんや不動産屋に問い合わせて見たらどうでしょうか。

 また、水商売の拠点になっていれば
 「出前の配達(近所のラーメン屋、そば屋)」、「タオルレンタル(おしぼり等)」の
 バイクやトラックが出入りしているはずです。

 「出前」が来ていれば、出前した飲食店の方にそれとなく聞いてみる手もあります。
 「タオル」関係の文字が印字されたトラック(例:おしぼりの大滝)が来ていれば
 そこは店舗で間違いなしです。

 それと、
 表札は出ていますか?
 ポスト(名前)はありますか?
 ゴミ出しは誰が行っていますか?

 車の出入りなど含めて、すべて記録して、その記録を持って警察に相談に
 行かれることをお勧めします。
 違法風俗で有れば取締りの対象になります。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイス、有難うございました。

>「住んでいる」と言うよりも、事務所を兼ねていると考えられます。

私もなんとなく、何かの拠点か寮かそんなものに使われているように感じます。
一度仲介した不動産屋に問い合わせをしたのですが、「普通の親子です。それ以上のことは言えません。」とのことでした。
今のところ、出前を取ったり、タオルのレンタルを利用しているような気配はありません。
ただ、仕事らしい仕事をしている様子はないのに、ものすごく金回りがよさそうです。
止まっている車も、どれもこれもが一千万円以上しそうな高級車です。
時々見かける二十歳そこそこの女性も、ほぼ新車といっていいくらいのベ○ツに乗っています。

>表札は出ていますか?
>ポスト(名前)はありますか?
>ゴミ出しは誰が行っていますか?

郵便受けはありますが、表札は出ていません。
ゴミ出しは、住人と思われる女性がやっています。(いつもパジャマ姿です)

皆さんのご意見から、風俗関係にほぼ間違いないと確信しました。
そう考えれば、つじつまが合ってきます。

お礼日時:2010/07/12 20:36

第三者側から見ると、最近越してきた隣人の家族構成を把握しようとしたり、


全員の顔を確認しようとして毎日窓を覗いて隣人を観察しているあなたの方が
どちらかというと不気味ですw

あなたに迷惑が掛かっていないなら、
何もそこまで隣人を調べ上げなくても良いのではないでしょうか?
いくら隣人でもその様な詮索はその辺で辞めた方が無難ですよ。

そこまで隣人を観察しているのなら
答えはあなたが(想像している&憶測の範囲)通りだと思います。
隣人側もまともな仕事をしていない人達などであれば
人の目を通常の人より気にしているはずなので、あなたがいつも隣人を覗いていれば
いずればれて、あらぬ疑いを掛けられたり、
逆に嫌がらせなどを受ける可能性にもなりかねません。

現在まだ隣人からの被害が無いなら、あなたの不気味な詮索も辞めましょう。

この回答への補足

では逆に聞きますが、氏素性もわからない隣人って普通ありますか?
マンションじゃなくて一戸建てでですよ。
こっちが挨拶しても無視される。うちの駐車場を塞いで車を置く。夜中中騒がしいetc・・・十分迷惑はかけられています。

覗いている??
誰が覗いているなんて書きました?
覗かれているのは、むしろうちのほうです。
回答にもならないことをわざわざ書き込まないでください。

補足日時:2010/07/13 12:46
    • good
    • 1

昼夜逆転ぐらいは,いまや珍しくはないと思います。


私は塾講師をしていたときは,昼に出て深夜帰宅でした。そうなると,近所の方と会う機会がまったくないですね。
高級外車とは縁がありませんが。
というか私はクルマに関心がないので高級外車かどうか見てもわかりません(笑)。

お隣さんは外国から来られた方で,最初は私の知っている外国語ではないので,どこだろう?と思っていました。あとで弟が話を聞いたらフィリピンの方だそうです。
お付き合いが広いようで,よく夜にクルマで子どもが来るようです(見たわけではなくて音だけですが)。

なにをもって「普通の仕事」というか分かりませんが,直接の迷惑が生じている(音が大きいとかゴミ出しが守られていないとか)のでなければ,あまり気にされないほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。
ただ、今まで出合った人たちとは確実に何かが違うんです。
ただならぬ雰囲気を持っていて、胸騒ぎを感じます。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/11 22:51

デリヘル(売春風俗)の秘密基地でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありましたね。気がつきませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/11 21:56

極道関係の方か、風俗業?でしょうか。

夜に「おはよう」なら夜のお仕事でしょうね。家族と言うか、何人ぐらい出入りがあるのでしょうかね?隣の家は普通の一軒家ですか?住宅街?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常時見かけるのは中年女性と若い男性です。
時々スキンヘッドでサングラスをかけた、ガタイのいい中年男性を見かけます。
大体2~4人くらい出入りしています。(日によって違いますが)
家は一軒家の借家です。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/11 21:55

高級店の風俗嬢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/11 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています