プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本が大好きなんですが、 いい本はありますか? 中一です

A 回答 (7件)

補足をお願いします:ジャンル(例えば「文学」とか「科学」等)を補足してもらうと微力ながら紹介できるかも知れません。

「感動するもの」なのか「興味が沸く」ものなのか「有名な文学作品」が良いか等も教えて貰えるとなおジャストフィットした本を紹介できると思います。
    • good
    • 0

料理に関するグルメの本が知りたいの???

    • good
    • 0

>本が大好き


素晴らしいですね!
沢山良い本に出会ってください。一生の財産になりますよ!

お勧めは最近流行の古典のリニューアルですね。
いっぱいありますから↓下記を参照してみてください。
素晴らしい本ばかりですよ。

本屋さんに行けば専用のコーナーがありますから
実際に手にとってみるのが一番です。

あと、ダメとは言いませんがライトノベルは控えめに…

参考URL:http://100satsu.com/viewer/
    • good
    • 0

食品の裏側-みんな大好きな食品添加物(安部司著 東洋経済新報社)をお勧めします。



私たちがふだん食べている物がどうやって作られているのか?
これおいしいと思ったその味は本当にその食品の味なの?

そんなことを考えさせてくれる本です。
食べ物は身近なテーマだから読書感想文も書きやすいよ。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/62/
    • good
    • 0

吉野源三郎:君たちはどう生きるか



http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81 …

スマイルズ:自助論

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82 …
    • good
    • 0

こちらのカテゴリーは料理・グルメなんですが~!?



料理やグルメに関する本が知りたいのでしょうか?

それなら、今おすすめは「タニタの社員食堂」。

時代小説でなら「八朔の雪」みをつくし料理帖 高田 郁。
       「だいこん」山本 一力。
    • good
    • 0

中学生向けの本で最近新しく出るものは、最近マンガや学習書の類(たぐい)が多いですね。

本が好きなあなたはきっと困っているのですよね。

◎マンガでも「日本人の知らない日本語」と同2は読まれましたか?笑えてためになりますよ。
◎宇宙のみなしご 角川文庫 森絵都 などは、書かれている人物が中学生なので、興味が持てるかも。
(もう読んでたらゴメン)

この2冊がオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!