プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか?

不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。
そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。
なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。

結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。

あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか?

不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。
不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

A 回答 (44件中1~10件)

よくぞ言ってくれました。


私も人生一人の人しか好きになる事しかないとは思いません!
皆、キレイ事で自分に歯止めをかけているだけ、好きという気持ちは誰人も一番自分に正直な気持ちだと思います。
    • good
    • 120

旦那の不倫が発覚しました。



夫婦といえども、もともとは赤の他人なわけですし、お互いの気持ちが合ったから不倫するわけですし、私に対して何等かの不満があったんだと思いますので、不倫をしている方々を軽蔑するようなことありません。

ただ不倫がわかった時、当たり前の生活の裏で裏切られていたと思うと、ものすごい悲しさと悔しさと、惨めさと怒りがわいてきて、なんともいえない心情になりました。
心から愛していた人が、敵だとさえ感じてしまいました。
旦那に対する不信感は大きく、何年もかけて育んできた夫婦の絆が一瞬で絶たれてしまい、愛情や信頼関係がなくなってしまった私にとって、自分で自分のことを家政婦だとさえ思えてしまいます。

旦那さんもお子さんもいるようですが、もし旦那が不倫していたら…もし自分の親が不倫していたら…と、一度された側にもなって想像してみてください。
それでも何も感じなければ、私のような辛い思いを家族にさせないよう、不倫の事実を絶対にバレないようにしてください。

PS・旦那に対しても不倫相手に対しても同じ気遣いをし、同じ愛情を注ぐことができるあなたのパワーはすごいと思います。
    • good
    • 73

不倫する勇気なんかより、止める勇気もてるように努力されたらいかがですか。

色欲は煩悩ですよ。煩悩にまみれた自分を開き直ってこんな所で自己紹介なんて恥知らずも甚だしいと気付きませんか?両立?もっと人として充実した内容を両立したらいかがですか?人の不幸の上に幸せなんてないですし、ましてや両立なんて言葉は当てはまらないですよ。まぁ、平均的に7年ぐらいはそんな戯言をのたまわっていられるでしょう。罰はそれからです。今から断言します。罪を背負って生きなさい。
    • good
    • 190

>なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか?


良いこと言いますね。
仰る通りだと思います。
不倫を嫌う人は不倫をしない。当然、不倫のことはわからないのに非難する。非常に理屈の通った話だと思います。

>不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。
少し違うかな。否定する人は、そういう場面に遭遇していないし、また求めてもいないからだと思います。求めていない人は、求める人を悪くいうというのは、人間の心理ですよね。
但し、出会いというのは、自分自身ではどうにもなりませんから、出会いたくなくても運命の人に出会ってしまえば、不倫に嵌まる可能性はおおいにあります。そんな気持ちが無い女性でも、ちょっとタイプの男性に
「あなたは本当に美しい。私とお付き合いしてくれないか?」
なんて言われれば、明日からは不倫への道まっしぐらです。

>不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。
不倫=恋愛。ウ~ン、これもちょっと違うかな。不倫は不倫で恋愛は恋愛だと私は思っています。恋愛の中に不倫を含めるのは・・・。
不倫は人の道から外れた行為の総称です。少し、違うと思います。

色々な考えはあると思いますが、ご主人にばれないように不倫を楽しんで下さい。
あまり周囲の目は気にしない方が良いと思います。

最後に。
私は、不倫否定派です。
    • good
    • 56

釣られてみますw



不倫のことはわかりませんし、わかりたくありません。
家事も育児もきちんとしていたら不倫をしてもいいとは初耳です。
あなたの事情は知りませんが、ご自分が法的にも倫理的にも圧倒的に弱い立場にいることを自覚されたほうがいいと思います。
運命の出会いであれば、離婚してその相手と再婚してはいかがですか?
普通はさみしくないから不倫なんてしないんですよ。
どうしてもご自分が正しいと思うのであれば、段階さまや旦那さまのご両親やご自分のご両親に不倫していることを伝えてみては?
ネットで不特定多数の方に訴えるより楽なんじゃないですか?
罪悪感をもって不倫しているならまだ可愛らしいですが、あなたのようにご自分を正当化して不倫している方は物事を考える力のない人なんだなーって感じます。
あなたのご家族に同情します。
    • good
    • 144

こんちわ。



不倫
行動しない者は、結果のゴタツキと、気持ちの良さとの費用対効果を想像してやらないのか、単にヤル勇気がないのか、倫理を盾にして。
行動者は、S○Xがもっと自由で愛とか恋とか鮭の様に簡素化されてさえいれば、メンドくさくないのにとお思いでしょう。
不倫行為は一切を他人に同意を求めてはいけません、ヤッテ居るのは当人なのです、他人は関係を持っていないのです。自分の考えを声高に叫ぶ事を恥としなければなりません、当人はリアルでしょうが聞かされる方は聴きたくないのです、野良猫の求愛声で十二分に嫌な思いをさせられています。それに経験者も現在進行中者からさえも非難の集中砲火を浴びる恐れがあるからです。唯独りリスクを背負って、相手が死ぬなどで、抜け出しが出来るまで生きるしか無いのです、自分で決めたのですから。
浮気された奥さんにも悪い所が、と責めても通用しません。悪いのは全て私でございますと腰を折り、息を潜めつ、妻と貴女の間で平然としている自己中相手を愛し、自分の中に健気に尽くす耐える女に、ささやかな幸福を無理に見いだして、ひっそりと生きる不倫道を行くのです、キツイですよ、でも自分で選んだ道ですから頑張らなければ、そこには他人の責任は微塵もありませんし、そうは出来ないのです、この道は貴女の道ですから。
自分の恋愛認識に不倫を持っている以上、この世の男女が細々と守る人間の男女社会で、見境のない♂、♀不倫も、この回答している者に無上の優越感を与え、ジタバタもがく貴女を眺めつつ偉そうに責任の無い言葉を書き連ねられる。此のバカエティーが、社会に貢献してるって事を唯一の支えとして突き進むのも貴女の人生です。
儚げに鳴るや風鈴縁の雨    転寝のジジ~
    • good
    • 18

僕のような、不倫どころか恋愛経験ゼロの愚か者が、この質問の回答者の立場に立つのは不自然ですが、あなたの質問に衝撃を受けてしまい、どうしても気になったので、発言をお許しください。


はっきり言って、あなたのような考えを持った人に会うのは、生まれて初めてです。20年足らずしか生きていないから当然です。

女というものは気難しくて困る。静かなときは二つだけ。その一つは寝床の中、今一つは墓の下

これは、フランス人作家プロスペル・メリメの『カルメン』(ビゼー作曲の『カルメン』の基になった小説)の「扉」というページに書かれているバラダスという古代ギリシャ人詩人の言葉です。カルメンというジプシーの女性は特定の男性に縛られることが嫌いで、様々な男性と色事を展開します。あなたの場合はこのカルメンのように、「不倫」ではなく、「恋愛」に生きる女性(「不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません」という文章から推測しました)とお見受けします。
しかしそのカルメンも、かつての恋人だったホセによって殺されます。情がエスカミーリョという闘牛士に移ってしまったことが背景にあります。従って、これで全てが丸く収まるかと思えば、僕はそうは問屋が降ろさないと考えています。なぜなら、あなたの場合には子供がいます。その子供が、自分の母親に不倫相手がいると知ったら。そういうことを考えた経験はありますか?僕が最も気にしているのは子供の未来であり、不倫そのものは二の次です。そして、あなたが気がつけば夫よりも不倫相手に対する愛情が増してしまうという不安もあるわけです。
僕の場合、不倫に対する軽蔑よりも先に、家族に対する愛情がこの不倫で消滅してしまうのではないかという疑問というか心配があるのです。
    • good
    • 37

男女とも不倫関係になるまでドキドキ感を楽しんで、一線を越えたら一気ですよね・・・・。


本当に相手のことが好きなんのでしょうか?
お互いに現実逃避して楽しんでいるだけのような気がします。割り切ってるのでしたらいいのですが。
そこが問題です。相手との結婚を考えていないのであれば、回答はこれで終わりです。
結婚まで考えているのであれば別問題です。
いろんな覚悟は出来ていないと思いますがどうでしょう?

夫婦って付き合いが長くなると、相手は自分のことを理解してくれているはずなのに気づかない、こんな時はこうしてよね、とか。
つい、相手に求めてしまうことが多くないでしょうか?
うちも修羅場がありましたが、お互い何を言おうと夫婦間の会話がないことが原因です。
自分が変わらずに相手にばかり求めてはいけません。私も実感しました。

不倫は、恋愛と同じですが相手を落とすまでです。
その後はあると思いますか?
経済力があれば別ですが、経済力があれば次に浮気されますよ。
親権、養育費・・・現実的に考えてみてください。
    • good
    • 11

不倫はいかがなものかと思いますね。

少なくとも妻がそんなことしていたら絶縁ものですね。
何故不倫が好ましくないか。それは妻あるいは母となれば、当然その役割が発生し責任ができます。不倫をするという発想自体が幼稚な発想でいつまでも発情期のメス犬の状態から発達していないといえます。不倫などをする前に子育てなど他にもすることがするでしょう。そんなに恋愛がしたければ、離婚し一人で自活できるようになってからするべきです。母親が不倫していると子供が知ったときのショックを理解していますか?もう少し大人の女性になられてはいかがですか?
    • good
    • 52

質問者さんへのコメントがないですが、



書きたいのは、みんなさんの意見に大賛成です。

そして不倫や浮気を反対して悪い行為と思ってる方が
多くてなんか嬉しいです!

I admire you all!
    • good
    • 30
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A