プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が無くても告白できるでしょうか?

20代中間・零細勤務の男性です
20代中間の女性に惚れています(女性とは小学生時代からの友人で会えば声かけてくれる)

学生時代から恋人も作れたし、外見も性格も並ぐらいはあると思います。
性格も周囲から言われるぐらい真面目で貯金も真面目にしてます。
でも、稼げる額も少ないし、幸先悪いです。

具体的に言えば毎回デート代で奢らされるとキツいぐらいです(1人暮らし)

でも、女性は25までに結婚したい!って人が非常に多かったですし
過ぎたら30歳までに結婚を決める女性は多いと思います。
このまま指を咥えて見てたら取られてしまうと危機を感じています(今はフリー)

転職しようにもこのご時勢で零細勤務で1級資格も経験も無い20代中間なんて採用は難しいし、零細でも激務なので活動する暇が無いです(するなら退職しないと)つまりこの先もほぼ低賃金です。一応は公務員試験(地方自治中級~国家2種)を受けてますが、筆記が通っても面接で配属してもらえません。今年で2年目になります。(年内に採用されないとまた試験の受けなおし)

しかし、女性の多くは経済力の無い、また稼ぎがあっても安定しない男性は避けると思うのです。しかし、現状ではどう頑張っても変わらない・・・

質問1
私のような男性は恋愛する資格は与えられないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

質問2
もう吹っ切るつもりで告白してスッキリ諦めた方がいいでしょうか?

質問3
地方公務員中級~国家公務員2種が受かるまでジッと待ち。その間に彼女が別の男性と結婚したらそれまで。受からなきゃ告白してもしょうがないから避ける?

蛇足ですが、私が現段階でOKを貰ったら仕事も出来る限り収入が増えるように今後も頑張り、料理や掃除も1人暮らしで得意だし好きなので、手伝うし、子供の好きなので育児も土日ぐらいは変わるつもりではいます。。でも、こんなこと伝えてもお金が無いとやっぱりダメでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

何も問題ないのではないでしょうか?


ただ、相手の価値観や考え方によりその辺大きく変わってくるので難しい所ですね。

少なくとも文章を読んだ限り、私がその相手の女性だったら別に構いません。
さすがにフリーターやアルバイト、学生だとちょっと厳しいなと考えてしまいますが、
こんなご時世ですし、どうしても専業主婦じゃなきゃ嫌!っていうお嬢さんでなければ
共働きで当面はなんとかなるでしょうし。

ご馳走する、割り勘にしても、理解ある大人の女性ならその辺は言わずともくんでくれるはず。
私も男性と食事する際は何も言われなくても半分お渡ししますよ。
「ここはいいよ」とか「ご馳走するよ」と言われれば素直に有難うといいますが^^
毎回出してもらう方が正直気を使うので私は嫌だしお付き合いしにくいです・・・。

>蛇足ですが、私が現段階でOKを貰ったら仕事も出来る限り収入が増えるように今後も頑張り、
>料理や掃除も1人暮らしで得意だし好きなので、手伝うし、子供の好きなので育児も土日ぐらいは
>変わるつもりではいます。。でも、こんなこと伝えてもお金が無いとやっぱりダメでしょうか?

素敵じゃないですか!この温かい気持ちがあるだけで十分です。
裕福な暮らしはムリでも、並の生活が出来ればさほど大きな障害にはならないと思いますけどね。
そういう考え方の人ばかりじゃないというのが現実なので言い切ることは残念ながらできませんが。
    • good
    • 0

あたしの意見です(*´`)




質問1
恋愛する資格が
ないなんて人は
この世に1人もいません
全ての人、皆平等です!
それに恋愛は人を強くします

恋愛なしでは人は
成り立たないかと∩^ω^∩


質問2
そもそも本当に好きなら簡単に
諦めることなんてできないと思います

自分は十分努力した、と
納得できるまで精一杯
ガムシャラになってほしいです

これは年齢なんて関係ないです

質問3
正直な気持ちを彼女にそのまま
伝えてみてはどうですか?


恋愛はタイミングだとか
よく耳にしますが
実際はその人次第だと思います


行動1つ1つで未来は変わります


後悔しない人生を送りたいですね。



あなたが心のそこから
そう思ってるのなら
彼女さんにもきっと伝わりますよ!


頑張って下さい(*´─`*)
    • good
    • 0

相手の人も、結婚しても当分共稼ぎをするという人である必要があり


そうですね。

貴方は真面目そうな人なので、その点を相手がプラス評価してくれる
可能性もあるのじゃないでしょうか。

思い切って言ってみて、万一断られてもめげないという気持ちを固めて、
当ってみればと思います。案外すんなりいくかもです。

何も言わずにやり過ごすと、後で後悔を引きずることになりかねません。
    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

質問者さんは自身で悪いレッテルを強調しているように感じます。
土木関係、サービス業などの社会人の方は零細勤務の方よりも低賃金だったり労働時間が長かったりします。
ですが私の友人達は各々の努力で結婚していたり恋愛していたりします。
又、女性側が毎回奢りを求めてくるならばその女性がガメツイ女性なだけです。私の人生経験でそこまで奢りにこだわる女性に出会ったことがありません。

質問1
質問者さんがご自身に貼ったレッテル意識を改善出来ない限りは恋愛対象となる女性が質問者さんのレッテル雰囲気に飲まれて嫌な気分を味わうと思います。

質問2
そんなに質問者さんが好いている女性は強欲なんでしょうか?

質問3
そこまでご自身の人間性に自身ないですか??
人間性で惚れさせれば後は共働きなどと考えることは出来ないでしょうか?

私自身正直給料良くないです、ですが現在彼女がいますし、将来の結婚も一緒に考えています。

低賃金ということに負けずにこれからも努力する根性で女性に頑張ってアタックしてみたらどうでしょうか。

きついことを書きましたが私自身に言い聞かせている部分も多々あります。

頑張って下さい☆
    • good
    • 0

40代既婚の男です。



ご質問者様は収入が少ないって事に異常にコンプレックスを感じて
卑屈になっているように思います。

ウダウダいろいろ後ろ向きの事を記していますが決めるのは彼女でしょ?
投げてもどうせホームラン打たれるから投げないってマウンドを降りる
投手のようです。

>質問1
>私のような男性は恋愛する資格は与えられないのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

恋愛するのに資格が必要になったなんて聞いた事ありません。
誰が与える資格なんですか。
卑屈すぎます。

>質問2
>もう吹っ切るつもりで告白してスッキリ諦めた方がいいでしょうか?

告白→スッキリ諦める ??? お断りされる事が前提ですか?
卑屈すぎます。

>質問3
>地方公務員中級~国家公務員2種が受かるまでジッと待ち。その間に彼女が別の男性と
>結婚したらそれまで。受からなきゃ告白してもしょうがないから避ける?

国家試験に受からなければ告白する資格がないってこと?
卑屈すぎます。

ごめんなさい。
いろいろ失礼な事を記しました。
でもね、コンプレックスの塊で何でも後ろ向きに考えて卑屈になっている男性に
女性は魅力を感じないと思いますよ。
もし、彼女にふられても低収入だけが原因だとは思えないな。
おそらくご質問者様はふられたら・・・やっぱり低収入だし公務員資格がないからだ・・
なんて考えるでしょう。

男性の私から見ても卑屈になっていじけている情けない男って映っちゃいます。

本当に申し訳御座いません。
失礼を承知でいろいろ記しましたが応援したい気持ちで辛口になってしまいました。
では。
    • good
    • 0

恋愛に資格制度は無いですヨ。


当事者同士の価値観だけの問題です。
第三者の意見は不要だと思いますよ。

告白するかどうかは質問者様の価値観。
好きな女を口説くのに、所得なんか関係無い!って思うなら、口説けばいいです。
結婚など将来を心配して、諦めるのも自由です。

受けるかどうかも、相手の女性の価値観です。
例え告白を受け入れてくれても、初デートで割り勘が「No!」なら、それまでですからね。
あるいは、将来を心配すると言うのも、質問者様の優しさでしょ?
そういう気持ちにホレてくれるかも知れませんしね。

私(男)なら口説きますヨ。
将来なんて心配しても仕方が無いし、贅沢しなけりゃ実際に何とかなりますヨ。

そりゃお金は有った方が良いですけどね。
愛が無けりゃ、お金が有っても恋愛は始まらないでしょ?

でも、愛が有れば何とかなります。
今、質問者様が一人で食っていけるなら、絶対に何とかなります。
一人暮らしって、案外贅沢ですから。

デートで見栄を張るのも簡単ですヨ。
自分の分は徹底的に節約すりゃいいです。
極端な場合「今日、昼メシが遅かったから。オレはコーヒーだけでいいヨ。」って感じ。
自分は家に帰ってから、カップラーメンでも食ってりゃいいんです。
マジで私は、給料日前には晩飯がカップスープって言う経験もしましたヨ。
自分の空腹より、彼女の喜ぶ顔が嬉しい!って思える相手なら、何でも出来ます。
水さえあれば、なかなかくたばりませんしね。

嫌いな上司に媚びへつらって、タダ飯にもありつけばいいです。
そんなコトをしてる間に、嫌いな上司にも懐かれて、「結婚するんで仲人をお願いしたいんですが・・」みたいな展開にもなっちゃったし。
そうなると何かと上司が目にかけてくれて、出世もしましたヨ。

ホント、何が幸いするか判りませんけどね。
彼女最優先!って考えて行動すると、何かと上手く行くと思いますヨ。
社会って、そういう風に出来てるのかも知れません。
総理大臣でも大企業の社長さんでも、お偉い学者さんでも、世の中では主に男が頑張って活躍してますけど・・・。
でも、その恩恵は男女平等です。しんどい分、男の方が損な気もしませんか?

男も女も、みんな女から産まれますよね?
もしかしたら、女がそういう風に男を産んでるんじゃないかな?
とにかく女性側を立てて、男が尽くせば、多少のビンボーでも、なんとかやっていけますヨ。
それなのに男が暴れたりキレたりするもんだから、家庭崩壊とかになっちゃうんです。

結婚して、いよいよ困ったら、質問者様が食わなけりゃいい。そしたら彼女を食わすコトは出来ます。
好きな女のためなら、自分は餓死してもイイ!ってくらいの『覚悟』があるなら、口説けばイイと思いますし、相手さえOKなら、上手く行くと思いますヨ。
    • good
    • 0

えっとー、彼女とは結婚したいのでしょうか??でも付き合う前から


分からないですよね。結婚するにしても2人で家庭を築くわけで
貴方だけの収入面をあれこれ心配しても始まらないし。

私は女性ですが気持ちを込めて告白して欲しいなと思います。
自分のスペックが悪いことで卑下しすぎると魅力的に見えないです。。。

過去に私の職場に来て社員の面前で告白されたことがありますけど
気持ちには応えられませんでしたが、恥ずかしさを通り越して
その男性の勇敢な男らしい態度はいい思い出として残ってます。
ダメに終わってもそういう記憶を刻めればいいと思えませんか?

その彼女がとりあえず年収重視だったりすると話が変わりますけど(笑)
それはそれで貴方も彼女の魅力が失せて早く決着できていいと思うはず。
私は質問を拝見して後半の今後頑張っていく考えなんて感銘しましたよ。
熱くなれるかどうかだと思います。頑張ってください!!!
    • good
    • 0

恋愛に年収なんて関係ないよ!!


好きなら告っちぇ!!
貴方がそれなりの年収になった時・・・
彼女が他の男と付き合ったらおしまいですよ!!
それに・・お金は恋愛中でも稼げるでしょ!!
彼女をゲット出来た日には貴方は今以上に
仕事探しに燃える事が出来ますよね!!
彼女が出来てからでも遅くは無いんです!!
誰かに取られる前にゲットしましょう!!
がんばって!!
    • good
    • 0

告白するべきです。

理由については以下の通り。

1、告白しないで他の男に取られた絶対に後悔する
2、年収で差別する女性なんて失業したら離婚されるしむしろ失恋して好都合
3、次のステップへ進める
4、迷いが切れる


私は『自分より遥かに各上の女性』と交際したことが2度あります。


【真実の愛】の前では病気、おい立ち、職業なぞ関係ないです。


失恋しても、そんな年収や職業で差別する人など、こちらからお断りぐらいの勢いでいいと思いますよ。これはフォローではなく真実です。金の切れ目が縁の切れ目になる女性はどんなに素敵でも共に歩む未来は無いです。
    • good
    • 0

貴方の思った通りに行動するべきです。


他人に言われて決めることじゃないです。
自分で責任を背負って覚悟を決めて後悔の無い行動をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!