アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詩を見た感想・評価をお願いしますo(`▽´)o


「涙を流せるロボット」

赤い画用紙に赤いクレヨンで絵を描く
目には見えない
けれどそこには真っ赤な太陽が輝き
それに照らされたイチゴもスクスク育つ
カニも陽気に歩いている

目には見えない何かが動く
僕は知らなかった
当たり前になった光の存在にも気付けずにただただ赤信号でも渡る日々

いつしか僕は涙を流せるロボットになっていた

僕は気付けない
幸せの存在も 苦しみの存在も

僕は気付けない

僕は気付けない


読んだ感想やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんちは(^^)


「カニも陽気に歩いている」までは好きですね。
絵本にしたら面白そう。

「僕は知らなかった」からはちょっとニュアンスが違ってくるような。
わたしは「みんなは気付いていなくても、僕はわかっているのです」
と赤いロボットさんが出てくると楽しい。
赤い世界に住む、赤いロボット(^^)

面白かったです!
新作出来たらまた読ませて下さい。
すっかりファンでございます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただいてまた作ったのでよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2010/09/05 19:22

「カニも陽気に歩いている」が固いなぁと思います。


「イチゴもスクスク」に合わせて
「カニもウキウキ歩いてる」にするとか。
涙を流せるロボットっていうのは、
感情はあるけど、自分の思い通りには動けないという意味ですか?
個人的には「パイナップル」の方が好きですが、
もっと色々読んでみたいですね。
    • good
    • 0

3つの詩を読んでると思いました。



なぜ、涙を流せるようになったのかが解らないです。
(読解力がなくてすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!