プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVで別れた彼が、DVを直したいと言っています。
実際の所どうしたらいいのでしょうか?
本人は、同じ過ちを繰り返し、償う為に一人で一生苦しみ生きてくことだと言っています。
でも、直す事が償いだと思って頑張って欲しいのです。
よきアドバイスをお願いします。

カウンセリングを勧めてはいるのですが、一人で行くのが不安のようです。年齢は30才前です。薬物依存の前歴があり、パチンコ依存もあるようです。

A 回答 (1件)

DVに陥る人間は、小心者で薬物やギャンブルに依存し、反省とDVを繰り返す習性をもっています。



対策
完全に薬物から切り離す。

完全にギャンブルから切り離す。

暴力暴言から完全に切り離す。

ができなければ、一生刑務所に入る。

です。
あなたは被害者ですか。もしそうなら、彼から完全に切り離す必要があります。
自分が彼のためにできることはありません。

これは実際にあった話に基づいてアドバイスしています。
DVの解決方法とは、すべてのものを切り離すそんな覚悟が必要なのです。
厳しいアドバイスですが、ほかに方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
私は彼から逃げ、今は離れて半年が経ちました。
彼はほとんど反省していません。反省しているふりはしていますが、私には本当にはわかっていないことが、見抜けます。現在カウンセリングを受けています。
はっきり言って惚れた弱みでした。
でも、やっと吹っ切れました。
私は、今まで恋愛で楽しい思いをした事がありません。
彼にかまっている暇はないと思うようになりました。
たくさんの人に出会って、楽しい経験や思い出を作りたいのです。
MOOMINの歌はやさしくて元気が出ます。
一生 懸命生きなきゃもったいなくてバチが当たる
一生 終える時には自分の価値が分かる
という一節があります。NEW ALBUM 「Rise Again」
自分の限りのある人生悔いの無いように生きることが
一番大切だから、今までのように自分自身を見失わないように、生きていきたい。

お礼日時:2003/07/31 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!