アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二輪の免許を飛び込みで取る方法を教えてください。練習はどうしていますか?

A 回答 (4件)

大阪のどちらで何を(普通二輪or大型二輪)受験なのでしょうか?

私は光明池でとりましたが、
普通免許などをお持ちであれば学科試験はないので視力検査を受験の後に試験日が指定されます。おおむね2~3週間後に指定されます。(ただ大型二輪を受験するときは事前確認を受けなければなりません。内容はバイクの引き起こしなどです。)また取得時講習なるものを受験しなければならないときもあります。

練習は近くの阪和鳳自動車学校(堺市)でしました。一回50分で5000から6000円ぐらいだったとおもいます。ほかにも加美自動車教習所(平野区)とかセーリングドライブスクール(神戸市)とか門真試験場の近くにも練習場がありますので調べてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

門真です。そして、普通二輪をとろうと考えています。

• 0

良い心がけですが、難しいですよ5回で受かれば大したものです・・・ホント でその飛び込みでとる方法ですが貴方が

無免許で練習出来る場所で(私有地)幅30センチの線を
10メートル引きそこを線から出ることなく時速10キロぐらいで走れるようにして下さい これが 平均台テストです
次に クランク・8の字の練習です これも低速で角々した道を通りぬけるテストです後、急制動テストと行って時速40キロから12~~~15メートルの間で停止線に止まると言うのが有りますこれらをマスターしてから乗り込まないと
まずダメです それと試験場では大げさなぐらい左右首を振りしっかり確認することです 頑張って下さい

この回答への補足

教習所とかでは無理なんでしょうか?

• 0

住民登録の都道府県は、どちらですか?

道府県によっては、二輪の実地試験にすごく不便な所もありますよ。
日本一親切(受験の日時が自由に選べるので)と言われている東京の府中の試験場でも、1度実地試験に落ちたら、次に受験できるのは10日程度後になりますよ。
まぁ、府中の場合には、その日よりも後ならば、月~金の午前・午後と土曜の午前から、好きな日時を選べるからまだマシなんですけど…

この回答への補足

大阪府です。

• 0

昔は「一発」と言ってましたけど、今はとびこみですかぁ・・・

教習所で教えてもらうのが一番いいんですが、お金かかるしね。見学してもある程度は解るかもしれないけど・・・
 練習にもバイクが要るし、誰かのお世話にならないとだめだし・・・第一、コースで練習しないとあまり役立たないし・・
 シールドがデッパてるジェットヘル(これは安全確認の首振りがはっきり視認されるの)を買って何回も受験するしかないんじゃないでしょうか?
 がんばってね!

この回答への補足

練習というのは教習所とかでの時間貸しみたいなやつのことです。

• 0