プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のアイドルについてのアンケートです。

まず、先日同じ質問は二度と掲載しないと言ったのにまた掲載して本当にすみません。
まだ人数が足りなくて質問をもう一度出します。よろしくお願いします。

1.あなたの性別は?
(1)男 (2)女

2.あなたはおいくつですか?
(    才) (    代)。(どっちでもかまいません) 

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか。
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか。
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか。
(1)キュ-ト  (2)大人っぽい  (3)パワフル  (4)かっこいい  (5)その他(      )

6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが。
(                                       )

7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか。
(1)絶対買う  (2)よく買う  (3)たまに買う (4)あまり買わない (5)全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか。
(1)歌のジャンル  (2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス  (5)その他(     )

9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか。
(1)大体合っていると思う  (2)あまり合っていないと思う

9-1.その理由は何ですか。
(                                       )
10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
(1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    )

ありがとうございました!!

A 回答 (6件)

1.あなたの性別は?

女

(20代)

(3)あまりない

(1)多いにある

(4)かっこいい

(2PM 東方神起                                    )

(2)よく買う

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか。
(2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス

(1)大体合っていると思う

10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
(1)言語的な問題 (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない)

私は韓流・K-POPが大好きです!これからも応援し続けます♪
少しでもお役に立てたら光栄です。
日本語の勉強頑張ってください(*´∀`*)
    • 0

1.あなたの性別は?

(2)女

30代)。(どっちでもかまいません) 

(1)多いにある  

(1)多いにある   

(5)その他(   可愛さとセクシーさを兼ねそろえたもの。   )

( 東方神起 (JYJも) 神話 BIGBANG 少女時代                                      )

(2)よく買う  

(2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス   
まず、韓国のアイドルグループは一人は歌が上手いと定評のある子が必ずいます。
神話のヘソン、ミヌ  東方神起のジュンス BIGBANGのテヤン(ラップはGドラゴン) 少女時代の テヨン
SS501のヨンセン KARAのスンヨン(ギュリも) 
日本は逆に一人は致命的に歌が下手なのがいます (SMAPの某誰かさん もうおわかりですね)
ダンスも韓国人が言ってましたが、日本のはレベルが低いそうです。

男はワイルド 女性はセクシーに活動しますが(それに可愛さも付け加える男女ともね)
ワイルドさと可愛さ 女性ならセクシーさと可愛さがマッチしてそこがいいんです。

(1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    )

反日はないと思います。韓国ではアイドルは10代や20代前半が主流で応援するので、反日だと年配の人の方が多いので。
やはり一番は好みのずれです。
まず、身長!日本では 女子もですが、男子でも SMAPの中居君が「背が一番小さいのは美味しいポジション」と言って
身長を男子なのに小さめに申告したそうです。
これは 韓国では考えられません。韓国では女子ですら158cmはないと恥ずかしい(少女時代のソニーは155cmなのに恥ずかしがって158と申告した)ので、男子だと低身長コンプレックスはそりゃ酷いです。
韓国のアイドルグループの男子の一番背の低い人は まず5cmはサバ読んで申告してます。
中居君のように美味しいポジションなんて言いません。
インタビューを見ててもやたらと身長にこだわる(自分だけでなく周りの人の)コメントがめちゃ多いです。
そこまで気にしなくてもって思いますが。それでもものすごく気にしてます。

大きければいいって訳でもなく、でもやはり大きめがいいのは事実で(男女とも)
男子は180cm 女子は 165cmぐらいがアイドルとしてベストです。人気のあるのもこのぐらいが多いです。

あと徹底した肉体へのこだわり。 男子なら適度に筋肉をつけ、女子なら スレンダーボディー(少女時代の美脚 KARAのお尻を見てもおわかり)
を目指します。

アイドルでも美のカリスマでないといけません。美がイマイチの人は歌の方を磨いて人気を得ます。
つまり 韓国のグループは 美を売り物にするのと 歌を売り物にするのに別れて、そのどちらもが人気を得ます。
どちらもイマイチの人は 日本だと「かえって親しみやすい」とかいって好きになる人いますが、韓国では相手にされません。

日本のアイドルは逆に 美や歌の上手さにこだわりすぎるのは 逆に可愛くないと言われて嫌われるることもあります。そういう主義の人が韓国に行っても上手くいくわけありません。
ただ キムタクとか 嵐の松本潤君とかは 肉体的にも(身長は 175センチぐらいとあっちでは思われてるので 致命的に低いということではない。 中居君だとあっちでは致命的に低いが)

肉体改造も凄いですし(とくにキムタク) 歌も歌える方なので(これも特にキムタク) あっちでも人気あります。
あっちでも特にキムタク人気はすごいです。松本潤も あっちでも大人気の花より男子に出てそれで人気です。

女子アイドルでは AKBより断然 安室奈美恵が未だ人気あります。 やはり安室は 身長は160あるかないかですが(致命的に小さいということはないので) スタイルが良く歌もダンスも上手いからだと思います。

男子はキムタク 女子は安室のような日本人ならあっちでも大人気です。
    • 0

1. 女

2.10代

3.あまりない

4.おおいにある

5.かっこいい

6.B2ST(ビースト),東方神起,ZE:A(ゼア)

7.たまに買う

8.歌唱力

9.余りあっていない

9.韓国の方は、明るさや前向きさ、根性が強い

10.オーラが無い

以上です。
    • 0

1.あなたの性別は?

(1)男 (2)女

(   20才) (    代)。(どっちでもかまいません) 

(1)多いにある   

(1)多いにある  

(1)キュ-ト  (3)パワフル  (4)かっこいい  

(   JYJ 少女時代 2PM                                    )

(2)よく買う 

歌の激しさ、カッコいい振り付け スタイル (韓国の方が男は背が高くマッチョ 女はモデル体型)

(1)大体合っていると思う 

(  結構 日本のアイドルに不満を持ってる日本人が多く(実力がない 幼稚という理由で)そういう人たちを
取り込む要素が韓国アイドルにはあります。もちろん両方のいいところが好きって日本人も多いです。                                     )
一番は好みのズレです、特に女性アイドルはそういうところがあります。女優でも日本では男性に人気あるのは 新垣結衣や
綾瀬はるかのようなおっとりした役が得意の女優ですが、韓国では 上野樹里や蒼井優といった個性的な役ができる
女優が人気あります。
女性歌手でも、韓国では安室奈美恵や中島美嘉など 結構細身でスタイルの良い大人っぽさも持ち合わせてる女性が人気あり
逆に aikoや大塚愛のような ロリっぽいのは人気ありません。

ただ男子アイドルのジャニーズは 大きいところでコンサートができるほど 韓国でも大人気らしいです。しかしAKBとかは
まだ、他の韓国の人気歌手と一緒に出場しただけで、単独でコンサートができるまではいきません。
まだまだだと思います。
    • 0

1:男

2:30代

3:3

4:3

5:5(セクシー?エロ?そんな目線でしか見てません)

6:たまたま知って、そこそこ気になる存在のkaraと少女時代
  他は全く知りません。

7:5

8:2、3、4、5(完成度とプロ意識、プロデューサーの売り方)

9:2

10:1、2、4、5(わざわざ韓国にいってまで成功しようとする
   ハングリー精神の持ち主が居ない事。単なる実力不足。
   同じ成功するなら日本で成功した方が格上であるという認識が
   あるのでは?)
    • 0

1.あなたの性別は?

(1)男

20代

(2)少しある

(2)少しある

(1)キュ-ト

(KARA                                       )

(4)あまり買わない

(3)スタイル(4)ダンス

分からない

(過去にも人気はあったけど長続きしないで終わったりしているから今回も女性アイドル歌手が男性アイドル歌手みたいになれば合ってるし、ならなければ合っていないとなるので現時点では判断しかねるから。)

これから進出しますよ。AKB48とSKE48は韓国のイベントに参加していて結構人気あるみたいだから韓国のアイドルみたいに本格的にではなく、ちょくちょく韓国へ行って活動する程度だけど。
    • 0