アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンケルの発芽米を食べています。

とっても食べやす過ぎるので、何だか不安になりました。

ファンケルの発芽米は、玄米なんですよね?

よく、市販の玄米は固くてぼそぼそしていて、白米に混ぜないと食べにくいと聞くので…。

ファンケルの発芽米は、白米よりの玄米なんでしょうか?

市販の玄米と、ちゃんと同じ栄養素があるのでしょうか?

何だかモチモチ美味し過ぎて、逆に不安になってしまいました…。

A 回答 (3件)

>よく、市販の玄米は固くてぼそぼそしていて、白米に混ぜないと食べにくいと聞くので…。



たぶん混ぜたら食べられないと思います。白米にあわせて炊いたら玄米が硬いでしょうし、玄米にあわせたら白米のほうがベタベタになってしまうでしょう。玄米は玄米だけで炊くほうがおいしく食べられると思います。
それを白米と混ぜてもおいしいようにとして考えられたのが発芽玄米だと思いますよ。

普通の玄米より栄養価が高いという宣伝してますよね。
http://www.fancl.co.jp/kodawari/genmai/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。

しかし、ファンケルでは白米に混ぜて炊く方法を推していました(´・ω・`)

が、普通の玄米より栄養価が高いんだったら疑わずに信じて食べてみます(笑)

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/07 14:21

No.2です。


私もファンケルの発芽米を食べています。そのまま食べたり,白米に混ぜたりといろいろです。で,ファンケルの包装の表は,発芽米となっていますが,裏には発芽玄米と記載されているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

発芽米となっていますけど?

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/07 16:07

発芽玄米です。

ちなみに玄米を三日間水に漬けて冷蔵庫に入れておくと,発芽玄米になります。玄米と発芽玄米と白米の区別がわかりますか? とりあえず検索!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米をお水に漬けて発芽させると発芽玄米になるのは分かるのですが、ファンケルでは発芽米という言い方をしていたので、よく分からなくなってしまいました(^_^;)

言い方の違いですかね…。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/07 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!