アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満って私は思ってる彼がいます
(彼って言わないのかもしれませんが…)
2人でいるときは普通にしゃべりますが
みんなの前だとお互いほとんど話さなくなります。
特に理由もなくなんとなくです。
みんなには2人で一緒に遊んだりしてることは言ってません。これも何となくです…
微妙な関係なので茶化されたりするのが嫌っていうのが少しあるかもしれません。
こういうことって、私以外の方もありますか?
自分だけかな?って思って変かな?と感じますが直せません…

A 回答 (3件)

2人のときはいろんなこと喋れますが、みんなの前だと確かに話せないですね。


私も同じです。

こちらが彼女と喋りたいと思うほど、みんなの前では喋れなくなります。

たぶんですが、話したいという気持ちが大きいけれど、
2人だけで話がしたい、みんなには聞かれたくないという潜在意識も大きくて
頭が混乱して喋れなくなってしまう・・・とか?

私はもう喋れないなと察したらみんなの会話に適当に参加しつつ、
時々彼女と目を見つめあうことに(お互いになんとなく?)してます。

時々意思疎通しすぎて、それを茶化されることはありますね。
ただ微妙だからこそそれが内心嬉しかったりもします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共感してもらえて良かったです
見つめ合うのはいいですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/27 08:37

話がずれてたら、申し訳ございません。



なんとなく僕は、その感覚がわかります。
自分にとって好意のある人に対して、秘密というか2人だけの世界が生まれるんです。
だから、楽しいことやしんどかったこと自分が思うままだけをその人とだけ共有していたいと思います。
だから、他の人といるとその世界に入れなくなってしまうと思うのです。
僕もその時だけは周りの人に自分達のことをあーだこーだ言われるのが大嫌いですし話しません。
関係が不安定だからでしょうか?
逆に安定したら、みんなと話せるのではないのかなと思います。
でも、半分この感覚は照れもあって、もう少しお互いに好きだなと思えてからでも遅くないと思いますよ。
気持ちの再確認?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかも…!と思いながら読ませてもらいました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/27 08:39

お友達の中にいても、仲良く過ごしたいと言うことですね?



でも、関係を隠している以上、難しいですね。
考えてみてください。
例えば映画の話題が出たとして、実は二人で見に行っていたとしたら、

「○○くんは、あの映画見に行った?」と聞けますか?
猿芝居も良いところです。

ふたりの関係がオープンなら、簡単に盛り上がりますよ。
全員が共通の話題(社会人なら仕事とか、学生なら勉強のこととか部活とか)があれば、
皆にふってついでに話すってことはできると思いますが、、、

>微妙な関係なので茶化されたりするのが嫌っていうのが少しあるかもしれません。
フツーはそんなこと、しないでしょ?おいくつですか?
茶化されても『ウン。なかよしだよ』と答え続ければ、周りも茶化し甲斐がなくなるので、
何も言わなくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A