プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビスコッティーって、コーヒーに浸して食べると聞きましたが、本当ですか?カフェなどに行っても、そのような食べ方をしている人を見たことがないもので・・・。ただ単に、ビスコッティーを食べてる人に出会ってないだけだとは思うのですが・・・。

あと、浸して食べる際、ビスコッティーって長いですけど、そのままドブンとつけちゃっていいのですか?それとも、手で折ってからですか?

スマートなビスコッティーの食べ方を伝授してください。
お願いします。

A 回答 (4件)

さすがに日本では見かけませんね。


確かに日本でビスコッティー食べてる人も見たこと無いですが・・・

イタリアでもBAR(バル)では滅多に見ません。
ビスコッティーってBARで食べるようなものでもないので。
でも家庭とかでは割と普通に行われて居ます。
そもそもビスコッティー自体がそんなにフォーマルな食べ物ではないので、正式な食べ方なんて無いです。
ただ、イタリア人の習慣的な食べ方というだけで、硬いから浸して食べてるだけと言う人も居ます。
ちなみに普通はそのままつけてますよ。ドブンと。
その方が食べやすいからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きなように食べればいいんですね。でも、日本人って、人と違うことをしてる人がいると、けっこう見ますよね。コーヒーにつけながら食べてたら、変な目で見られそうで恐かったんです(^^;

お礼日時:2003/09/07 16:38

ロスのスタバでは、おもっきりドブンって漬けて食べてる人が結構いたような。


でもかなりフヤかして食べる人もいれば(カップにいれっぱなしで(カクテルのポッキーのように)話の合間に食べている)、
ちょっと漬けてはパクッと食べる人もいてたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね。なるほど。私も、自分のお気に入りの食べ方を探ります!

お礼日時:2003/09/07 16:39

答えは出ているようなので,,,余談ですが.



私は、アメリカで,老夫婦に
ビスコッティーを,電車の中で もらったのですが,
(その場で コーヒーがなかったので,)
手で折ったりせず,
がりごりと 食べてらっしゃいましたよ.

でも、アメリカ人は,
大きなクッキーなどを 牛乳や,飲み物に浸すのは,
割りとよく してるようです,(老若,子供構わず)

ダンキンドーナツも,「コーヒーに浸す」と言う意味の単語から来てると,聞いたことがありますし.(間違って居たら失礼)
ですから,(アメリカ人なら浸しそうだなー),という気はします.
※ビスコッティーは、どこが発祥なのか 
知らないのですが.
浸さずに食べてた人も居た,という目撃談と言うことで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆知識、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2003/09/07 16:40

 特別食べ方は決まっていないようですね。


 余談ですが、デザートワインに漬けて食べても美味しいそうです。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/glass/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインにですか。ほんとに何でもアリなんですね☆

お礼日時:2003/09/07 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!