プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中野の都こんぶって知っていますか?
遠足では定番のお供でした。
白い粉みたいのが、やたら甘酸っぱい感じがしました。

皆さんは、最近食べましたか?

「中野の都こんぶ・・・最近食べましたか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

大好き!大好き><



うーん、画像みただけで。。。くぅ~
コンビニに走らねば。

もう遥か昔。。。
3日も前です。

あのとき、3箱か5箱か迷って
お財布と相談して、3箱しか買わなかったんです;;

まさかこんな質問があるとは夢にも思わず。。。

1日1箱しか食べないって約束しても、まとめ買いをすると、つい。。。
そのくらい好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www
はるか昔で3日前ですか?すごくお好きなんですね!
甘いお菓子よりは健康的なので、ちょっとまとめて食べても大丈夫そうですね。
この質問を見てしまったら、また買いに走らないといけませんね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:39

前の会社に勤務してた頃はよく食べてました。



デスクの引き出しにいつも入ってるのを出して、この1枚でやめよう、あと1枚ってな調子で食べてました。残業の際の常備品でした。

しかしそれ以来食べてないから10年ぐらい食べてません。

久しぶりに明日、仕事帰りに買ってきまぁす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問している私も食べたくなってきました・・・
>デスクの引き出しにいつも入ってるのを出して
酢の匂いの空間ですね。
私がいた会社はネズミが出る会社だったので、うかつに入れようものならいつの間にかかじられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:14

大好きなんですが、最近1個売りくらいしか見かけないんですよね。



3個パックとかも有りますが、我が家は皆好きなので徳用の大袋入りを購入します。

それでも、買うとあっという間になくなってしまいます。

食べ初めると後引いて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいので沢山食べたいですが、あんまり食べ過ぎると今度は塩分が気になってきますね。
食べ過ぎてもお菓子よりはいいかもですね・・・
お特用袋というのはあんまり見かけませんが、家にあったらあるだけ食べそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:11

子供の遠足のオヤツに入っていたのを頂ました。



むか~し・昔、級友が「東京都が中野区で作らせている昆布」と思っていたのを思い出した。
「みやこ」と読まず「と」と言っていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「と」こんぶ・・と書いてあったら中野区と思いますね。
私も、中野さんが作ったのかなぁーなんて思っていました。
遠足の定番でしたね、菓子代200円とか300円などの範囲ですから、こういうものが選ばれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:07

スーパー玉出のチラシにも時々登場します。


三個を一パックに、88円。ふだんは98円なのかな。
2パックを買い物かごに入れました。

小倉屋の酢昆布と中野のを較べるのはバカげてる。
値段を考えなさい!
横綱に勝とうという意欲はハナから中野のほうにはないのです。
十両を陥落しなければいい。その一念で、頑張ってきたのでしょう。
子供のとき以来何十年ぶり、おとなになって初めて口に入れたその味。
十両の位を長年にわたって死守してきた、敢闘賞ものの味でした。
これはこれでおいちい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小倉屋の酢昆布ですか?
まったく知らなかったので調べましたが、大阪の商品なんですか・・・
このお店は「大阪市長賞受賞」と書いてありますね。
すごそうなお店です。
ちょっと通販で買ってみましょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:05

残念ながら食べておらんです。


美味しいですよね^^。


そういえば昔…
お酢だけの様にぬれた状態の昆布があったのですが…とんと見かけなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お酢だけの様にぬれた状態の昆布があったのですが
昔あったはずなのに見かけなくなった食べ物って、結構ありそうですね。
昔は、チクロとかサッカリンとかのお世話になっていたかも知れませんね。
赤い着色もこれが普通だと思ってました。
今はコンビニにもおつまみ系として昆布が売っていますが、全般に高いですね。
都こんぶが一番庶民的かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:59

最近は食べてません。

子供の頃に食べた記憶があるだけです。

1箱食べれそうで食べられ無かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろもったいなくて1箱食べませんでした。
薄いビニールに包まれていたので、また大事に包んで分けて食べた記憶があります。
こういう質問をしておきながら、10年単位で食べてないなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:36

私は先月にコンビニで見かけて友達と買って食べました。

たまに食べると美味しいです、中野の都こんぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たまに食べたくなります。
変に甘いお菓子よりも、こっちの方がよほど栄養がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:56

私の行っているパチンコ店では半端玉でコレが選べます。



月に一回くらい食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、脇役として立派に職務?を全うしているんですね!
でも、半端玉でのみ出番がないとはちょっと悲しい気もします。
一度、回答者さまが大勝ちした日に、全部都こんぶに換えてみたらどうですか?
家族の方の反応が楽しみですwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:55

なつかしいですねえ。


私、今日梅酢味を買ってみました。
まだ食べてませんが、パッケージはピンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、梅酢味は知りませんでした。
私が子供の頃は、もっぱら普通?のこんぶ味のみでしたね。
あの味は絶妙ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!