プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアルでとるかオートマでとるか悩んでいます。
知り合いには、「男のほとんどはオートマでとってる。」とか「男がオートマでとるのはダサイ。」などと言われたのですが、試しにとある教習所の受け付けで「男性ではマニュアルとオートマ、どっちでとる人が多いですか?」と聞いたら、最近ではオートマの方が多いと聞きました。しかし、それではその教習所でしか判断ができません。
みなさんは男性だったらどっちでとる方が良いと思いますか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

教習項目に大した差があるわけでもなし、実際仕事で車使うことなるとATとかMTとか選べないこともあるし、MTで取っておけばどっちも乗れるんだからMTの方がいいでしょ。

括弧がいいとか悪いとか、そんなこと考えるのは今だけですよ。同じ普通免許なら制限が少ない方がいいでしょ。
    • 0

36歳会社員男性です。

男性だったらというより、社会人になるならになりますが、マニュアルでしょ。
うちの会社には、軽トラや普通免許で乗れるトラックがあります。それらは、全てマニュアルです。たまに運転するので、取っててよかったと思います。
あと自分の車はオートマなので、たまに乗るマニュアル車は新鮮で必要以上にふかします(笑)
あなたが将来、どんな職業につかれるかわかりませんが、予算がゆるせばマニュアルをおすすめします。
    • 0

男だとか女だとか、特に性別の違いなど無く、今やオートマ専用免許で十分用は足ります。

しかし、運転することを職業としたり、
マニュアル仕様の自動車を運転するつもりがあるなら、
マニュアル免許を選んだ方が賢明です。
    • 0

男だったらは関係なく、マニュアルがいいのでは?

オートマ免許だとマニュアル乗れないから。
    • 0