プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、家族が千葉産の大根買ってきたのですが、放射能汚染の心配は大丈夫なのでしょうか?千葉ではホウレンソウが出荷停止になりましたが、他の野菜はどうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

根菜は大丈夫です。

葉物は空気中の物質を吸着しやすいので問題にされるのです。
そのレベルだって、洗わずに1年以上そればかり食べ続ければというものなので、出荷停止にはなりましたが食べられないわけではありません。
    • 0

そんなに心配ならやめといたらどうです?

千葉で心配ならもう西に引っ越し、そこの地元の野菜を食べるべきです。

ちなみに私は茨城産など、市場に出ている野菜は買うように努めてます。

実家が西の方で農業をしているので、少しは痛みがわかるからです。

ただオススメはしません。安心のために脱出がいいんじゃないですか?
    • 0

>根拠ありますか?

ジッサイニハカリマスターベーション
    • 0

わたし個人としては、大丈夫だと思うので何も気にせず食べます。

特に大根は地表にほとんど出てない野菜ですし…。

野菜などの食品の放射能汚染問題については、たくさんの報道機関が情報を出してます。
それらをしっかり調べて、自分で判断するしかないと思います。
ここで不特定多数の顔も素性も分からない人に、大丈夫とかダメとか言われて信じられるのでしょうか…。
    • 0

ほんと、バカみたいに放射能放射能って。

。。
車に気を付けた方が長生きするよ
    • 0

問題ありません。

この回答への補足

根拠ありますか?

• 0