アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、スキーサークルに入っています。そのため、スキー用品を買うことになりました。

サークルで、例年お世話になっていて、いい板を安く売ってくれる店があったので、そこで買うことにしました。

料金は先払い。板、ストック、ブーツのセットで買いました。

シーズン近くなったら仕入れるということで、お金は6月、品は12月初めに届くとのことでした。

しかし、サークル活動のある12月末になっても仕入れが間に合わないとかで、ブーツだけ届き、板とストックはレンタルしました。

そして次の活動のある2月になりました。すると、合宿の前日に、どんな板を頼んだかの電話がありました。
当然、合宿には間に合いません。

苦情を言いましたが、謝るだけで板が来ません。

4月、5月になると、もっと新しいモデルが安くなるとか言われましたが、そんなの自分は興味ないので、さっさと出せと言いました。

しかし、結局4/17になった今でも板は届きません。

代わりにということで、注文と別の板は渡されましたが、自分のではないので意味がありません。

今、こんな状態で非常に腹が立っています。

訴えようかとも考えましたがお金がありません。

今までは、サークルでこのような失態は無かったようですが…

そのため、どうにかしてその店に圧力をかける方法や、払った代金相応の板以上に、何か慰謝料的なものを請求するのに適した法律などがあれば、教えてください。

大学1年を棒に振るったようで、泣きたいほど悔しいです(ρ_;)

ご協力をお願いします><

A 回答 (1件)

大学1年にもなって何やってるの(笑)

そんなのシーズン中に用意できないなら金返せと言って、別の板買えば済むことでしょう。

契約不履行で訴えることはできるだろうが、費用対効果を考えると赤字になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

返金は考えましたが、靴などはもらってる&使っているのでどうしようかと…

参考にさせていただきます。ありがとうございました。