アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故あの人はO型だからこんな性格、じゃああの人は牡羊座だからこんな性格という差別は一向に終わりを迎えないのでしょうか。
こんなんで人格形成出来たら誰も苦労しないと思います。
多分こういったものが好きな方達はミーハーで情報メディアに踊らされていて、楽天的でデリカシーがない人達が好きそうな気がします。

また会社の面接でも差別されるらしいです。某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。

私はこんな占いで性格を決められるのは嫌です。どうにかならないですか?

A 回答 (2件)

「血液型と生まれた星座は、人格形成や性格の形成に何の影響も無い」との極一般的な常識を持ち合わせた人たちと交流をすれば良いのです。

>会社の面接でも差別されるらしいです。
そんな会社は存続できませんので、入社しなくて良いのです。

>某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。
その大型掲示板でやり取りされている意見が全て正しい等と考えているような連中とは付き合うだけ時間の無駄です。

今、貴方の周りにそんな人たちが溢れ返っているのであれば、全ての人脈を断ち切って、新しくレベルの高い人たちとの人脈を形成しましょう。
    • 2

>また会社の面接でも差別されるらしいです。

「らしいです」?確証の無い伝聞情報に踊らされていませんか?

>某陰湿なスレが集う大型掲示板でさえも書きこまれています。
そんな書き込みに貴方は踊らされていませんか?

>多分こういったものが好きな方達はミーハーで情報メディアに踊らされていて、

踊らされる対象が少し違うだけで、不確定な風聞、噂、憶測に踊らされているのは
貴方が考えている人々も貴方も同じだと思うのは、私だけ?
    • 0