アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に、スロット店で知り合った「女友達」ができ、メールしてました。結婚して10年目、私は40歳になります。旦那は3歳下です。

急にデコメがきたりで、怪しんでおり、携帯を見てしまいました。結婚したばかりの頃にも、メールをやり取りして、会ったりした事がありました。
メル友出来たら、教えてほしいと伝えてましたが、やはり内緒にされてました。

店で話したり、台を譲ったりで何もないと言いますが、私的には気分がよくありません。
内緒でされる事が嫌で、黙っていた理由を聞くと、「心配させたくなかった」と言います。
内容的に、本気なのかと思われる文章があったので、「はっきりしてほしい」と伝えましたが、
「誤解させる文章は、自分でもやりすぎた」と言い、浮気なないと言います。
相手の子は、スロットの事やたわいもない事しか返信ないので、本気ではないと思いますが、
気分が悶々として、二人になると今回の話を持ち出してしまうので、旦那との雰囲気も悪いです。

気にしないようにしてますが、気になって仕方ないです。
旦那は、もともと私の行動について、無関心、知りたくない人で、私は何でも知りたいので正反対です。
自分に自信がなく、ドンと構えられない自分が情けないです。私にくれないようなデコメをしているのも、気分が悪く、ただのヤキモチですが、ここ3週間ほど気分がよくないです。

付き合いだしてからだと、16年くらいになり、子供も二人できて恋愛感情からは変わってきてるそうです。私はいつまでも、旦那一直線なので・・・
気持の切り替えができません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さま、ちょっと心がお疲れなのではありませんか?

携帯のチェックまでしてしまうのは、心が疲れてしまっているサインです。放置していると悪化して、本当に心の病気になってしまう可能性があります。
「旦那さまに一直線」というのも、「いつまでもラブラブね」ということで微笑ましいのですが、ご質問文を拝読する限り、ちょっとそれだけでは済まない(具体的には、依存が入ってしまっていると思います)ような気がします。

お子さんがいらっしゃるとのことですが、お子さんとのご関係は良好ですか?
結婚されて16年ということですが、恐らくお子さんも大きくなっていらっしゃると思います。
学校のことや、勉強、、友人関係、恋愛等々色々と問題を抱える時期でもあります。
「詮索しろ」というわけではありませんが、ちゃんと「お母さん」していますか?お子さんから何かしらサインはありませんか?
お二人のお子さんに気を配るだけでも、旦那さまへの執着心はかなり軽減されるかと思います。

お仕事や、ご趣味などはいかがですか?
お勤め先や、ご趣味などを通して良い対人関係を築くことも、一人への依存を軽減することに繋がりますよ。

余計なお世話なことばかり申し上げたこと、申し訳ございません。
ですが、私も「愛情」と勘違いをした「依存」で苦しい思いをしたことがあり、質問者さまの状況がその時の自分との共通点がかなり見られたので、おせっかいを承知で申し上げました。
旦那さま以外の、質問者さまの周りの状況をよく見てみてください。そこに解決方法があることも少なくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
結婚してからは10年目なので、子供は8歳と5歳です。

旦那にも「旦那離れ」を言われます。やはり、依存なんでしょうか。
自分をしっかり持ってほしいと言われたり。
仕事もしており、韓国ドラマが好きで韓国語を習いに行ったりもしています。
子供達はまだ小さいので、手もかかりますが・・・

旦那は、「仕事、家事、子育てしてくれて、いい女房だと思うし、出掛けて(スロット)ばかりで悪いと思う時はある」と言い、たまには子供達を連れて外出し、私に一人の時間を作ってくれますが、私の方が
「家族で一緒に」と思うので、駄目なんでしょうか。

周りに目を向けて、気にしないよう頑張ってみます。

そんなのただのスロット友達でしょ?

そんなことでイライラムカムカすることないですよ。
「友達ならいいけど、浮気は駄目だぞ」ぐらいでいいじゃないですか。
だいたい、ご主人が外ですべての女性に嫌われて、誰にも相手にされなくなればそれで満足?
そんな人だったら、知り合って16年もご主人一直線でいられるわけがないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。誰にも相手にされないと、それはそれで情けないです。
「浮気してないし、そうならない」と言うので、信用して「友達ならいいけど、浮気は駄目」と
言います。今は二人になると今回の話を持ち出すので、旦那が嫌がってるんですが。

ありがとうございます。

35歳男性、既婚者です。

素晴らしい奥様だと思いますが?
旦那様があなたの為にしている事、(たまには一人で出掛けていいよ)は、
本当にあなた様が望んでいる事ではないんですよね。
常に家族単位で行動したいんですよね。分かります、家の嫁と一緒です。

私も自分本位な時期がありましたが、嫁の必死の訴えにより
相手を思いやる気持ち、家族を思いやる気持ちに目覚め、家族がかけがえのない素晴らしいものだと実感
しております。

やはり旦那様は間違っていると思います。
なのであなたが必死に訴えて直してあげて下さい。直る見込みのある旦那様だとおもいます。

そして、あなた様は依存しているとかでわなく、旦那と家族の事を大切に思っている素晴らしい奥様です。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答、ありがとうございます。
奥様も私と同じく、家族一緒に派なんですね。同じような方がおられて、安心しました。

旦那はストレス解消の為に行ってますが、私はストレスが溜まると言いました。
あまり一直線も重いのでしょうし。

様子を見ながら、家庭よりスロット、子供よりスロットになりそうな時には、ビシっと言いたいと思います。ありがとうございます。

質問文と回答者とのやり取りを拝見しました。

こう考えましょう!

今回の件は、愛を確かめ合うための神様からのテストだったと。

記載事実に間違えがないのであれば、あなた達夫婦はとても幸せな夫婦だと感じます。

ご主人の言うことを信じ、この件は終結することです。

いつまでも執拗に疑うのは、貴方の気(猜疑心)は済んでも幸せ(円満)になれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せな夫婦なんでしょうか・・・
恋愛してた頃とは違い、家族になり、子供たちのお母さんになってるらしいです。

今もメールのやり取りはしているようです。気分は良くないですが、そうですよね
いつまでも執拗に疑っては、旦那は益々嫌になるでしょうし・・・

グッと我慢するよう、努力してみます。ありがとうございます。

既婚男性です。

旦那様の息抜きにも理解があって、良い奥様だと感じました。

ただ、旦那様のこうどうはいただけません。。

既婚者が異性との交友を持つ場合、相手に勘違いさせないのは、最低限のマナーです。

どちらとも取れる行動に出る事自体が間違ってますし、質問者様はそこが嫌だったのだと思います。

男性は多くの女性の気をひきたい生き物ですから、魔がさしただけかもしれません。

これを機会に二人が目指す、理想の夫婦像を話し合うのも良いかも知れませんよ。

前向きな話し合いとして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スロットについては、ストレス発散の為なら我慢できるし、本当に友達なんだとは思いますが、
スロットに関係ない事までメールしている事が嫌なんです。
それは、ハッキリと伝えました。

今まで話しはしましたが、変わりそうにありません。合わないのかもしれません。

主人にばかり目を向けるのをやめない限り、ずっと上手くいかないかもしれません。
ありがとうございます。

だから何?って程度の悩みだと思ってください。

あなたは嫉妬ぶかいでしょうか。。
    • 0