アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛国者とかレイシストじゃないですけど、韓国人ってみんな日本をかなり嫌ってますよね。(反日教育、反日デモ)

韓国が好きな人はドラマや音楽の影響もあるのでしょうけど、少女時代は『独島は我が領土』と言う曲を歌っていますしKARAも独島関係のイベントに参加しています。
またサッカーでは猿真似をして日本を揶揄した選手もいましたね。

在日によるレイプや殺人事件もかなり多いです。
有名なのは女子高生コンクリート事件の主犯格、池田小事件の宅間、毒入りカレーの林などなど。(最近だと耳掻き殺人事件の犯人も韓国人です。)

もちろん中にはいい人もいると思いますがそれは少数だと思います。

なぜ日本が嫌いな国を好きなのか教えて下さい。(日本が好きな国はたくさんあるのに)
よろしくお願いしますm(_ _)m

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

私も韓国が余り好きではありません。

>韓国人ってみんな日本をかなり嫌ってますよね
この認識は多少誤っていると思います。

世代ごとに受けてきた教育内容に差がありますので
世代的傾向はあるかと思いますが、ビジネスで付き合う韓国人は
ネットの世界で言われるような人種ではありませんし
少なくとも表向き嫌日スタンスを表明しません。
嫌韓思想の方はある特定の事実を持って、韓国人全てがそうだという
レッテル張りをしますが、そういう煽動に惑わされてるべきではないでしょう。

ここまで書きましたが私は韓国が嫌いです。
2002W杯での誤審騒動やホスト国とは思えない無礼な応援など
民度の面が物質的な豊かさに余りにも追いついていない姿が
少々滑稽に映り、生理的に受け付けないからです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)
ありがとうございます。

韓国に限ったことではありませんが、1つの国にはたくさんの要素があるのに、挙げられているような話だけで「肯定するか、否定するか」を決定することの方が、よほど頭が硬く、危険だと思いますよ。

「自分を嫌っている者を、愛する」ということは、全く問題ありません。その人には人間的な余裕すら感じます。
あるいは、例え「自分を嫌っている」ということを知らなかったとしても、少なくとも「同じように相手を憎み返す」ような態度を取るよりは、はるかにマシです。

どんな国にも地域にも、誰にでも、自分にとって都合のいい面と意に沿わない面の、両面があります。そういったことを踏まえて、物事を全体的にとらえられないことの方がよほど問題だと思います。

例えば、その人の姿・格好が自分の趣味じゃなかったというだけで、たまたま一度失礼な行動を取られたというだけで、その人を全面的に毛嫌いして避けたりするような、到底大人の思考の持ち主ではないです。

「相手がそうするのには、何か理由があるのかもしれない。」「表向きの短所以上に、もっといい部分もあるかもしれない。」・・そう考えられる人の方がよほど人間的に優れていると思います。
・・・残念ながら、Ajax-1900さんはそういうタイプではないのかもしれません。広く物事をとらえられる器を持ってください。これは韓国の為でも他人の為でもなく、他でもないご自身の為ですね。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや(笑)
「一度失礼な行為を取られただけ」
一度じゃ無いでしょ?