アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6774160.html
質問(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6783171.html
これまでの経緯です。
大変お手数で申し訳ありませんが、ご一読頂ければとても有り難いです。
ご回答いただいた皆様、本当に有難うございました。

今まで、2回食事に行き、2回飲みに行きました。
飲みに行った際、ネットカフェに泊まり一晩ハグされました。
(彼は半分寝ぼけたかんじで、後日「セクハラで訴えられたらどうしようかと(笑)」と言ってました)

そして今回私から飲みに誘い、OKを貰ったのですが…その際のメールのやりとりです。

(翌日休暇を取るつもりだから、遅くなっても大丈夫と私が言ったことに対して)
彼 『朝まで居ても帰るだけだし、それなら夜無理してでも帰った方が楽な気がしない?
   またオレの手が当たることもないし(笑)』
   (前回彼の手が私の頭にぶつかったことを言ってるようです)
  『オレは休み多いから良いけど、(きみは)少ない休みが寝なおして終わったらもったいなくない?』

と言われ、何だかもう言い訳や遠まわしに言うのが面倒になって、

私 「無理に付き合わせるつもりじゃないけど、あんまり早く別れたくないというか、どこだっていいんだけど、ネットカフェくらいしかないかなと言うか、そんな感じです…すみません…」

と、かなり本音を言ってしまいました。
その後は、

彼 『良いなら良いんだけど^_^;』
私 「呆れてます?」
彼 『何に?』
私 「私に。我ながらちょっと…;」
彼 『ああ、思い当たることがあると(笑)』

といったかんじでした。

私ってかなりイヤラシイ女と思われたでしょうか…?恥ずかしいです。
ただちょっとでも長く一緒にいたいだけなんですけど、片思いのくせに図々しいでしょうか(>_<)
付き合ってもないのに、ホイホイ泊まりに行くのが軽率だというのは重々承知しています。
気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
ただ、あんなことを言ってしまって、彼に引かれていないか心配です。
どうかご意見をお願い致します。

A 回答 (7件)

何となくですが、会話がかみ合ってない気がしますね。

ご質問者様が「我ながらちょっと…」(イヤラシイ女?)という意味と、彼が捉えた意味が違うような気がします。
同様に「思い当たることがあると(笑)」という彼の本意も、ご質問者様は誤解してる気がします。

全体的に彼はまずマイナス思考です。まあ、最初の質問で回答したように、わざとマイナス思考の言葉を言ってご質問者様をからかってる節があるような気はしますが。
なので、彼はご質問者様が「我ながらちょっと…」と言った言葉を、大胆な発言をしてしまって恥ずかしい、という意味には捉えてないように思います。

わたしの正直な印象は、ご質問者様はすごい奥手だってことです。
ネットカフェで一晩一緒に過ごしたいって、イヤラシイどころか「なんてウブなの?」って正直思ってしまいます。
男にとって、一晩一緒に雑魚寝して、せいぜい抱きしめるくらいしかできない状況って、蛇の生殺しですよ。

わたしなら、正直に言ってネットカフェじゃなくてホテルに行くことを期待します。
ネットカフェって時点で、むしろなんてウブなんだと思いますね。
まあ、正直にネットカフェじゃなくホテルに誘えない彼も彼ですけどね。

「我ながらちょっと…」は、彼にとっては「最期の一歩を踏み出せなくてゴメンなさい」という意味に捉えたような気がします。
一晩一緒に一緒にいたいと我が侭を言ってるのに、体を許せる気にはまだなれなくてゴメンなさい、という意味です。
ご質問者様が思っているのとはまったく真逆ですね。
彼の「思い当たることがあると(笑)」という言葉は、要は最期まで踏み切れず単に自分の我が侭に付き合わせてしまっていることを指してるように思いますね。

別に彼がご質問者様の体を目当てって訳じゃないです。
彼がご質問者様を好きなことは確実です。だからこそ、体の関係も持ちたいと思うのは普通だと思います。
まあ、まだ付き合ってないわけですからそこまで行くのは早いとはわたしも思いますが、少なくとも期待はするでしょう。
もしそうなったらご質問者様に告白する覚悟も持ってると思いますよ。

長々と申し訳ありません^^;
要は、そのくらいで引くことはないと思います。むしろ、なんてウブなんだろうと思われている可能性の方が高いです^^
ネットカフェで一晩て、高校生みたいで可愛いとわたしなら思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

またご回答頂いて嬉しいです!
前回は本当に有難うございました。
すごくすごく参考になりました。気持ちも救われました。

その受け止め方の解釈は全く考えてなかったので、驚きました。
彼がそういう風に受け止めた可能性もあるんでしょうか…
実のところ私もちゃんと伝わってるかどうかは疑問だったのですが、彼がすぐ日程と料理の話題に切り替えたのでスルーしてました。

彼がqualheart様の仰るようにウブとか思ってくれてたら良いんですが…
「こいつ、またハグでも期待してるのか?」と思われてたらと思うと;
(実際、期待はしてるんですけど)

でも私には彼の本心がよくわからないんです。
「あんまり早く別れたくない」と言ったのは私的にものすごい勇気を出した正直な気持ちだったのですが、あっさり流されましたし^_^;

お礼ありがとうございます^^;

彼があっさり流してしまったのは、彼が基本的には奥手だからでしょう。
恥ずかしくて誤魔化してしまったんだと思います。

でもまあ、彼の本性は奥手というより、気が弱くて天の邪鬼なだけだと思いますよ。
単に奥手なだけなら、ご質問者様をからかうようなやりとりすらできないと思います。
ご質問者様が彼を奥手だと感じるのは、彼が天の邪鬼だからでしょう。
簡単に言えば、恥ずかしくて素直になれないだけですね。

経験の浅い男性って、どうして良いか分からないとそんな風に天の邪鬼になって誤魔化してしまったりするんです。
でも、誤魔化せるってことは奥手とは違います。
彼の言動は、ご質問者様に対して上から目線に感じられますし、恥ずかしくて自分から告白できないから、ご質問者様の方から「好きだ」という言葉を言わせようとしている節が見て取れます。

彼は気が弱い天の邪鬼なので、自分から告白することはまずなさそうな気がします。
ご質問者様から告白させようと四苦八苦してるように見えますしね^^
ここは彼の性格を鑑みて、ご質問者様から告白しちゃった方が早いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

奥手でなく、気が弱い天邪鬼という分析に納得です!
そう言われると今までの言動全てそんなかんじです(笑)

実は昨日彼の方から「空いてたらご飯どう?」と言った内容を遠まわしに表現したメール(笑)があり、食事に行けました。

ご回答いただいたように、引かれてはないかなと思ってすごく嬉しかったです。
「思いがけず会えて嬉しかった」と、お礼メールと共に伝えてみました(当然スルーでしたが;)

こんなつまらない質問に何度もご意見いただいて、本当にありがとうございます。
読ませていただいて、少しポジティブな気持ちになれました!(*^_^*)

彼は、質問者様の気持ちを確認しながらお互いの関係を楽しんでいるのではないでしょうか。

自ら告白する勇気がなく、貴女からの告白待ちって感じで。
彼は貴女が自分に気がある事はもう解っていると思います。
深い関係にもなりたいが、そこの勇気も出ない。

ここまで来たのであれば、もう貴女から告白をしてみてはいかがですか?
イヤラシイ女とは思われないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですよね、もう気持ちがバレてないはずはないんです。
でも私には彼の気持ちは何もわからなくて…
彼曰く「自分はデレのないツンデレ」らしいですし。

告白する勇気は私もないです;
その一言で全てがなくなりそうで怖いです。情けないんですけど…

前の質問も拝見しました。

前回までは、「煮え切らないけど、良い感じかな?」という印象でしたが、今回はちょっと微妙ですね。

>『朝まで居ても帰るだけだし、それなら夜無理してでも帰った方が楽な気がしない?
この一文が、あなたの為を思っての優しさなのか、自信がないから遠回しな確認なのか、それとも朝まで一緒にいるのはメンドクサイから遠回しな拒否なのか・・・。

私なら、遠回しな拒否をするときはこういう言い方をします。

さらにあなたからの返事がちょっとしつこいかなぁ・・・と。
腹の探り合いというかなんというか、「呆れてます?」とか聞かれると、なんとも思ってなくてもメンドクサイ気分になりやすいですね。

「あんまり早く別れたくない」っていうのはとても素直で良かったけど、「ネットカフェくらいしかない」というのは、良くないかな。
以前にもネットカフェで「ハグ」的な事をしていて、再度「ネットカフェで」みたいな事を言うと、明らかに同じ事を期待しているような感じにとられてしまいます。

そうなると、「都合よくやれそうな女」「軽い女」と思われる場合もあるかもしれません。
朝まで一緒にいる=泊まり。という発想がそもそも・・・。
最初から、泊まりではなく「朝まで遊ぼう」という感覚はないのですか?
カラオケでもボーリングでも、良いじゃないですか。
その結果、「遊んでたら疲れちゃったから、ちょっと休憩」くらいのつもりでネットカフェに行く流れはアリかもしれませんけど、(たとえそれが計画的だったとしても。)最初からネットカフェを前面に出すのは、女の子としては失敗かな。

ここまで来たら、素直に告白しておかないと、本当に変な方へ流れて「都合の良い女」になってしまうかもしれません。
恥ずかしいかもしれないけど、頑張って告白してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私もまさに「拒否」と受け止めました。
なので、少し素直に言ってみたものの、失敗だらけですね…(笑)
ボーリングとかカラオケとかその他もろもろは以前提案したものの、全て却下だったので言うに言えず…

確かにネットカフェを言った時点で期待してるの丸わかりですよね。
そうは思ったんですけど、上手い言い方が思いつかず、思ったまま答えてしまいました(>_<)
恥ずかしいです。今になって本当に恥ずかしいです…

引いてはいないと思いますが、

過去の質問に彼は「奥手でシャイ」と書いてありましたので、
あんまりあなたから押しすぎると今後引いてしまう可能性はあるかもしれません。
あなたに引くのではなく、理性を保てなくなりそうな自分に引く、というか・・・。

ちょっとでも長く一緒にいたいというあなたの気持ちをアピールしたのは、
良いと思いますよ。

でも本当に夜帰らないかどうかは、また別の話です。

あなたからガンガン押しても、そこだけは引く、みたいな切り替えも
今後の関係を考えるといいんじゃないかな?

今までの質問と回答のやりとりもざっと拝見しましたが、
そろそろ気持ちを伝えるほうに持っていっては?
一回一回のデートやメールのやり取りで不安になっていたら身がもちませんよー。

あくまで一個人の考えですので、ご参考までに。
ご健闘をお祈りします☆
    • 0
この回答へのお礼

このアピールだけでもかなり恥ずかしくて、告白には勇気が足りなくて…
情けないですけど;
押し引き、難しいですね。

過去質問を見た感じでは、その彼は

単に自分に自信がない人なんだと感じます。

あと、あなたを襲えないか、襲う勇気がない。
あなたの位置づけが、踏み切れない曖昧なところなのかもしれません。
色々な意味でね。

質問を読む限りは、そう感じました。
今後の指針となるような役に立つ回答にはなりませんが
ひとつの参考意見としてどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

位置づけが曖昧…納得しました。
今後どう接すれば良いか、悩みます(>_<)

男の直感として、高い買い物になりそうだから逃げるが勝ち、

そんな感覚ですよ。

下手にエッチしたりしたら、その後粘着でつきまとわれて
面倒くさい・・・。

いつでもやれるオンナとして、キープでしょうね。

残念ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか…めんどくさい女ですよね、確かに。