アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県福岡市に住んでいます。
ご贈答用&自分で食す用に「美味しい乾麺のうどん・蕎麦」購入を考えています。

地産地消を大切にしたいので、地元福岡、もしくは九州内の製品を希望します。
また、ご贈答時のインパクトと自分の興味もあり、
「可能な限り世に知られていないもの」を求めています。

自分で、あちこちネット検索しましたが、既に有名でありがちだったり、見つからなかったりです。
ご存知の方、教えていただけると本当に助かります!

A 回答 (2件)

福岡の麺なら、


「能古うどん」がオススメです。

香川の讃岐うどんより細くて
秋田の稲庭うどんの様なのど越しです。

能古島の渡船所にはもちろんですが
博多区のベイサイドプレイスの物産店
ネットショッピングもできます。
http://www.noko-udon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能古うどん、実はまだ食したことがないのですが、

稲庭うどん好きの私には向いていそうです。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/15 18:04

ご贈答用には向きませんけど



五島うどんの「ふしめん」はどうですか?手延べ五島うどんの切れ端部分です。

五島うどんの細くてツルツルした喉越しはなくなりますが、非常に短いので、焼きうどん風にしたり鍋の占めに雑炊代わりに入れたりして私は食べてます。もちろん普通のうどんとして食べても美味しいという人もいますが、私はうどんとして食べるなら普通の五島うどんの方が好きです。

ご贈答用にはアゴだし付きの五島うどんで、自分用に「ふしめん」を試されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしめん、知りませんでした!

ありがとうございます。早速調べてみますね。

個人消費用として、とても興味深く思います。

お礼日時:2011/06/15 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!