プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排気ガスに対応した空気清浄機の購入を考えています。

自宅の前に首都高速や大きい道路があるので、排気ガスが気になっています。
7,8年前にも検討したのですが、当時は調べた限りでは塵の成分にのみ対応して
いて、NOxなどのガスには対応できるものがなかったのですが、最近は排気ガス
の塵、ガスの両方の成分に対応したものが出てきていると聞きました。

ご存知の方がおられましたら、具体的なメーカ名、製品名、対応している排気ガス
の成分などについて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

機械装置メーカー勤務しています。



東名高速 川崎手前の 東名沿いの顧客様へ 装置の 点検に行った際
外気取り入れ口が 排気ガスで 真っ黒で 汚れが 取れません 毎回 フィルターエレメント交換です

高い防音壁が設置されていますが 排気ガスが来る様です。

家庭用 空気清浄機などで 対応出来るレベルではなく いかなる空気清浄機でも マメに フィルター交換や 洗浄が 必要かと思います。
出来る事なら 道路から 離れた 排気ガスの少ない 住まいへの変更が 優先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!