プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、知らない土地に外出した際に助手席の嫁にナビをしてもらいました。
嫁のナビの仕方が私的にはめちゃくちゃで、見えてる次の交差点を右に曲がるときでも、
「次の交差点を右!」って言えばよいのに、「○○町交差点を右!」などと言います。
運転している私にとっては、交差点の名前なんて分からないし、交差点に付いているプレートで、
交差点の名前なんて確認していられません。
なので、嫁にナビするときは、曲がる交差点が遠いときは「○○町交差点を右!」、
曲がる交差点が近いときは「次の交差点を右!」って言ってと言いましたが、
嫁は今の方が分かりやすいと言って直してくれません。
「地図が読めないのでしょうがない」と開き直りです。
皆さんの家庭はいかがですか?
どのようにすれば分かってもらえるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

あのー、ナビの音声ガイドを頼りにすればいいじゃないですか。

ナビ画面をチラッと見ながら。

>皆さんの家庭はいかがですか?どのようにすれば分かってもらえるのでしょうか?

 奥方様には全面降伏するのが世界全国共通の解決策です。
 (私も過去膨大な努力を重ねましたが全て徒労に帰しました。我が家は典型です)
    • good
    • 0

地図の読めない女あるあるですね。



最良の方法はカーナビを買う、ですかね。

でなければ、「カーナビみたいにナビして」ですね。
ナビするときは、最初に「ぽ~ん」って言って、「300m先、右方向です」とか言うように、などなど。

もしくは、ナビしなくていいから、とにかく地図を開いて、現在地を指差し続けて、というのでも、
充分対応できると思います。

地図の読めない人は、自分がダメダメなナビをしても、運転手の力量により目的地まで着けるので、あたかも自分のナビが優秀であったかのような錯覚に陥るようです。

どうやってわかってもらえないことを、あなたがわかってあげるところから始まると思います。

この回答への補足

「カーナビみたいにナビして」って言っても無駄でした。
「300m先、右方向です」どころか「さっきの交差点 右方向です」になってしまいました。
処理が遅いようです(笑)

補足日時:2011/08/14 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!