アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子宮頸がんの原因ともいわれるハイリスク型のHPVに感染していることがわかりました。
7~8年前から、子宮がん検診の細胞診でグレーゾーン(3a)状態でした。
組織診も数回受けていましたが、いずれも3aでしたので、長年経過観察でした。

ところが今回受けた細胞診でHSILとの判定でおそらく3b~4位だと言われました。
それで、組織診の前にHPV検査をすることになり、結果はハイリスク型が陽性・・・。(ショックで何型だったのかまで覚えていません。)
そのあと組織診を受けましたが、結果はまだわかりません。
おそらく手術が必要になるようです。

検査から数日たって、自分自身少し冷静になって考えました。
私はいつ、誰からHPVをもらったのか?
夫と交際期間から数えると、私は20年位前から夫以外の人と性交渉をしていません。

結婚15年目、子供もいます。
結婚5年目の出産直後より夫の浮気が数回ありました。
その後何回もあやしいなと思ったこともありましたが、夫に対しての不信感で愛情も薄れたので問い詰めませんでした。

夫の浮気が発覚した2年後くらいから、私は子宮ガン検診でひっかかり続け、今回の結果まで悪化してしまいました。
私は夫の浮気からHPVを感染したのではと思うのですが、どう思いますか?
夫と交際する前から私がHPV感染していて、異形成にならずに潜伏していた可能性はありますか?

夫の行為により、私の命が脅かされてるのではないかと思うと毎日苦しいです。
子供のためと離婚しないできましたが、夫に対しての不信感が拭いきれず離婚を考えています。
今回の子宮ガンとHPVの検査の結果は夫に話していません。(以前までの子宮ガン検診の結果は話しています。)
私は怒りを溜めてぶつけるほうなので、組織診結果が出てから夫にぶつけて、離婚の話もしようと思っています。
ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

HPV感染から異形成ができる期間は正確にはわかっていません。

がん細胞となるまでには10数年以上は経過しているだろうと考えらていますし,異形成になるまでにも10数年かかっているものもあるようです。

>私は夫の浮気からHPVを感染したのではと思うのですが、どう思いますか?
>夫と交際する前から私がHPV感染していて、異形成にならずに潜伏していた可能性はありますか?

異形成が出たのがご主人の浮気から2年後くらいということであれば,浮気に関係なく感染,潜伏していたという可能性を考えたほうが妥当だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE% …

この回答への補足

ありがとうございます。

>異形成が出たのがご主人の浮気から2年後くらいということであれば,浮気に関係なく感染,潜伏していたという可能性を考えたほうが妥当だと思います。

説明不足ですみません。夫の浮気をはじめて知った日から2年後という意味でした。その後の浮気もある程度認めております。
それから、夫との交際期間から数えますと20年経っていますが、それ以前より感染していた可能性もあるでしょうか?

• 18