アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【できれば早く】 太っています。1~2か月で15kgをリバウンドしにくくやせる方法を教えてください。

自分は現在高校生で身長は169cmで、体重が77kgと肥満です(>_<)
ちなみにBMIは26.96で体脂肪率が27%です。この身長で体重の標準値は62kgだそうです。

そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜)

一応自分の私生活は部活は帰宅部で、
朝7:20に起きて7:30に朝食(パンやうどんやカレーなどとバナナ) を食べて7:45に出発。
学校ではお茶メインで13:00からお弁当 (冷凍食品やスクランブルエッグとご飯がメイン)
それから17;00に帰宅。それから家にある軽いお菓子等を食べたり、リプトンの紙パック紅茶をほぼ毎日飲む。
20:00くらいから腕立てや腹筋を2どちらも20回程度して、2kmくらい歩きます。
それから夜ごはんは21:00~22:00です。就寝は2:00程度です。
ほとんどすべての食事をおなかいっぱいに食べてしまいます。

休日は昼12:00くらいに起きて、14:00くらいにお昼ご飯。それからテレビを見ながら横になります。(寝てはいません)
17:00くらいにおなかがすくので、リプトンの紅茶を飲んだりお菓子を食べたりします。(ついつい…)
そして平日と同じようにトレーニングをして、ご飯を食べます。休日の就寝は4:00とかが多いです。

明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、
なかなか改善できません。
簡単に改善できる方法や、結構やせる方法などダイエットに関するアドバイスをください。
参考にさせていください。よろしくお願いします((´∀`*))


とりあえず野菜がほとんど好きです。肉よりも野菜が大好物です。あとスナックを少し。
豆腐とかも大豆関係も好きです。

A 回答 (13件中1~10件)

食事制限と筋トレでなんとかいけなくもないかなという数字ですが、難しい数字ではあります。


また、仮に15キロを短期間で減量できても、リバウンドは必ずあります。
そこは覚悟しておいてください。

また、グラビアやモデルが実践しているダイエット法もあります。
こちらはリバウンド対策もしっかりされており
食事制限もありません。
モデルやグラビアが現状使用しているダイエット法でも
一番緊急性の高いダイエット法です。

但し一般に普及されていません。
一般の人まで、スタイル抜群になったら
芸能事務所は軒並み潰れていきますからね。

で、そのダイエットですが

『 余分脂肪カット 』というダイエットマニュアルです。

Yahooでもニュースになり、一時期問い合わせが殺到しましたが
結局は一般販売は当時されませんでした。
昨年あたりから、一般にも普及しはじめたみたいです。

価格は確か15000円くらいだったと思います。
まー高くはないですよね。
フィットネスジムのひと月分くらいの価格ですからね。

要は、実績のあるダイエット法を正しく実践すれば
かなりの確率で短期間で痩せられます。

私も25キロを3か月で落としました。

ダイエットは最初の一歩が重要。


頑張ってください!

この回答への補足

25キロを3カ月ってすごいですね!!
現状15,000とういう大金を持っていないので、
入手したら実践してみたいと思います。

食事制限も緊急性の高いダイエット法
というのが気に入りました。ありがとうございます。

補足日時:2011/09/22 02:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

他の方もありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 21:45

なんか勘違いしてる回答があるようで。



自分ができる事は他人もできる。
そういう考え方をする人は、一般的な価値観や考えを無視します。
できない人もいるから「個人差」が生まれるって気がつけと。

そういう一般的には無理な成功例をあげて煽るから
失敗者を大量生産させ、永遠にダイエットで悩む。
本当に相手の事を考えているなら、無理で無茶な方法は止めるのが一般的。

自分ができなら、周りの人間もできるんだって、
世界は自分中心に動いてるんですか?って(笑)

そういう耳に心地よい話を聞いて、浮かれてやって1、2カ月後に失敗
してる人の方が圧倒的なんですよ。

理屈的にも筋が通ってない人の意見なんか聞くに値しません。
    • good
    • 6

>>無理だとかはやってみないとわからないじゃないですか(`ε´*)



じゃやってみれば。

まず一日一食にしよう。それも、その一食を800kcal以内に抑えること。今は多分基礎代謝が1500kcalくらいあって、生活代謝が2600kcalだから、一日の摂取カロリーを800kcalに抑えればちょうど一日のカロリー欠損が1800kcalになって、一ヶ月で1800×30=54000kcal。体重1kgで7200kcalだから、ぴったり一ヶ月で7.5kg減る計算になるね(7.5×7200=54000kcal)。これを2ヶ月続ければ15kg減ることになる。正確にいうと体重が減ることで基礎代謝も下がるから、本当は15kgは減らないんだけど、まあ10kg以上は減るんじゃない?

3食食わなくても人間死なないから心配しなくていい。デブのまま餓死したやつはいない。また運動も一切不要。そんなものすると腹が余計に減るだけ。ただただ普通に生活する。そしてただただ食わないでいるだけ。あなたには筋肉なんか要らないでしょ。筋肉つける暇があるんだったら、その分体重落とさないとね。

ちなみにリバウンドしたくないなら、2ヶ月経った後もその生活をずっと続ける。元通り食い始めたらいずれは元の醜い体に戻ります。

これが無理じゃないと思うならどうぞご自由に。できないでしょ?言わない方がよかったのにね。
    • good
    • 4

痩せれますよって何回、回答させるのでしょうか?新陳代謝が活発な時期だから2ヶ月で15キロくらい楽勝で減りますから。

運動が面倒なの?

私からしたら1ヶ月無理しないで5キロは普通にいけます。1ヶ月に1.5キロとかしか痩せれないのは信じらんない世界だわ。貴女が馬鹿にされるのは明らかに差別。でも痩せれる方法を知ってる私まで差別されて馬鹿にされてるようで嫌なんだけど。
    • good
    • 2

そんな方法を見つけられたら大金持ちになれます。



>とりあえず野菜がほとんど好きです

嘘つけ。
自分が書いてることも理解できないんですか?
自分で書いた質問を100回ぐらい読み返して出直してください。

>リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜)

馬鹿じゃねーの?
    • good
    • 3

お礼率にふさわしい回答をしますね。




無理です。

この回答への補足

あっさり言われました・・。

補足日時:2011/09/22 01:39
    • good
    • 5

今月の無謀チャレンジャー2人目発見♪w



1~2カ月で15kg。
正気ですか?

しかも条件付き(笑)

15kg太ったのにどれくらいかかったの?
楽な事は短時間で簡単に、きついことは時間がかかる。
これ、ダイエット以外の何事にも言える真理です。

標準体重の62kgを超えた時点で危機感を抱かず
77kgまで太った人が容易に15kgも痩せてかつ、1、2カ月で
リバウンドもしない体にできますか?

逆に私が知りたいっす。

私が5月から意識してやってますが1カ月1kg~1.5kg減量ペースですぜ。
4か月で5kgしか痩せてません。

そんな私ですが週に4、5日、水泳で1時間泳ぎっぱなしをしてます。
食事制限はほとんどしてませんが仮にやってても1カ月2kg減量程度でしょう。


あなたは私以上に運動をやって食事制限もするんでしょうか?
たった2kmで、しかも歩き(笑)

私は3km休まず泳ぎっぱなしですよ?

舐めてません?

>明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、
>なかなか改善できません。

少しずつ変えて行くペースで1、2カ月15kg痩せれると?

なかなか改善できないのに、1、2カ月で15kg痩せれると?

まじ、何言ってるか理解不能なんですけど?

超短期コース15kg減量って相当ストイックにやっても厳しいんだけど(笑)

●お菓子論外→軽いお菓子とか言ってる時点でもう無理
●リプトンの紅茶、紙パック全部?→500mlか1000mlだよね、確か。論外。
●学校ではお茶メイン→学校以外ではお茶以外飲んでるの?カロリーゼロのお茶だけにするのは当たり前。
●しかも夜ごはん21時~22時。→なぜそんなに遅い?????
食後1、2時間後に歩けと言いたい。いや、歩くぐらいじゃ15kg無理っすw

●腕立て、腹筋20回→・・・。スタイル気にする女の子でももっとやってるよ?
    • good
    • 2

ブーの私と同じ内容の食生活だ、食生活の改善が必要です。

炭水化物を減らす(ご飯は食べる、夜は控え目に)、お腹いっぱい食べなくてはなならないのだという観念をなくす、食べる事がストレス発散ならば別の方法で、お腹が空いてから食べる、お菓子や甘いジュースは断つ、食べた後に横にならない、ウォーキングとは→普通に歩くのではなく、足は肩幅に広げてサッ、サッ、サッ…のペースで歩きます。

この回答への補足

ありがとうござい案す。では参考にさせていただいてウォーキングしたいと思います。あと出来る限り間食や甘いものを避けようと思います。

補足日時:2011/09/22 01:40
    • good
    • 1

生活習慣がだいぶ乱れてますネ。


本気で痩せようと思うならお菓子を一切食べない、運動をすることです。夕飯も6時までに済ませ、食べてから30分後にエクササイズを行う。
おすすめは…モムチャンダイエット、カーヴィダンスです。
本屋でDVD付きの本があるので参考にしてみてください。

どうしてもお菓子が食べたいときはポテトチップスなら何枚までと枚数や量を決めて、ご飯の前に食べるといいと思います。あとは歯磨きをしてごまかしたり、食欲を抑えられるツボを刺激するといいですよ。

この回答への補足

一時きカーヴィダンスをしようかと思ったのですがちょっと面倒になり。。いま有名なダイエット法みたいなので実践してみたいと思います。あと、ツボってどこなんでしょうか?

補足日時:2011/09/22 01:41
    • good
    • 1

「1~2か月で」「15kgを」「無理なく」「リバウンドなしで」「痩せられる方法」………ありません。



まずあなたの場合は根がデブになるように生活しているんですよ。だから「1~2か月で」「15kgを」まで満たせる方法があっても、最後の「リバウンドなしで」っていう方法はないです。

まず腹いっぱいに食べなければ気が済まないというのを治しなさい。これを治さない限りいつか必ずデブに戻ります。

でも、ここからして無理でしょ?つまり「無理なく」という条件に反する。ここですでにあなたの求める条件はどうやっても満たせません。

諦めましょうよ。ね、悪いことは言わないから。

あとは恒例の過去質問でも眺めて溜息でもついていてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7020421.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7010924.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7001677.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7000573.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6998511.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6966508.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6947218.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6945744.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6930160.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6921138.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6912144.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6879308.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6838655.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6819360.html

この回答への補足

せめてアドバイスください。無理だとかはやってみないとわからないじゃないですか(`ε´*)

補足日時:2011/09/22 01:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!