プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流メーカーの水煮缶をたくさんいただいたのですが、お醤油と大根おろし、青菜などとさっぱりと食べるくらいで、マンネリ化してしまっています。

あまり材料を沢山揃えなくても出来るレシピを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

レシピ検索No.1 モバれぴというサイトは御存じでしょうか。

鮭の水煮缶と検索→色々なメニューがありました、献立に迷う時にも…参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モバレピ知っていましたが、すっかり忘れておりましたf^_^;
色々なアイデアがあり、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/17 11:13

随分前に、山形の友人の家に遊びに行ったとき、「ひっぱりうどん」という郷土食を食べさせていただきました。

茹でたての熱々のうどんを、納豆と鮭缶の鮭を和えたものに付けて食べました。納豆と鮭缶の組み合わせに驚きましたが、その家の独自オリジナルではなく、郷土食だと言うことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆と鮭缶ですか!
なかなか思い切った『つけ麺』ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 11:01

 私はよくマカロニサラダに使います。


 マカロニに鮭の水煮缶、大葉の千切りしたもの、
 ポン酢、マヨネーズを入れて混ぜるだけ。
 ここに大根おろしか玉ねぎをおろしたものを入れて
 もおいしいです。マヨ抜きでもサッパリしていて
 おいしいです。
 
 他には、またまたパスタ類ですが、
 鮭の水煮缶、しめじかマッシュルーム(缶詰でもok)、
 ほうれん草などの菜物をブイヨン、白ワイン(なければ
 和の料理酒でも)、塩、こしょう、生クリームでさっと
 炒めてをスパゲティと和える。
 
 こんなのどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパスタ類と鮭は相性が良いようですね。
色々とチャレンジしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 11:04

こんばんは。



皮をむいて1センチぐらいにスライスしたじゃがいもと、
鮭の水煮、ホワイトソース(缶でOK)、とろけるチーズ、
色合いにゆでて1センチ間隔で切った小松菜を、耐熱
皿に入れ並べてオーブンで焼きます。

グラタンになりますよ!

あとは鮭ご飯、サラダ、ですかねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シンプルですが栄養価的にもバランスが良さそうですね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2011/10/17 11:07

鮭チャーハン、鮭茶漬け、鮭のクリームスパゲティ、鮭のクリームシチューかな。

平凡なのばっかだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでは鮭のフレークになったものでしか作ったことのないメニューでしたが、自宅の鮭缶でもチャレンジできそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 11:10

フキと甘辛で煮ると美味しいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕗ですか!
これから美味しい季節ですね。
主人も子供も好きそうなメニューです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!