プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件につきまして、ご相談させてください。

車を走らせていると、段差で後部から「ガチャン」というような音が鳴ります。
車は
・ekスポーツ(NA)
・新車(納車は今年の8月末)
・現在の走行距離1500キロメートル
です。

最初は後部座席のリクライニングの具合かなと思って色々試してみましたが、違うようでした。
トランクの下の工具かな?とも思いましたが違うような…直接トランクのドア(上に開ける)から音がするような気もします。しかし、素人で車の事もよく知らず、異音場所の特定も難しいです。

この車の前はekワゴンで、そういえばその時もこんな音が鳴ったことがありました。

1か月点検のときにディーラーに伝えて診て貰いましたが、特に悪い所は無いようです。
三菱の車の特性なのか…とも思いますが、何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

「ディーラーに伝える」ではなく、ディーラーに行ってサービスの人に助手席に乗ってもらって一緒にその「音」を体験してもらってください。

でないと不具合は伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっと分かったのですが、リアワイパーの付け根?から音がしているようです。
ディーラーの方に一度みて貰うようにします。

お答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 16:25

>車を走らせていると、段差で後部から「ガチャン」というような音が鳴ります。



スペアタイヤの固定
工具の固定
ジャッキ、ジャッキハンドルの固定はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっと分かったのですが、リアワイパーの付け根?から音がしているようです。
ディーラーの方に一度みて貰うようにします。

お答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 16:25

一般的には車載ジャッキが広げ切れていないときの音な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっと分かったのですが、リアワイパーの付け根?から音がしているようです。
ディーラーの方に一度みて貰うようにします。

お答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 16:24

車載工具とかのような気がしますが・・・・



音は聞いてみないと判断できません。
ディーラーへ行って音を確認してもらってください。
音を確認しないで判断できるはずがありません。
「音がする・・・・」と言うだけではなく、整備士と一緒に乗って音を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっと分かったのですが、リアワイパーの付け根?から音がしているようです。
ディーラーの方に一度みて貰うようにします。

お答え頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!