アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる?

付き合っていた彼氏から浮気をされていました。

初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、
どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。

私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、
彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。

彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと
作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を
していたようで。。

彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。

思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。
その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。

私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。

ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。

とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、
その分ショックもとても大きかったです。

彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、
でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも
しています。

今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、

頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、
今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。

彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、
でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、
このような場合、どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (9件)

「寂しかった」っていうことを理由に浮気をするようなヤツとこのまま付き合うのはやめなよ。


この先その彼と結婚したとしても、貴女が妊娠中でセックスができなくなったり産後産まれたばかりの子供にかかりっきりになった時も、「お前が相手してくれなかったから寂しかった。だから浮気した。」って平気で言うよ。
貴女はそれを許す事ができますか。
その時も「私のせいだ。私が悪かった。」って思いますか。

たぶんこの先彼を心の底から信じることは一生出来ないと思います。
私なら別れますね。
結婚前に彼の本性が判って良かったんじゃないですか。
    • good
    • 0

騙されてますね。



浮気の責任は貴方ですって。
なんであれ、浮気の責任は、やった方でしょ。
ごまかすなと言いたいです。

あなた以外の女に気が散り、あわよくばが通った。
それだけです。
魔が差したか、元々浮気願望があったか。
そんなのは関係なく、彼は他の女と浮気したってだけですよ。

いろいろ考えるのは無駄です。
やはり男だな。
大半の方に入っただけだと思うしかないですね。

まさかと思いこみたいですが、これが現実というだけだったと思います。
後は許すか許さないだけですね。

優しい人かどうかは全く関係ありません。
あるのは下ごころ、下半身事情だけです。
水に流せないならもう別れてもいいですが、今度の人もまた同じだと傷つくだけです。
男に過大な期待は持たない方がいいなと思います。
    • good
    • 0

私は女性ですが、NO5さんの回答がとても


現実的に的を射た内容だと思います。

優しかろうと、冷たかろうと浮気をするかしないかの
判断基準にはなりません。

また浮気をする理由だって、「寂しかった」はいかにも
あなたにも罪悪感を持たせることができ、あまり責められないよう
な言い訳ですが、男性は本音は機会があればしたいんですよ。

私なら「今日は天気が良かったから、浮気した!」と
言われても納得しますよ。

まあ、たかが浮気です。
許してあげましょうよ。
    • good
    • 1

まあ「さびしい」程度で浮気できるんだから、その男も大したもんだよねぇ・・・と。


さびしいといくら訴えても、彼女すらできない男もおおいハズなのにね。
    • good
    • 2

お互いのなかで、起こったことですから、彼だけでもなく、あなただけでもない…



共同責任ですね。

物事、何でも順調に行くことはありません…。
山があったり、谷もあったり、

でも、どんな経験でも、そこに付加価値をつけることができれば、恐いもの無しです。

あなただけで、抱える必要はないと思います。

共同責任ですから、
この経験を通して、しっかりと向き合い、付加価値をつけて

山を越えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

おじさんです。



男の浮気については、とても辛辣な意見が多いと思います。
しかしですね、良い悪いは別として、男は浮気をするものです。
浮気をしない男もいますが、おそらく全体の20パーセントぐらいであり
80パーセントはするものです。

ばれたか、ばれないかのことだけだと思いますよ。
私ね、若いときに私の友人が何人か、浮気などする男は
最低だなんて言う男がいたわけですね。
本当にこの男たちは、言葉どおりに浮気などしない奴らなのか
そう思ったのです。
多くの男女の前で、本音を隠し建前だけで格好良いことを
言う人は、本当に人格者なのだろうかと、そう思い
実験をしてみました。

「僕は絶対に浮気などしない」と公言をしていた、男三人に
私の友人の女性に頼み、各々の男に各々別な女性に誘惑を
させたのです。
私は悪い男ですね^^ でも人間の本質を探る実験です。

各々の男、案の定誘惑に乗り、女性をホテルに誘い、「君としたい」
ということでした。
「馬鹿野郎、ざまーーみろーーです」
「格好いいこと、いうなーー」です。

「君としたい」というところで、この実験は終わらせましたが
実際、男なんてものは、こんなものです。

さて、貴女の質問に戻りましょうね。

<思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、・・・

思いやりを持った人だろうが、やさしい人だろうが、浮気をす環境が出来上がれば
するものです。こういう人がしないと思っていることが、間違っています。

貴女の彼が思っていた本音を浮気をするまえのそのときに
貴女に言ったとしたら、貴女はちゃんと理解をしたでしょうか。
浮気をされた現在は、貴女も反省の意味からそう感じているのでしょうが
その時点では、おそらく聞かなかったのではないのかな。

貴女にも悪いところがあると思っているのであれば、今回は許してあげなさい。
おじさんは、そう思います。
一回許すと、何度もするのではなどと思わないことです。
二人の仲を雨降って地固まるにしてください。
    • good
    • 2

こんにちは。



男性です。

質問者様は彼が好きなあまり客観的な判断が出来ていないように思います。

要は「質問者様にきちんと向き合うことが出来ずに浮気に逃げた。」だけ
だと思いますよ。

不満や不安があったら、相手にぶつけるのではなく、話し合って妥協点を
見つけてお互いに歩み寄ろうとするものでしょ。

彼は「不満を言って責めてしまって・・・」と言っていますが何故、話し合
おうとせずに「責める」のでしょう。

本当に優しくて質問者様のことを大切に思っているならば「浮気」に逃げたりせずに
「話し合い」を提案しませんか?
何故、彼は質問者様を責めることしか考えなかったのか不思議で仕方ありません。
「責めたくないから浮気した。」は単なる言い訳だとしか思えません。

しかも、男性の私から言わせてもらえば「卑怯な言い訳」です。

浮気の原因を質問者様に向けています。

質問者様と向き合おうともせずに「貴女が寂しい思いをさせたから浮気した。」と
いうことです。

「寂しい思いをさせたのかもしれない。」は質問者様が思うことで、彼が言うことでは
ありません。
浮ついた気持ちで質問者様を裏切ったことを自己責任として受け止めるべきでしょう。

質問者様と真正面から向き合わずに、浮気に逃げて、その挙句に原因は質問者様の対応の
仕方だと言い訳しているようにしか受け止めることが出来ません。

こんな回答だと質問者様はご気分を害することと思いますが、質問文を読ませていただいた
上での正直な回答です。
    • good
    • 0

一度浮気する人は次も…ってよくあるパターンだったり?


魔が差しちゃったって事もあるから何とも言えません。
あなたが余程ほったらかしなら彼の浮気はチャラにしても良いけど、そのレベルでしょうか?

後は本人たちの絆や話し合いでしか解決しないと思います。
優しい人ならたくさんいますし、それこそあなた意外にも優しくする人がほとんどかもしれませんよ。
私は不満の話もしないで浮気する人は信頼できないし、そこまでお互いしっかりした絆がなかったのかなとも思いますけどね。
    • good
    • 0

貴女は勘違いしていると思います。



本当に優しくて思いやりがあれば、どんな理由があっても浮気などしません。

私がこう言った所で、「私が彼の事を一番分かっている!!」と反論されるかもしれませんが、【私が寂しい思いをさせたから】とそう思う事で、貴女自身が楽になろうとしているだけです。

そしてそういう言い訳を貴女に話した彼にも、ずるさを感じます。

確かに寂しかったのかもしれません。だからって浮気する事は何の言い訳にもなりません。

本当に浮気をしない男性って、案外ちゃんと居るんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A