アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が弱ってきているのでアドバイスを下さい。
充分に不倫はいけない事と承知しています。不倫に関して肯定的な考えをお持ちの方や現在不倫をしている女性のみの御回答をお願いします。否定や批判の御回答は何卒御遠慮下さいませ。…私は三年程前から不倫をしています。私は未婚者、彼は既婚者です。…率直な質問があります。仕方がない事なのですが【彼に会えない日々や休日は寂しさを皆さんはどうやって紛らわせていますか?】(私は休日は外に出るのが苦手です。)…休日に彼が家庭にいて夫の顔をしている事を考えると特に夜になると寂しく辛くなります(奥様とは寝室も別で、もう男女の関係はありませんが)。彼の場合はいつでもメールは出来ますし、週2回以上は会えますがやはり寂しいです。寂しい気持ちを伝えるのは我が儘になりそうですし重く感じられると嫌なので避けています。【やはりひたすら我慢して堪えるしか無いのでしょうか。】この苦しみは不倫が終わらない限り続くと思います。少しでも心が楽になれるアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

他人の旦那に手を出すのは泥棒だよ?犯罪だよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。御回答ありがとうございます。しかし、相手の気持ちもこちらに向いて心が揺らいで好きになってしまいました。気持ちが止めれませんでした。私にも彼にもお互いに責任があります。辛いです。

お礼日時:2011/10/24 03:40

割り切る事です。



彼も正直、家庭と貴女と割り切って付き合っている訳ですから貴女も割り切る以外にないです。

後は男友達を増やして寂しさを紛らわす事でしょうかね。

貴女もいずれは結婚する身です。

いつまでも今の彼と居たところで結婚を望むのは確率的に低いので将来を考えるならば、出逢いを求めて行動に移すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手く表現出来ませんが、不倫なのに普通の彼氏彼女として付き合っている様な錯覚を私がおこしているかもしれません。寂しいと感じるのも、普通の恋愛で好きな人と会えない寂しさと同じ感覚でいるのかもしれません。分かっていますが彼にはやはり家庭があるんですよね…。彼も家庭では見せない顔を私に見せたり私に少し依存している部分も見え隠れしていて、そういう部分が私の気持ちをかなり切なくさせます。私は息抜きの様な存在みたいです。私に頼ってくる所が愛されていると、私自身思い込んでいるので何だか「割り切る」という所まで考えれていない事に気が付きました。やはり家庭と私は別次元なんですよね。愛の形も違うんですね。不倫は考え方が難しいです。…今は彼の事が好きなので男友達と遊んでも心は満たされません。余計に虚しい気持ちになります。でも冷静にきちんと頭の中を整理して考えていきます。そして、少しずつですが自分の事も考えていこうと思います。良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 03:31

否定は受け付けないとのことなので友人の話を。



月に一回しか会えない、メールもたまにしかできない友人が居ます。家庭ありで週2なんて十分相手は頑張ってくれてるほうなのでは?
友人とは別で、嫁に勘づかれ訴えられた女性(その旦那は逆ギレをし嫁の味方をしたそうです)、独身のまま不倫を続けアラフォー手前で振られてしまい婚期は愚か売り時をなくした女性、不倫が原因で奥さんをしに追いやってしまった知り合いがいます。
あと、不倫関係なく男に振り回される女性はあまり魅力的には移りませんので自分磨き頑張って下さい。あなたの結婚に向けた本当の出会いの準備にもなりますよ。今不倫をやめろとは言いませんが、間違っても上の女性たちのようにならないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。彼は多分他の方よりも時間を何かと作ってくれていると思いました。奥様も何も言わないのが不思議なくらいです。彼の努力にもかかわらず私はどこか寂しい不安で虚しい気持ちになるのはやはり不倫だからですよね。御回答にありました様に、今まで本当に現実的な事は考えた事はありませんでしたが、少しずつ自分の将来の事も考えていかなければと焦りました。今はまだ彼の事しか見えていませんが、現実も見ていく力を養いたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 02:58

未婚で不倫は辛いですよね。

彼氏は帰る家がある。愛するかも知れない人がいる。
自分は未だ何もないんですよね…

でもあなたには未来があります。
もしその方とダメになっても、次へ踏み出す未来がある。
そしてあなたは自由なのです。
今は淋しく、せつないかもしれないけど、そんな気持ちも恋した証拠。
幸せですよ。

当方も不倫中。いつも「別れなきゃ」「別れれば」を
心の中で繰り返していました。
向こうも多分同じだったと思います。
淋しい夜ももう1年近く。会うのは2カ月に1度くらい。

先日メールでの口論(?)の末、お互いの気持ちを再確認しました。
長い時間を費やし、まだ続く可能性を見出したのです。
終わりを目指した関係だったはずなのに先がある。
この先どうなるんだろう…
一番しあわせの絶頂で、大きな疑問と不安を抱えました。
はっきり言って完全に不毛です。

不倫は人間を成長させます。あるいはさせるかもしれません。
でも(なっちゃった人はしょうがないけど)推奨はしません。

やはり背徳には変わりありません。

それでも好きで必要なんだからしょうがないよね。
今の時を、淋しい時もせつない時も大事にしなきゃ。
みんな彼とのかけがえのない思い出です。

10年後に後悔しない恋愛をしましょう。お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分一人がとても悲しい存在だと辛く思っていましたが、御回答を読ませて頂き心が救われました。私達も先は見えませんが、今というを一緒に共有出来る事が平凡ながら幸せだと感じました。今は彼の事がとても大切な存在なので、出来るだけ長い時間二人で楽しい事だけ共有していきたいと思います。寂しい夜も二人の気持ちが繋がっている限り、まだ幸せですよね。後から振り返っても良い思い出と経験値になる様に過ごしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 02:42

彼と付き合う目的を


明確に認識すると
良いんじゃないでしょうか

たとえば
・セックスをする
・メールをする
・寂しい夜の慰めにはしない
・家庭はもたない
・奥さんの不満を聞く
・気持ちを入れ込まない・期待しない

…こんなところですかね?
これを「当たりまえ」にしてしまえば不満は無くなります
つまりセックスとメールだけする相手ということです

恋愛や家庭や慰めが欲しかったら
別に求めるか諦めましょう

イジワルで言ってるように聞こえるかもしれませんが
「続く不倫」とはお互い都合の良いところだけを
つまみ食いするから続くのです
極意ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。今までその様に考えた事が無くてとても参考になりました。不倫は初めてなので、普通の恋愛と違う自分の気持ちと相手の優しさや愛情に対して色々と戸惑いがありました。何だか冷静になれて気持ちが楽になりました。また気持ちが不安になった時は読み返して気持ちを沈めます。感謝しています。

お礼日時:2011/10/24 02:27

おはようございます。


不倫経験者です。
といっても、既婚女性で相手が独身男性というパターンでの不倫です。
ちなみに男性はばついちで子供さんに養育費を払ってた方です。

他の既婚不倫女性の気持ちはわからないのですが、私は絶対家庭を壊さないって
誓った上での不倫でした。
不倫相手と自分の旦那、両方との生活は全く別の世界での出来事と考えて行動していました。
これはきれいな言い方なんですが、実際はおいしいとこどりってことですね。

対外の既婚不倫の男性は、妻と性交渉があるなし関係なく、世間体もあって、
おいしいとこ取りをしているように思えます。

もちろん、(私もそうでしたが)不倫相手にセックスだけを求めているわけではなく、
性格や外見(ブスとか美人とかではなく自分の好みかどうかってことですよ)、考え方が
合うなどで好意をもっているからお付き合いしているんです。

私の年齢のこともあって、体の不調でセックスができなくなりました。
(というよりしたいと思わなくなったのです。)
このことを旦那と不倫相手の男性に伝えました。
旦那は、(私の)からだが大事だからセックスしなくても仲良く生活できたらいいやん。
不倫相手、他につきあう男ができたから俺とセックスしたくないんやろ!
不倫相手の言葉で初めて不倫を後悔し(私ってバカですね)、不倫終了。
今まで(私も不倫男性も)おいしいとこ取りをしてたんだとはっきり認識しました。

不倫男性に対し、切ない気持ちをもったこともたくさんありましたが、
今思うのは、その切ない気持ちすらおいしいとこ取りの一部だったんだって・・。

あなた様の切ない気持ちはわかりますが、その切ない気持ちはあなた様と対等の立場に立った
恋人(不倫ではない独身男性の恋人)にささげるものではないのかな?って思います。

不倫相手の男性との将来も、独身男性恋人との将来も、とにかく将来というものは
誰にもはっきりとはみえません。
でも、あなた様のようにおいしいとこ取りをしないまじめな方は、結婚なさりたいのであれば
結婚できる環境にある独身男性恋人に対し、切ない気持ちをもってほしいです。

あなた様からみれば、私は妻側の人間でしかも妻なのに別の男と不倫していた者。
あなた様からの質問の答えにはなっていませんが、何かの参考にしていただけたら、
私の後味の悪い不倫もお役に立てたということで、ちょっとは報われます。
身勝手なことをたくさん書きました。
不快に思われたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御経験を教えて頂きありがとうございます。「おいしいとこ取り」…の言葉は当てはまる気がします、というよりも、そう考えていかなければ将来の保証など無い恋愛はこちら側のリスクも大きく、続けていけないと改めて気が付きました。彼は私に奥様には無いものを求めています。どうやら正反対な様です。だから、私と付き合って心の拠り所にしているのかな?と思います。彼は会社経営・家庭・鬱病(四年前~)を抱え、本当なら毎日いっぱいいっぱいなはずなのに、その中に私の存在も置いています。彼なりにバランスを取っている様子です。しかしバランスが崩れ、いっぱいいっぱいの毎日の中で必要なくなれば私が切られますよね。今はまだ彼の事が好きなので幸せですが、並行して自分の身ふり方も今後考えていきます。参考になりました。

お礼日時:2011/10/24 12:21

あなたが望む回答者ではありませんが不倫された妻の立場から現実をお伝えします。



不倫する男の言うことを100%信じていたら馬鹿を見ますよ。奥様との夫婦関係はすでにないと毎日見たわけではないのに何故言い切れます?彼がそういっていただけでしょう?それから奥様が何も言わず静かなのも気になります。昔と違ってただ我慢して耐えるという女性は今は圧倒的少数派です。何らかの意図があると考えていいと思います。

では楽になるアドバイスを。相手に期待と信頼をしないことです。不倫相手の一人で今だけの関係と割り切ってしまえば楽になりますよ。

私の夫も不倫相手に結婚と婚前旅行の約束をして、妻とはレスと言ってましたよ。相手の女性は仕事をクビになりましたし、今もどこかの風俗にいると思います。

相手の都合のためでなく自分の幸せのために生きたらいかがですか?相手はあなたほど真剣ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。100%信じてはダメだと思いつつ、今は彼の事が大好きなので心の中で「そうであって欲しい」という思いが強くなって、見た訳では無いのですが彼からの情報や言葉を大概信じてしまいます。例えばこの間、「私と付き合っている間は奥様と体の関係を持つのだけは嫌です!」と言った所、「そういう関係は終わった、今さら出来ないし自分も淡泊なので無理、寝る部屋も別、夜中もメールも自由だし、そもそも奥さんにはそういう事自体求める気も今後無い、自分は淡泊なのに○○とはいつも出来るのが不思議なくらい」…と言っていました。彼は50歳、奥様も同じ歳です。仕事柄、休日帰りが遅くても嫌みも言わず、彼が浮気をするはずは無いと思っているそうで、聞いている限りでは本当の様です。…本当であって欲しいです。…御礼を書いているうちに何だかもっとドライに考えていった方が楽に思えてきました。期待や信頼はせず、私といる時は楽しいと思ってもらえる様にする事が長続きの秘訣かなと思いました。御回答を頂き、気付く部分、冷静に考えれた事に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 12:50

既に回答した者です。



あなたは多分不倫には向かないタイプなのでは?と思いました。不幸の蜜をわざわざ味わいたいタイプには見えません。

歳をくって後悔する前にあなたを毎日会えて愛してくれる相性のよい人と出会い、仲良くして下さいね。
不倫相手がもしあなたを束縛するような発言があれば、あなたの将来おかまいなしなタイプの人です。自分には帰る家庭があり、彼女までいて満たされているわけですから。それをキープしたがるような男は卑怯です。
結果として幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度御回答ありがとうございます。好きになった相手が彼だったので仕方がありません。彼が私にとっても大切な存在なのです。彼は束縛はせず、出来るだけ私に時間を割いてくれている様に思います。彼は鬱病のせいもあり、少し普通の感覚でお付き合いするのが難しい部分もあり、彼の方も抱えているものが沢山ある中、私の存在が唯一安らぐ場所として今の生活に必要と考えている様です。鬱が酷い時は私の所に来てリラックスしている感じです。私と付き合い始めてからだいぶ良くなったそうです。私は彼の事が好きな間は後悔しない様に毎日過ごすしかありません。今が幸せとしか考えれていない自分のせいです。但し、冷静に考えれる努力もしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 13:09

独身女性です。

不倫の経験はありませんが、既婚者の男性に
憧れたり、何度か食事に行く程度の事は過去にありました。

私の気性が男性っぽいからか、仕事柄まわりが男性ばかりなのか
よく男性と飲む機会が多いです。
不倫に願望がある、只今不倫中という男性は、結構います。

独身男性でも彼女がいれば、浮気願望が多少ある人もいるでしょう。

この相談でも彼の浮気で検索すればいっぱいでてきます。

既婚者と未婚者の大きな違いは、
自由になるお金があるか、ないかが一番大きいと思います。

既婚者が彼女を作ろうと思うと、
女性が1人暮らしをしている。(ホテル代がいらない)
ある程度、女性もお金を出してくれる。
既婚者と言う事を理解できる。(結婚願望が少ない)
という条件が必要になります。
そうなると、未婚の男性に比べると許容範囲が広くなってきます。
経営者をしている男性などお金のある既婚者は、
未婚女性より既婚女性との不倫を望みます。
それは、お互い帰る場所があるので、もめる事が少ない
お互いの都合の合う時にだけ会う事ができるという理由だそうです。

私の周りの男性の話を聞いていると、既婚者ということで
除外される事が多く(当たり前ですが)、さらに上の条件をクリア
できる女性も少なく
既婚男性が浮気をするチャンスは少ないようです。
なので、少ないチャンスはできるだけ物にしたいと考える
男性が多いです。

3年も続けておられるということは、
たぶん相手は、離婚をして、質問者さんと結婚をしようという
気持ちは少ないのではないでしょうか?

【やはりひたすら我慢して堪えるしか無いのでしょうか。】この苦しみは不倫が終わらない限り続くと思います。

と書かれていますが、まさしく不倫は耐える事ができる人、
結婚願望がない男性とお付き合いをする方が気楽な人、
特定の彼氏はいらないが、時々セッススを楽しみたい人
じゃないと続けていくのは難しいのではないかと思います。

楽になりたいという願望がある質問者さんは、
不倫には向いていないように思います。

まったく関係ありませんが、
不倫はよくないと思いますが、明治、大正の女性の著名人
(例えば、与謝野晶子さんなど)は駆け落ちや不倫の末結婚を
されている方が多いですよね。
昔の女性の方が自由奔放で、自分に正直に生きてきたのかもしれません。
逆に男性は、愛人を守りとおしたり、駆け落ちをする度胸の
ある男性が減っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。彼とは結婚するなどとは全く考えていませんが、色々な考え方があるのだなと御回答を通して思いました。私もこれからの将来、結婚自体したくないと昔から考えていて(家庭環境により)、今回の恋愛に関して色々と勉強しています。正直、何をどうすればいいのか分からなくなってきました。彼の事が好きなだけで割り切って今はこのまま楽しい状態でいようと思います。今は別れる理由が無いのですが、私の忍耐が切れた時は別れると思います。丁寧な御回答、心に沁みました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 15:23

既婚女性です。


周りに不倫している人、していた人が多数なので、特に不倫叩きはしませんが、難しいものだと思いますよ。

それぞれ、色んな事情を抱えていて、離婚再婚へと進めれなかったり、完全に浮気だったり、第二婦人のような扱いで長く続いている人とか、いろいろあります。

ただ、よくあるタイプが、あなたみたいなケースですよね。

正直言いまして、ほとんどが、女性のほうが見切りを付けて別れるようですね。だって、男性に家庭を壊す気がないのですから、どんなに待っても、尽くしても、無駄に無駄を重ねて時間・お金。気持ちを浪費するだけですからね。。。

略奪をするか、セフレでいいと割り切るか、どちらかしかないのではないでしょうか?
普通の恋人、カップルのようなささやかな要求さえ出来ないって、私は我慢できませんよ。

それでも、男性が社会的立場や、資産のある人なら、愛人でずっと過ごすと言う道を選ぶ人もいます。それはそれで、私は良いと思います。たまたま、今の日本社会が一夫一婦制だからで、人類の歴史から見れば、一夫多妻はそう珍しいことではないですから。
その場合、あくまで、本妻は本妻、あなたは2号という立場をわきまえないといけませんよね?

奥さんにはもう気持ちはない、気持ちはあなたが一番、そう信じるから、現状との違いで苦しむのですよ。
奥さんが一番なんです。あなたは2番なんです。それが嫌なら略奪するか、別れるかどちらかですよ。
相手の男性は決めません、あなたが決めるしかないのです。

ただ、考え方は色々でね、
じゃぁ別れたいとなって、あっさり別れてくれる人ばかりじゃないですよ。

こういう事件があったばかりです。
http://www.sanspo.com/shakai/news/111021/sha1110 …

どうやら、昨年あたりまでその女性と不倫関係にあったようですね。別れて、若い男性と同棲を始めたようですが、諦め切れなかったのでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かりやすかったです。彼を好きな以上割り切ってお付き合いをします。私は2番目と切り替えて、今まで通り、彼の前では素敵な女性でいます。一緒にいる時だけ彼に愛される様にします。別れる時は私がしんどくなった時だと思います。略奪するつもりもないので、今を楽しく過ごします。御回答の意図とずれていましたらすみません。実は皆さんからの丁寧な御回答が沢山頂けて、今は頭の中がいっぱいで訳が分からなくなっている状態です。ゆっくり考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A